宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:33083 投稿日:1999年04月08日 12時47分06秒
お名前:カムパネルラ
 

ジンクス 其の弐

キーワード:ジンクス 縁起

コメントの種類:質問


え〜、スレッドが長くなったので、「其の弐」を作りました。(宇部熱初!)

Youさん wrote:
>みなさんは自分だけのオリジナル・ジンクスはありませんか?

から、続けてどうぞ!
個人的には、良縁に恵まれる場所なんか教えてほしいです。(笑)


<おさらい>
・宇部の常盤公園、大宰府天満宮の太鼓橋、下関の「火の山」、秋吉台は、カップルで行くと別れる
・宇部の常盤公園の橋を手をつないで渡ると別れられなくなる
・鳥がフンをする瞬間を見たら、いいことが有る!(情報求む!!)
・京都の清水近辺、サンネン坂で転ぶと3年以内に死ぬ
・コアラのマーチで、”まゆげ”つきコアラをみつけたら願いがかなう
・プロゴルファーのタイガーウッズは、最終日に赤い服を着てる

ちなみに、英語"jinx"は悪い縁起だけを指すそうです。(ハンスくん 談)


ひしゃちさんからのコメント(1999年04月08日 13時09分09秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年04月26日 16時09分53秒

ひしゃちさんからのコメント(1999年04月08日 16時28分27秒)
           パスワード

御食事時の方ごめんなさい。<(_ _)>
本屋へ行くともよおす(大)。。。WCネタでした。
話題払拭お願い!>どなたでも 
ぼ〜ちぼっちいきましょう。
ひしゃちは本日、終了。。。おやすみなさい>皆様

ACCさんからのコメント(1999年04月08日 17時10分54秒)
           パスワード

>と僕も思ってましたが、英語"jinx"は悪い縁起だけを指すようですね。

OH〜!NO〜!(笑)

Youさんからのコメント(1999年04月08日 17時25分58秒)
           パスワード

>本屋へ行くともよおす(大)。。。WCネタでした。

うちの弟はドリームキャストをしていると必ずもよおしてるみたいです(笑)
何ででしょうね?
毎日やってて毎日ですから、こっちが笑ちゃいますよ。

マロさんからのコメント(1999年04月08日 23時07分46秒)
           パスワード

・宇部の常盤公園、大宰府天満宮の太鼓橋、下関の「火の山」、秋吉台は、カップルで行くと別れる
・宇部の常盤公園の橋を手をつないで渡ると別れられなくなる

カップルで常盤公園に行って、手をつないで橋を渡るとどうなるんやろう??

・鳥がフンをする瞬間を見たら、いいことが有る!

この間、ゴミをあさっていたカラスが飛び立ちざまに走ってるマロの車のボンネットに『ポチャ』
マロの車は濃い青なので、目立つ、目立つ。『クソ−』と思ったけど、カラスは『フン』という
顔で飛び去ったのでした。こんなんで『ウン』がつくとは思えんがの〜。実際、何もいい事無し。

ボニさんからのコメント(1999年04月09日 09時34分59秒)
           パスワード

>この間、ゴミをあさっていたカラスが飛び立ちざまに走ってるマロの車のボンネットに『ポチャ』

はじめましてマロさん、災難でしたね。
わたしの実家は日本海が見えるところで、トビがバンバン飛んでいます。
フン災害には困った物です。 でも、他の鳥のフンの瞬間は見たことがあるけれど、あれだけたくさんいるトビのはまだ見たことがありません。 見たくない気がして見ないのかも。

なぜだか本屋さんへ行くと私も化粧室へ行きたくなることが多いです。姉と電話をしていてもそうです。

島根県の出雲市にある出雲大社は一人で行くと、良縁に恵まれるそうです。
カップルで行くと、神様がやきもちを焼いて別れるそうですよ、くれぐれも男同士女同士で行ってください。
それと、そこからもう少し東に八重垣神社というのがあって、そこも良縁をもたらすところです。
備え付けの紙にコインを乗せ、池に浮かべて占いをします。

