宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:33213 投稿日:1999年04月12日 09時29分56秒
お名前:DEKO
 

洋服屋さんの事

キーワード:洋服

コメントの種類:質問


えぇと・・・しょーもない疑問で申し訳ないですが・・・。
宇部って、「学生の町!?」って位に若者がいて、
リサイクルショップも多いのに(関係ないかな?)、
10代向けのお店はあるみたいだけど、20代向けの洋服屋さんが
少ないように思えるような・・・。
宇部井筒屋に行ってびっくりしました。年配向けが多い・・。
私は世代的には「紺ブレ」世代なんで、
(※注「アイビー世代」ではナイです)
ニューヨーカーとかラルフとかブルックスとか好きなんだけど。
探してはみたけど・・・・ないですか?宇部近辺。


さなえさんからのコメント(1999年04月12日 11時53分53秒)
           パスワード

でしょでしょ??

そうなんですよねぇ〜。
宇部には20代の人達が、おしゃれな服を買いに行くところはないのです。(T_T)
わたしも小倉とかに行ってます。(別におしゃれじゃないけど(笑))
友達でも宇部で洋服を買ったなんて聞いたことないです。(笑)

年配の人向けの大型コンビニなんてものはできるのに、なぜなのでしょうね?

DEKOさんからのコメント(1999年04月13日 10時23分17秒)
           パスワード

なんで小倉^^;)・・・宇部から1時間位かかるじゃないですかぁ。
てっきり広島まで行ってるかと思った。ちょっと遠いか・・。

小倉にザ・モール小倉っていう郊外型ショッピングモールがありますが、
最近出来たフジ、ってそんな感じになるかな、と、
思ってたら違ったなぁ。

ま、洋服はいいとしても、和装の時の髪飾りとか、
「宇部は結構呉服屋さんがありそうだ!」とふんでたけど・・・ない。
結局、下関シーモールや、小倉なんかで探しました。

naokoさんからのコメント(1999年06月25日 00時25分36秒)
           パスワード

今日初めて新聞で“宇熱”を知りました。
ラルフなどお尋ねのブランドは、あいにく取り扱っておりませんが、
赤い服・ちょうじや・ON&OFFという三店舗で、20代〜の
おしゃれな服や小物を取り扱っております。
場所は三店舗とも、中央町のカトルセゾン(パン屋さん)の近くです。
是非一度のぞいて見てください。

(ちなみに私は“赤い服”にいます。声をかけて下さいね)

腰巻・腹巻・寝冷え防止!DEKOさんからのコメント(1999年06月26日 00時06分47秒)
           パスワード

naokoさん、こんばんは!!
5月の連休に、商店街探検してた時、
お店の前を通った事があるのですが、
・・・・・急いでいたので、行かずじまいでした。
確か商店街の端っこ(というか出た所)だったハズ。

ただ・・・車で行きたかったんですよね。
ちょっと自転車では遠いのです。駐車所とかあるのでしょうか?
それと・・・どんなブランドあつかっているのか知りたいのです。
(わがまま言ってしまってすみません〜、だって電話とかで、
どんなブランドあつかってますか〜?とは聞きづらいんですよ)

え〜と、ラルフ系、好きなのですが、色々と冒険はしてます。
最近は腰巻の様なものを買っちゃいました〜>naokoさん
あの腰巻はなんでしょうねぇ、なんて呼ぶのでしょう???
腹巻と言うか、スカートっぽい感じで、
スナップorマジックテープで腰に巻きつけるんです。
ロングスカートとかGパンの上から付けるらしい。
・・・・買って言うのもなんだけど・・・わかるかなぁ・・・。

naokoさんからのコメント(1999年06月26日 23時39分04秒)
           パスワード

DEKOさんへ
はじめまして。
そう、商店街のはしっこです。
駐車場あります。ちょうじや(本店)の隣に2台分借りてます。
でも、初めてでしたら、ジョイフルの駐車場(あまり大きな声では言えませんが・・・)
に止めてきてもらったらいいとおもいます。
三和銀行前の駐車場(福寿屋・中央パーキング)の駐車券も出してます。

“赤い服”は<組曲><レッセパッセ><ルラシェ>などを中心に、カジュアルな品揃えになってます。
この秋から、<テ・ペルテ>・・・ベルギーの女性デザイナー、サラ・コリネンによる新しいニットブランド
<モナミ・ピエルロ>・・・クローディー・ピエルロのオリジナルブランド
<ビーティング ハート>・・・イタリア風の上質カジュアルを提案する、国産ブランド
などの、新しいブランドも加わり、もっとお洒落で楽しいお店になる予定です。
で、今日からバーゲンやってます!よかったら寄って下さいね。

“ちょうじや”・・・うちの本店。ベーシックな品揃えです。(20代〜ずっと上の方まで)
“ON&OFF”・・・<ストラネス><レノマ>、バッグ・靴で<フェリーラ><NO NAME>など

田舎にしては、わりと頑張ってると思います(笑)
洋服以外のことも気軽に聞いて下さい。(結構、食べ歩きもやってます!)

