宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:32768 投稿日:1999年03月30日 22時14分39秒
お名前:マロ
 

美味しい!

キーワード:ご馳走さま

コメントの種類:オススメ


厚南区黒石のAsian(エイジアン)、とてもいいです。
洋風居酒屋という感じですが、ちょっと捻りが効いていて
グッドです。ふだん変わったものが少ないとお嘆きの貴方、
ぜひお試しください


ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(1999年03月30日 23時34分36秒)
           パスワード

マロちゃんお久です。(↑メアド見てわかる?)

洋風居酒屋風!?
マロちゃんおすすめとはさぞかし・・・。
でもうちからじゃあ遠すぎる。(^_^;)

あっいっいっいかん.....おなかすいてきた。
お店のおいしいものでも想像しながらラーメンでも食べよ。(T_T)

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月31日 14時54分02秒)
           パスワード

宇部のゆめタウンの近くにできた新しいお店ですよね。
時々前を通ります。

まだ行ってないのですが、そんなに良いのですかぁ。
う〜ん、それは行ってみなければ!

ボニさんからのコメント(1999年04月01日 00時07分02秒)
           パスワード

居酒屋は夜いくところ・・・

昼間は行けないですよね。

宇部は面白いところがたくさんありそうですね〜。

また、情報をお願いしますです。

さぼてんさんからのコメント(1999年04月01日 16時14分20秒)
           パスワード

そのお隣の「花すみれ」には行ったことありますよ〜ん。
知り合いの知り合いだったもので。
お刺身がおいしかったな。あと絶対なのが烏賊のぽんぽん焼き!
お酒のCMでやってたからきいたことある人もいると思うけど、マジでんまかったです!

和風だったらこっちもお勧め!
えいじあんにも、今度行ってみよ〜っと。

カムパネルラさんからのコメント(1999年04月01日 19時05分50秒)
           パスワード

私は、「花すみれ」にも行ったことないのですよねぇ〜。

「烏賊のぽんぽん焼き」!?
興味をそそられます。
でも、いったいどんなのだろうか?

「んまかった」ってことは、なすび が某ラーメンを食べた時みたいに美味かったってことですね!(笑)

あぁ〜そんなこと言ってたら、お腹が空いてきた。(笑)
早く帰ろう。
今日はコンビニで何を買って帰ろうかなぁ。

マロ@食いしん坊さんからのコメント(1999年04月03日 23時48分22秒)
           パスワード

仕事が忙しくて、久々にアクセスしたら、こんな所に
あっこさまが・・・。姐さん、ご無沙汰しておりやした。
お宅からじゃあちょっと遠いみたいですね〜。
でも残念ですね〜。美味しかったんですよ〜。

まず、お店の入り口を入った時にフィリピンへ行った
(JALパックやANAツアー:前はドイツ読み、後
ろはローマ字読み:で行ったんでは断じてありません。)
時に匂ったエスニックなあの匂いが…。これは期待でき
そうだ…!!ところがメニューを開くとそれらしいものは無し。
な〜んだ、名前だけか…。で、それなりに注文して、
いざ食べてみてビックリ。
ソースがちょっと凝っていたり、素材が珍しいものだったり…。
ここでしか食べられないものが多いと思いますよ。
すでにビール3本くらいと焼肉食べて満腹に近い状態だった
マロ(と友人)はそれでも料理を10皿くらいと、ワインを
15〜16杯飲んでしまいました。(我ながら、ア・ホ)
で、お値段はそれだけ飲んで食べて¥12,000弱だったから、
高いとは思いませんがね〜。いかが?

宇部・小野田の皆さん、行ってみてくださいね。
マロも美味しい店見つけたから行こ〜、って女のこを口説いて
いるんですが…誰も乗ってこない…。(TT)
ちなみに、17:30〜24:00 月曜:休 との事でした。

カムパネルラさんからのコメント(1999年04月04日 13時07分53秒)
           パスワード

昨日は、彦島で「とんちゃん」を食べていたカムパネルラです。(笑)

マロさん、詳しく教えていただきまして、ありがとうございます!!
どうなんだろ?って思っていたところをすべて答えていただきました。(^^ゞ
うぅ〜、ますます行ってみたいっス。

ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(1999年04月04日 13時38分14秒)
           パスワード

>マロさん、詳しく教えていただきまして、ありがとうございます!! : PartU
ん〜〜〜でもわざわざそこまで食べに行くのを我慢すると
某ホテルのスイートに泊れる。(^-^)
(どこに住んどるんじゃいっ!)

