宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:33653 投稿日:1999年04月25日 00時10分39秒
お名前:カムパネルラ
 

無人レンタルに挑戦しました!

キーワード:無人 レンタル レンタマン24

コメントの種類:報告


厚南中の近くにできた24時間無人レンタルに挑戦してみました!

え〜、まず、無人でした!(笑)
会員になるのも、FAXを使います。
紙に必要事項を書き込んで、蓋を開けて、その中にあるガラスの上に身分証明書と共に置きます。
すると5分くらいしてカードが出てきます。

見たいビデオを決めて番号を覚え、そのビデオのある機械にカードを通し、指示に従います。
で、お金を入れると機械がビデオを運んできてくれます。

「シティー オブ エンジェル」を借りたのですが、新作なので一泊二日400円。
で、500円玉を入れて機械の動きをいろいろ見ていると、取り出し口の赤い文字が消えて、ビデオが機械の中に帰って行くではありませんか!!
さらに機械を良く見ると、「おつりは出ません!」って書いているし・・・・・。(T_T)

この機械は、けっこう敏感で、カードを通してその場を離れると、すぐに初期常態にもどります。
ビデオも、一定時間取らないと、勝手に機械が返却するのです。

仕方ないので500円はあきらめて、ローソンで小銭を作って再度挑戦したのですが、今度はお金を入れなくてもビデオが出てくるではありませんか!
なんと、おつりも出なくても、ちゃんとカードに記録されているシステムなのです。(笑)

あぁ、それから、ビデオの数は少ないです。
で、3/2くらいは、エッチなものです。(笑)
やっぱり、そういう人向けなのでしょうねぇ〜。

深夜は、会員以外入れないように、会員カードが入り口の鍵になっているようです。
入会できないってことですね。

追記:
入会金 300円
旧作(1週間) 350円


ACCさんからのコメント(1999年04月25日 00時16分12秒)
           パスワード

いいですね、無人くん・・・じゃなかった(笑)
こちらにはそういうのがまだないので、羨ましいです。

でもほとんどH系なんですね(笑)
              

さぼてんさんからのコメント(1999年04月26日 16時55分26秒)
           パスワード

自分も行ってみました〜、んで自分もおつり出なくて「はうっ”」なことになってしまいました。
マジで、女性からすると入りにくぅ〜なとこでした。
入ってきた人たちが(男性)「なんでこんなとこに・・・」てなかんじで見てるし・・・。
まぁ、そのうち女性も入ってきてほっとしましたけど。

出てこなかったおつりは、レンタル機が違うと使えないのね〜。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年04月26日 17時15分27秒)
           パスワード

>でもほとんどH系なんですね(笑)

ファンの人達にとっては、嬉しい限りですねぇ。
(いぇいぇ、私は、嫌いですよ)
やっぱ、カウンターに若い、お姉ちゃんがいるとね・・・。
結構、はやるのでは。(笑)
(私には、関係ありませんが・・)

ボニさんからのコメント(1999年04月26日 20時12分49秒)
           パスワード

んー、無人レンタルへ行ったことありません。
普通のレンタルも最近行ってなくて、防府に来て2度行ったきりです。
普通のレンタルなのに、要領がわからなくていつもドキドキします。
「天使にラブソングを2」を借りたときはちゃんと滞り無く最後まで出来てホッとしました。
店員さんが居てくれてこれですから、無人だと、私、出てこられないかもしれません。

寝太郎さんからのコメント(1999年04月27日 21時11分20秒)
           パスワード

 うちのすぐ近くのオアシスでも去年似たようなのシステムが導入されました。
まだ利用してませんけど、新作でも安めなのと、利用回数によってかなりの割引も
あるので、近いうちに入会しようとは思ってるんですが。

 ただ、やっぱりほとんどがアダルトなのがねえ。
いや、きらいじゃありませんが(^^;

みゆみゆさんからのコメント(1999年05月19日 14時53分59秒)
           パスワード

その無人レンタル、すっごい興味があったの〜。
でもやっぱ、H系が中心なのか・・・(^^;)
旧作350円どうなんやろ??
店員さんがいるレンタル屋さんとそう変わらないし・・。
恥かしがり屋さんの為のビデオ屋さんということなのかな(笑)

カムパネルラさんからのコメント(1999年05月20日 11時20分44秒)
           パスワード

> 恥かしがり屋さんの為のビデオ屋さんということなのかな(笑)

その通り。
恥かしがり屋さんは、けっこういるみたいで、けっこう人がいます。(笑)
私が行った時には、カップルが腕を組んでエッチ系のところをうろついてました。(^^ゞ
24時間OKっていうのも、便利なのではないでしょうか。

私は、大学時代レンタルショップでバイトしてましたが、店員ってけっこう見ているものです。
そのつもりはなくても、次に何を借りるかとか、その人の趣味とか見えてくるものです。
ポーカーフェイスですが、「えっ!?この人こんなの借りるのかよぉ〜。」ってこと思ったりも。(笑)

ACCさんからのコメント(1999年05月20日 22時46分48秒)
           パスワード

>ポーカーフェイスですが、「えっ!?この人こんなの借りるのかよぉ〜。」ってこと思ったりも。(笑)

そうそう!ビデオ屋でバイトしていた友人が、借りる度に履歴のリストがモニタに出てくるんだよ!
と言ってました。だから予想外なものを借りると、えっ!っとなるそうです(笑)

みなさん、店員さんの意表を突きましょう!(^^;

ボニさんからのコメント(1999年05月25日 19時38分40秒)
           パスワード

>店員ってけっこう見ているものです。
>そのつもりはなくても、次に何を借りるかとか、その人の趣味とか見えてくるものです。

そうですね、友達も話していました。
見ないつもりでいてもけっこうお客さんのことが見えてしまうって。
いつも来るカップルの左手にある日指輪がはめられていたら、「あら、結婚したんだ」
女性のお腹が目立って来て、指輪が後だったら「あら、逆パターンだったのね」
「子供が産まれたのね」とか。
友達はその移り変わりを微笑ましく見守っているそうです。

ひしゃちさんからのコメント(1999年05月29日 15時37分32秒)
           パスワード

「敦煌」の跡地にTutayaができるそうですね。とても楽しみにしています。>皆様

カムパネルラさんからのコメント(1999年05月29日 16時59分43秒)
           パスワード

今、広成建設さんが工事してますね。
本屋と一緒の、”幸太郎”みたいなのになるのでしょう。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。