カムパネルラさんからのコメント(1999年04月09日 11時36分09秒)
           パスワード

出雲大社と八重垣神社かぁ・・・・・。

今年中に良縁に恵まれなかったら、マジで考えないといけないかも。(笑)
売れない絵描きですから、難しいですよねぇ〜。

ひしゃちさんからのコメント(1999年04月09日 13時28分23秒)
           パスワード

そうそう、宮島祭られているのも女の神様らしいです。>ボニさん
ちまたには、その神様がやきもちやいてカップルを分かれさすのだそうで…。
しかし、厳島神社で結婚式をする人も多いみたいです。
カップルでは駄目、結婚ならオッケーてことなのかな?ぷぷぷっ。。。
神社の階段を10段以上数えると呪われるっていうの小さい頃友達から聞いたことがありました。
もちろん、はりきって数えましたけどね。^^;)
宇部は、神社ありましたよね。市街地からウシトラの方角?え〜と「八幡さん?」でしたっけ。
みなさん、もう数えたりしましたか?

「フン」がつくと「ウン」がつく、洒落でしょうね!
それを、「クソー」って付け加えるのもお洒落ですね!!>マロさん

ドリ・キャスですか!セガのジンクス(旧体質)破れるか?秋元様々ってかんじですか?
CSKの大川さんも「対戦型ネットワークゲーム」力を注いでいるようで。。。>Youさん

宇部は雨降りですが、ぼちぼちいきますか。>皆様

マロ@39歳独身さんからのコメント(1999年04月09日 15時57分13秒)
           パスワード

>島根県の出雲市にある出雲大社は一人で行くと、良縁に恵まれるそうです。

来れ、ウソです(断言)。マロは大学1年の時に一人旅で行きました。
今回のスペシャル・ハンドルネームが示す通りです。(TT)
エッ…?僕だけなの?(^^;

ハンスさんからのコメント(1999年04月09日 16時52分53秒)
           パスワード

>マロ@39歳独身
だったんですか?!?!(@o@)ビックリ

マロさんからのコメント(1999年04月10日 16時24分43秒)
           パスワード

です。

ボニさんからのコメント(1999年04月14日 09時44分48秒)
           パスワード

>島根県の出雲市にある出雲大社は一人で行くと、良縁に恵まれるそうです。

時間はかかりましたが、私はそのずっと後、お見合いで主人と知り合い結婚出来ました。
少しは御利益があったのかも・・・? 関係ないのかも・・・?

tomboさんからのコメント(1999年04月15日 00時21分28秒)
           パスワード

>島根県の出雲市にある出雲大社は一人で行くと、良縁に恵まれるそうです。

私は,15〜16年前,広島から出雲神社に出かけて,眠くて帰れなくなって
出雲神社で夜を明かしたことあります。
結婚はしましたけど,良縁かどうか??

マロ@がっかりさんからのコメント(1999年04月15日 10時41分20秒)
           パスワード

>島根県の出雲市にある出雲大社は一人で行くと、良縁に恵まれるそうです。

やっぱり僕だけ?(^^;→(T_T)

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年04月15日 12時20分45秒)
           パスワード

>島根県の出雲市にある出雲大社は一人で行くと、良縁に恵まれるそ
うです。

そうなんですよね。それで、
私は、何を隠そう・・・5年間、出雲大社に通いました!(笑)
パターンは、夏休みに車で下関に帰省する時に、東名、名神、中国自動
車道を通って行くのですが、中国自動車道の三次インター辺りから国道で、
山陰方面に行き、出雲の駅前のホテルα1で、一泊するのです。到着は、
夕方 〜夜になるので、その日は、近くの居酒屋か駅前の一畑?百貨店の
屋上のビアガーデンで、食事をしていました。

で、次の日に、目的の出雲大社に一人で行き良縁をお願いするのです。
「どうか私に・・・・・・(内緒)」と。
結果は、最後にお詣りしてから8年後に出ました。
良縁かどうかは分りませんが・・・。
5年通って、8年後に結果が出るのですから参考にして下さい。