で・・・あのぉ〜〜〜どう計算してみても
あたしは「姐さん」じゃあないと思うんだけど・・・。^^;
こんなちょっとしたことも気になるお年頃です。(笑)

さぼてんさんからのコメント(1999年04月05日 14時07分20秒)
           パスワード

烏賊のぽんぽん焼きは、烏賊の腹に、烏賊の足やらねぎやら混ぜたのをつっこんで
焼いておりましたなぁ。
そりゃもううまいっちゅうもんじゃないでした。

えいじあん、エスニックな臭い・・・ということは辛いのかな?
とうがらしはダイエットに利くというので、最近意識して食っております。
それでうまいんなら是非いかねばですな。


スポーツクラブのゼオスの前の 「ぜんさいゆうぜん」ってとこも四川料理って言うから
辛いのかなと目を付けてますが、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

私の知り合いでは、「ぜんざい屋」(甘味どころ)とか思ってた方が2〜3人いました(-o-)

ボニさんからのコメント(1999年04月06日 16時07分44秒)
           パスワード

>烏賊のぽんぽん焼きは、烏賊の腹に、烏賊の足やらねぎやら混ぜたのをつっこんで
 焼いておりましたなぁ。

おいしそうだな〜。イカを焼くときに「ポンポン」いうから『烏賊のぽんぽん焼き』っていうんですかねぇ。お腹が空いてきた・・・行けないから家で作ってみるかな、タレは何だろう・・・
「ソースが凝っていたり」「エスニックな味」んー、豆板醤に香辛料を入れて醤油とゴマ油少々を混ぜてみるかなぁ。

さぼてんさんは、からいものがお好きなんですね。
防府のサティに激辛キムチ『辛ポッポ』が有りますよ。めっちゃくちゃカラ〜いですよ。

マロさんからのコメント(1999年04月08日 22時52分24秒)
           パスワード

>あっこさま

>で・・・あのぉ〜〜〜どう計算してみても
 あたしは「姐さん」じゃあないと思うんだけど・・・。^^;

いえいえそれはよく心得ておるのですが…。どうも、某HPの掲示板以来、
私のほうが立場が弱いような気がして…

思いっきり私信モード、皆様、乞う、ご勘弁。

さぼてんさんからのコメント(1999年04月09日 13時56分55秒)
           パスワード

ボニさん>「白鶴 ○まる」っていうお酒のCMで、前紹介されてたんですけど、
     ご存じありませんか?いまは「帆立のなんやら」いうこれまた漁師さんの料理
     紹介してますが。
     私が食べたのは多分、おしょうゆのみの味付けなんだと思います。
     でも凝ってみるとまた楽しいかもですね。
     ねぎはいっぱい入れたのがおいしいと思います。

     防府のサティ・・・、いってみよう。映画館もいってみたいのです・・・。

ボニさんからのコメント(1999年04月09日 18時03分09秒)
           パスワード

さぼてんさん>
       そうそう、「白鶴 ○まる」でしたかー。
       コマーシャルで
       「烏賊のぽんぽん焼き」を見た気がしてたんですが、
       とってもおいしそうでしたよねぇ。あ、またお腹が空いてきた・・・
       お醤油のみでねぎたっぷりですかぁ、やってみましょう。ありがとうございます。
       Asianは 17:00〜24:00 月曜日休み でしたっけかね。
       宇部に行ったら寄ってみよう。

       防府のサティ、今日も行きました。まだ見ていないところがたくさんあります。
       私には結構広くていまだに迷います。
       映画館はそこだけアメリカ!っていうカンジでワクワクしますよ。
       7つの館内も適度な広さで、映画が見やすい!椅子の座り心地も良いですよ。
       ただ、入り口で売っている飲み物とたべものは結構なお値段がするらしいです。
       でもまあ、1,000円以内ですけどね。ぜひ、行ってみてください。

さぼてんさんからのコメント(1999年04月27日 11時09分39秒)
           パスワード

ぼにさん
  今度、映画を見に行きたいなと思っているのですが、マイカルシネマで
  「8mm」上映してます?それか、ジュリア=ロバーツの(タイトル忘れた”)。
  友達は小倉に見に行こうっていうんですけど、せっかくだから防府に行きたいな。
  キムチも気になるし・・・。

  サティで、雑貨屋さんとかもたくさんあったらうれしいけど、その辺いかがでしょう?
  ランチとか、お勧めがあったら教えてください。

  友達を説得せねばなので・・・。

ボニさんからのコメント(1999年04月27日 12時17分30秒)
           パスワード

こんにちは、さぼてんさん。
ジュニアロバーツの映画があるようですね。防府であるかどうか、チェックしときます!
ランチ! ふふふ、サティ1階にさぼてんさんがお好きな四川料理があったような・・・
これもチェックしておきますね。
雑貨ものが2階にあったと思います。BURAHOUSEをご存知でしょうか?
それも有ります。
また、おってご報告いたします。
それで、いつ頃行くのですか? 連休中ですか?  

ボニさんからのコメント(1999年04月27日 18時17分47秒)
           パスワード

>さぼてんさん

買い物がてらマイカルサティ防府へ調査に行って来ました!
まず、ジュリア・ロバーツ、スーザン・サランドンの映画「グッドナイトムーン」ですが、
4/24(土)〜4/30(金)までの上映予定が出ていました。
     1.1:35〜3:50
     2.4:10〜6:25
     3.7:05〜9:20
     4.9:40〜11:55
水曜日はレディスデーで券が1.000円です。
毎月1日は男女共1.000円です。

ランチは1階の中華屋さんは四川料理専門では有りませんでした。すいません。
でも、友達が「牛角煮と揚げそばセット」を食べたら美味しかった!と言っていました。
1階には他にもトンカツ屋、洋食、和食、いろいろと選べますよ。

食品街のキムチも調査して来ました!
店員の女性の方にすすめられて試食しましたが、どれも辛いです。いろいろ種類がありました。
「ここに、ごはんが有ったらな〜」と、ひしひし思いましたぁ!
今日は『割干キムチ』を買いましたが、なんと読むのでしょう??
韓国のくろかわさんが、ごぞんじでしょうか?