あと、腹巻きは“スカート”ですね。今年、おしゃれな人がよく巻いてる!
そのスカートがBAG状でしたら“ボディーバッグ”と呼んでます。


大人のブラック“スカート”のDEKOさんからのコメント(1999年06月28日 01時53分13秒)
           パスワード

naokoさん、どうもありがとう!!
“スカート”で良かったのかぁ〜♪
>あと、腹巻きは“スカート”ですね。今年、おしゃれな人がよく巻いてる!
もう「腹巻」なんて言った時点で、
私は「おしゃれ」じゃないなぁ・・・┐(^〜^;)┌
その“スカート”腹巻なんて書くとラクダ色を連想してしまいそうですが、
色は「大人のブラック!」ですよ〜
でも単品で本当のスカートの様には、履けない代物ですよね。
最近大雨で、どうにも出不精なんですが、行きますね!!バーゲン!!!

naokoさんからのコメント(1999年06月30日 00時23分59秒)
           パスワード

DEKOさん、お待ちしてます!

こうやってネット上で返事が来たら嬉しいものですね。
私1年前くらいにインターネット始めたんですけど、
書き込みとか全然したこと無くって。
なんか、楽しいです。

これからいろいろ教えて下さいね。

P.S“スカート”の件、“エプロン”でもいいですよ。
しっかり着てくださいね。

おしゃべり好きなnaokoさんからのコメント(1999年06月30日 22時16分03秒)
           パスワード

DEKOさん、今日は有り難うございました。
本当に来て頂いて嬉しかったです。
アクセサリー、少なくなっててすみません。
秋物で良さそうな商品が入荷すると思います。
(アクセサリーも増やしていく予定です)

また、気軽に遊びに来て下さいね!




カムパネルラさんからのコメント(1999年06月30日 23時43分24秒)
           パスワード

naokoさん、MEN'Sは置いてないのでしょ??(^^ゞ

女性って羨ましいです。
いろんなおしゃれな服があって・・・・・。

ベルメゾンとかの通販カタログを見てても、女性ものばかりですからねぇ。
いいなぁ。

「組曲」のデザインって好きなんですよ。
男ものがあったら良いなぁ〜って思ったりし眺めています。(笑)

実は私も通販好き・DEKOさんからのコメント(1999年07月01日 14時47分45秒)
           パスワード

早速、バーゲンに行ってきました〜例の腹ま・・いやいや、スカートで。
(わからない人がこの文見たら、どんな服だ?と思うんだろうなぁ・・)

“ちょうじや”“ON&OFF”に行って、最後は“赤い服”。
う〜ん、確かに、品揃えがいいですね。小倉に洋服を買いに行く前に、
ここに立ち寄ってみたらいいなぁ、と思ってしまいました。
だって、お直しなんかする事を考えたら、やっぱり近所の方が良いし。
(取りに行くのも、配送してもらうのも、お金かかるからなぁ・・)
“ちょうじや”“ON&OFF”は入りにくいかな?と思ってたら、
入ってみると、なかなかオープンな感じで入りやすかったです。
「ゆっくり見ていって〜」って感じ。じっくり見てきました。
アクセサリー、良かったですね、
ベネチアンガラス(多分^^;)を使ったチョーカーとかあって、
靴もいい感じ(でも21.5なのでサイズないだろうなぁ;;)、
一見の価値ありましたよ、十分に。

“赤い服”はカジュアル路線ですね、気軽に入れます。
naokoさんがすぐにわかって、もう機関銃の様に喋ってしまったけど、
お仕事中だったのに大丈夫だったかな・・と後から思ってしまいました。
でも内容の濃い会話でした〜紅茶の選べる喫茶店も教えてもらったし♪

そうそう、カムパネルラさん、
MEN'Sのアロハシャツはなかったみたいですよぉ〜(^^)/
・・・・というか、MEN'Sはあつかっていないみたいです。
「組曲」いいですよね。
はっ!!!もしかして「紺ブレ世代」ですか?
素材のいいものは、着ていて気持ちいいですよね。
確かに通販は、「女性服9:子供服1:男性服オマケ」って割合で、
(少な過ぎて1割にも満たない^^;)
あんなに分厚い本でもホンの数ページですからねぇ・・・



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。