そうそう、そばも美味しかったですね。

さぼてんさんからのコメント(1999年04月15日 12時46分13秒)
           パスワード

良縁ってったら、長門の方にある大きなお稲荷さんで、
「なにとぞ彼氏を」とかいってたら、その月中に彼氏出来ちゃったことありますな。
もう別れちゃった人だけど・・・。

・・・もいちどいってみようかな・・・。

ボニさんからのコメント(1999年04月15日 17時33分31秒)
           パスワード

>そうそう、そばも美味しかったですね。

はじめまして、韓国のくろかわさん。そうそう、そうなんですよね。 私も団体旅行で行ったことがあります。
たしか大社のそばというか、ちょっと入り組んだところだったかもしれませんが、
「荒木屋さん」という店だったような・・・。
おいしいと有名なお店です。
大社のそばには竹内まりやさんの実家、(田中裕子と沢田研二が結婚式をした)竹の屋旅館さんもあります。

どなたか子宝に恵まれるジンクスがある場所を知っていらっしゃいますか?

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年04月15日 17時55分29秒)
           パスワード

>どなたか子宝に恵まれるジンクスがある場所を知っていらっしゃいま
>すか?

私にも教えて下さい。
結婚して、1年7ケ月を迎え、そろそろプレッシャーが・・・。
私の場合は、場所でなくても構いません。何のジンクスでも。(笑)

ひしゃち@子づくりさんからのコメント(1999年04月15日 18時29分33秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年04月26日 16時01分29秒

マロ@あせってます。さんからのコメント(1999年04月16日 03時03分01秒)
           パスワード

>5年間、出雲大社に通いました!
ウ〜ン、通い方が足りなかったのか…?

>5年通って、8年後に結果が出るのですから参考にして下さい。
5+8は…私、いくつになっているんでしょう?

もっと手っ取り早いの、無い?

ボニさんからのコメント(1999年04月16日 06時52分43秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年04月25日 20時35分56秒

ひしゃち@奮闘中さんからのコメント(1999年04月16日 13時03分58秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年04月26日 16時01分55秒

さぼてんさんからのコメント(1999年04月16日 15時21分52秒)
           パスワード

そいえば、さわると妊娠してしまう人形とか、奇跡体験アンビリバボーで
紹介されてましたね。ブードゥーかなにかのちょっと不気味な感じの。
宮崎の高千穂峡でも、子宝岩ってのがありましたな。
・・・人形と一緒に並べて書いちゃ、罰当たりかな?

もうすぐ東京にいるかわいい姪っ子が帰ってきて、こちらで満1歳のお誕生日する予定。
ケーキ作ったげたいけど、食べられるかしら?

カムパネルラさんからのコメント(1999年04月16日 20時30分58秒)
           パスワード

え!?ケーキ??
食べる食べる!(笑)

すいません、子宝ネタには縁がないもので。(^^ゞ

ボニさんからのコメント(1999年04月25日 20時43分10秒)
           パスワード

こんばんは。ひしゃちさま、カムパネルラさま、自己反省してコメントを削除しました。
話がそれて品を欠いてしまいました。あかるく、つつましく、さわやか〜〜な伝言板コメントをこころがけます。

ところで、
>島根県の出雲市にある出雲大社は一人で行くと、良縁に恵まれるそうです。
の件ですが、場所の表記が違っていました。
出雲市に出雲大社はありませんでした。

正確には:簸川郡大社町に出雲大社があります。

謹んで、訂正とお詫びを申し上げます。


ひしゃちさんからのコメント(1999年04月26日 16時07分26秒)
           パスワード

ボニさんへ

私ごときに「様」などにあいません。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

ボニさんからのコメント(1999年04月27日 08時12分45秒)
           パスワード

ひしゃちさんへ

ときどき暴走しますが、どうぞよろしくお願いします。深々。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。