宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:34156 投稿日:1999年05月07日 23時30分43秒
お名前:Tatsuya
 

おいしい太巻きのお店

キーワード:太巻き 寿司

コメントの種類:質問


宇部では太巻きの中に、寿司ネタをいれますよね?
僕、あれが、メッチャ気に入ってるんですが、
美味しい太巻きのお店を知っている人がいたら、
ぜひぜひ教えてください。
ワクワク。


Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(1999年05月08日 04時02分02秒)
           パスワード

名前は忘れましたが、中央町の吹上堂の裏にあるお鮨屋さんが美味しいッス!
近所なら出前もしてくれます。

値段は・・・、う〜ん、たぶん・・・1500円/1本と記憶しています。
#7,8年前は1000円だったのに(T_T)

あ!たつみ寿司?だったかな????

でわでわ

カムパネルラさんからのコメント(1999年05月08日 12時18分01秒)
           パスワード

「とくとく」ってのがすごいらしいです。
これも聞いた話なのですが、大きくていろんな具が入っているそうです。

場所は、元警察署の裏通りの酒屋さんのとなりです。
なお、「とくとく」って言うのは、小料理屋みたいです。
タコの生き作りもあるらしい・・・・・。

anieさんからのコメント(1999年05月08日 23時46分17秒)
           パスワード

190号線沿い西岐波のあたりにあるお持ち帰り寿司の「写楽」のサラダ巻。
寿司ネタがこれでもかってくらい入ってて食べ応えありますよ〜♪
うちじゃ節分には太巻きかわずにこのサラダ巻き買って一人1本かじりつきます。
食べがいあって安いです。

ISSAさんからのコメント(1999年05月10日 17時28分53秒)
           パスワード

 お初にお目にかかります。
 「とくとく」は確かにいいですよ。
 太巻きはボリュームたっぷりで、お持ち帰りにして家族のご機嫌を取るのに最高。
ほかの料理もとってもおいしくて、料金もお手頃です。

 お店のご主人は若くて何とかいう俳優に良く似た男前です。
 別にわたしの身内ではありませんが・・・

Hiroさんからのコメント(1999年05月18日 03時46分00秒)
           パスワード

初めましてです。
自分は,寿司屋でアルバイトをしています。
太巻きといったら,たつみ寿司の太巻き,鳴門寿司の「海賊巻き」でしょう
どちらもお魚がいっぱい入ってうまいです。

魔人Bさんからのコメント(1999年05月22日 01時54分02秒)
           パスワード

 みなさん、はじめまして。

ごく個人的な好みで恐縮ですが、宇部警察署横の「鮨将」の「よろず巻」、宇部新川駅の近所のアーバンビル1F「根岸」の「太巻」が好きです。久しぶりに明日行ってみようかなぁ。

では。

Tatsuyaさんからのコメント(1999年05月23日 23時22分20秒)
           パスワード

>anieさん
行きましたよ!写楽!
安いしボリュームもあって、
なによりも、美味しい!
すっげー、気に入りました!

>みなさん
情報提供していただいた店は
全部行ってみようと思います。
どこが一番美味しいかな?
楽しみ楽しみ。

しもさんからのコメント(1999年06月07日 19時49分06秒)
           パスワード

ご質問の内容とはちょっと合わないかもしれませんが、
穴子の太巻きを紹介します。井筒屋の地下にお持ち帰り専門の
お寿司屋さんがあります。そこの穴子の太巻きはとっても
おいしいです。確か600円/1本だったと思います。
お花見や職場の簡単バーベキューのときなどに持っていくと
喜ばれますよ。ぜひお試しあれ。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。