宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:32729 投稿日:1999年03月29日 23時24分32秒
お名前:寝太郎
 

5月から希望ナンバー制開始

キーワード:車 ナンバー

コメントの種類:ニュース


=5月から希望ナンバー制=

 自動車のナンバープレートの数字が希望により有料で選べる「待望ナンバー制」
が、県内でも5月から実施される。二輪車、軽自動車を除く車両が対象。
 希望ナンバー制は、昨年5月から全国19都道府県・26地域で試験的に実
施。車の分類番号が、5月から3ケタ化に合わせ他の府県・地域でも実施する。
 帝望できるのは現行の4けた部分の「1」から「999」まですべての番号。
また「1」や「7」「8」「888」など、人気の高い26種類の番号は抽選
となる。
 5月6日から山口陸運支局に隣接した希望ナンバー予約センターで受け付け。
最初の交付は同14日。希望ナンバープレートの手数料は、ペイント式の普通の
中型ナンバーが1,930円。光字式は2,630円。問い合わせは同支局登録部門(電話
0839-22−5334)へ。

#「宇部時報」3月27日付け記事より、宇部時報社の許可を得て転載しまし
 た。


てるくんさんからのコメント(1999年03月30日 09時07分31秒)
           パスワード

そうなんですよね。希望ナンバ−、山口県でも交付されるのを待ち焦がれてたんです。
ぼくの欲しいナンバ−は・・・・、ここで書いちゃうと誰かに取られちゃうかもしれないんで・・・・・。
ちょっとHっぽいナンバ−だけど絶対番変するつもりです。

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月30日 09時19分00秒)
           パスワード

おぉ、とうとう山口県もですか!

> 二輪車、軽自動車を除く車両が対象。

つぅ〜ことは、軽自動車と二輪車しか買わないオレに関係ないってことか・・・・・。(T_T)
ナンバーよりも、軽自動車の黄色をなんとかしてほしいものです。

ハンスさんからのコメント(1999年03月30日 22時48分09秒)
           パスワード

僕が前乗ってた原付のナンバーが63-63。

語呂合せたら「むざんむざん」。

そのとおり、スクーターは無残な結果になりました(^^;

(スピード違反3回、右折禁止の交差点右折した、二人乗り2回、
盗難、イグニションぶっ壊された、カウルぶっ壊されたなど)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。