宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:34083 投稿日:1999年05月06日 10時37分34秒
お名前:DEKO
 

月待ちカニ鍋〜宇部新川祭り

キーワード:お祭り カニ鍋

コメントの種類:レポート


宇部新川祭り、行ってきましたぁ!
お目当ては(^◇^)/「月待ちガニ鍋200円」
12時半頃行って、食べ終わった1時頃には売り切れでした。
味の方は・・・美味しかった、ほんとに200円?って位に、
カニが、もりもりっと入っていたし。

カニの身は繊細でやさしい味だったので、醤油ベースの方が
いいなぁと思ってしまいました。
鍋の最後の方だったから、里芋でどろどろだったんで^^;)

その他、串焼き・お好み焼き・ピカチュー&あんパンまん焼き
・・・と色々。商店街も賑わっていましたね。
みなさんは行きました?お祭りに。


ひしゃちさんからのコメント(1999年05月06日 16時02分15秒)
           パスワード

えいやーo(・_・)○ (ズッコケ)
新川祭り、家族で行ってきましたよ!
3日はクレープ、たこ焼きを5日は鳥の串(1本羽丸ごと焼いたやつ)そしてまたもやたこ焼きを。。
食って、飲んで、賑わいの中を歩いてきました。
路上でのパフォーマンスなどもあり、あちこちで盛り上がってましたね。
小さいパンダなどがなんだかかわいらしかったですよ。

DEKOさんからのコメント(1999年05月07日 09時38分59秒)
           パスワード

<:ロ彡いかっ・・・焼きを食べました、わたしは。
こんにちは!ひしゃちさん。
>5日は鳥の串(1本羽丸ごと焼いたやつ)。
これって、この「鳥の串」っていうのは、
「殿様焼き」とかいう名ではなかったでしょうか?
うまそうだぁ(゚〇゚;)と心を奪われたのですが、
ビールが欲しくなりそうなので、やめました。
あぁ、天気良かったし、生ビール飲みたかった・・・。

ひしゃちさんからのコメント(1999年05月07日 13時12分20秒)
           パスワード

>「殿様焼き」とかいう名ではなかったでしょうか?
そう呼ぶんですか!なにしろ美味しそうでしたし、今まで
見たことがなかったもので、つい。おほほほ。。
 手羽先はよく見かけますが付け根からまるごととは…
まさに殿様気分ですよね。美味しかったですよ!(*^_^*)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。