雑貨屋さんは3階のエレベーターの前にたくさんお店が有りました!
けっこう充実しています。

現地添乗員としてお待ちしてましょうか?
でも、もしも連休中だったらすいません、ご案内出来ません。
わたしのこんな説明で少しは参考になったかな〜?? 

さぼてんさんからのコメント(1999年04月28日 11時37分10秒)
           パスワード

>ぼにさん
 
わぁお、早速のリサーチ、ありがとうございます!!
友達もあっさり0Kしてくれて、1日の夜ということになりました。
友達はキャナルシティの方で既にマイカルシネマは体験済みらしく
「マイカルはシートがいいから好きよ(^^)」とか言ってました。

キムチ、めっちゃ期待してます!

ボニさんからのコメント(1999年04月28日 17時11分46秒)
           パスワード

さぼてんさん

映画「8mm」はニコラスケイジが出演する、ショッキングサスペンスなのですね。
なんでも、「セブン」の脚本家の最新作?でしたっけ? フィルムが理性を壊す・・・とか。
広島で予告ポスターを見ました。 防府では、まだやらないんじゃないかな、と思います。
5月1日の上映時間は出ていなかったので、電話で確認して行かれた方がいいかもしれません。
どうぞ、楽しんで来て下さい!

ボニさんからのコメント(1999年04月28日 21時27分29秒)
           パスワード

さぼてんさん

たびたびどうも。「8mm」やるようです。
http://www.mycal.co.jp
をたどって防府サティ上映予定を見たら出ていました。
よろしかったらごらんください。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年04月29日 13時38分02秒)
           パスワード

>今日は『割干キムチ』を買いましたが、なんと読むのでしょう??
>韓国のくろかわさんが、ごぞんじでしょうか?

チャール モルゲッスムニダ. (良く分かりません)
今、韓国人に聞いたんですけど、??です。
個人的には、「ワリカン キムチ」って事は無いですね。(^_^;
失礼しました。
ところで、『割干キムチ』って、どんな風ですか。

さぼてんさんからのコメント(1999年04月29日 15時12分30秒)
           パスワード

ぼにさん>

ありがとー!!割引券までゲットできましたわ(^^)
ぼにさんにお伺いして良かった。
今度又お会いできるといいですね。

さぼてんさんからのコメント(1999年05月06日 10時28分10秒)
           パスワード

ぼにさん>
 
 行って来ました〜防府サティ!でも、案内看板がなさすぎてさんざん迷ったぞ(TT)。
 一気に2本も見ちゃったぞい。堪能しました、うっとり・・・。

 残念ながら遅くいったので、店内を見て廻る時間がなかったのですが、
 また、いってみよう。もう道が分かるから大丈夫だ!!

 その時は、一緒に遊んでくださいね。

ボニさんからのコメント(1999年05月06日 21時05分02秒)
           パスワード

さぼてんさん

どうも、大変よろこんでいただいて私、とてもうれしいです。
むむむ、どうやって映画の割引券がもらえたのですか? 知りたいです、私も願わくばそれをゲットして映画を見たいです。
道を迷われたそうで難儀をされたんですね。こんど、来られるときは店内を見て回りましょう!
よろしかったらその時はメールをくださいませ。あ、この文章もメールで送れば良いものを・・・・


韓国のくろかわさん

はじめまして、レスをありがとうございました。
「割干キムチ」をご存知ないですかぁ。ここのお店オリジナル商品かもしれませんね〜。

>ところで、『割干キムチ』って、どんな風ですか。

今、冷蔵庫のキムチビンを開けて観察してみました。香りはキムチと同じです。
具がちがう。何かしろく長い食物を干したものが漬けてあります。
大根を細長く切って干したもののような感じです。


さぼてんさんからのコメント(1999年05月07日 12時27分29秒)
           パスワード

ボニさん>
 
 ボニさんが教えてくださったマイカルシネマのホームページっとこ、
 プリントアウトしてもってけばいいんですよ。
 でも、自分たちが行ったときはファーストデイで、¥1000だったので
 割引は使えませんでした。
 また今度行くぞぅ!

 2号線のうそつき看板にだまされて、秋穂までいっちゃったさぼてんでした。

ボニさんからのコメント(1999年05月08日 16時11分55秒)
           パスワード

さぼてんさん、そうなんですか!
サティのマイカルシネマのホームページをプリントアウトして、マイカルシネマに持っていけば割引券がもらえるんですね。
よし、1日と水曜日以外に行くときはそれを利用してみます。やったー!新情報ゲットー!

さぼてんさんからのコメント(1999年05月10日 10時13分50秒)
           パスワード

多分、プリントアウトしたそれ自体が割引券になるんだと思いますよん。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。