宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:32480 投稿日:1999年03月22日 18時07分05秒
お名前:カムパネルラ
 

カッタ君プリクラ登場!!(笑)

キーワード:カッタ君 常盤公園 プリクラ

コメントの種類:提案


http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/31868_09.html

上記スレッドの寝太郎さんの書込みにありましたが、常盤公園のに、来月からカッタ君プリクラが登場するらしいです。
フレームに入るのは写真じゃなくて、例の「カッタ君物語」のアニメだそうです。(笑)

みなさんどうでしょ??

目的は、若い層の集客らしいですが、若い人たちが行くでしょうか?
まぁ、子供は喜ぶのかなぁ?

カッタ君プリクラ自体は、ここにしかないってことで、観光客などには喜ばれるかと思いますが、むちゃくちゃ遅すぎでしょう。
なんで今頃??遅れ過ぎだよぉ〜。

追記:
カッタ君、ベビー誕生らしいですね。


GOTO or 重箱のさんからのコメント(1999年03月23日 10時32分21秒)
           パスワード

プリクラの「面白さ」が、今頃、やっとわかってきたオジサンです。

カッタ君、遅れ過ぎでもいいんではないでしょうか。
オジサンの住んでいる地域では、宇部といえばカッタ君です。
ペリカンといえば、カッタ君です。
オジサンどうし、飲み屋で「カッタ君」ネタで、25分は
盛り上がることができます。

(この欄には関係ないけど、「宇部の地図」という投稿欄が
あったと思うのですが、今はないですが、どうしてなの。)

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月23日 14時41分02秒)
           パスワード

>「宇部の地図」という投稿欄があったと思うのですが、

おぼえてますよ!(笑)
検討中です。

宇部の地図ってのも、お店のデータベースっていうのも可能です。
けれども、くりがしらさんの希望に少しでも近づけたいと思って、マップとリンクしたデータベースで、しかも誰でも登録できるものを考えていました。

で、いろいろ実験してみました。
けれども、やっぱりいろんな意味で難しいので、ぞれぞれアップしようかと思っている次第です。

「UHOO!」のCGIの基になっている Perl も、もうすぐバージョンアップするらしいので、それに合わそうかなぁ〜とかとも考えています。


あっ!
それから遅れてると思っているのは、プリクラです!!
どうせなら、もっとプリクラが旬な時期にやったほうが良かったのでは?ってことです。

ボニさんからのコメント(1999年03月23日 18時00分16秒)
           パスワード

5月にカッタ君ジュニアがデビューするらしいので出来れば、「カッタ君親子とわたし」
みたいにアットホームなプリクラが撮れるといいなぁ。
プリクラは今やあらゆる種類が増えて、まだまだ旬!だと思っているのは私だけかな?

ピットさんからのコメント(1999年03月23日 20時48分33秒)
           パスワード


 みなさんこんにちは。

 カッタ君のプリクラ・・・しかも、アニメ版!。

 ちゅーことは、

1.MA−1エイブラムズ(米軍の戦車)をばったばったとなぎ倒すカッタ君をバックに
  はいポーズ(^-^)。

2.F/A−18ホーネット(米軍の戦闘機)をばったバッタとなぎ倒すカッタ君をバッ
  クにはいポーズ(^-^)。

3.カリブ(英国軍のチーフテンを流用したイラクの戦車)を・・・・もういいか(^^;。

 さっそく、迷彩塗装のヘルメットをかぶってお出かけだ(爆)。


ピットさんからのコメント(1999年04月02日 23時45分19秒)
           パスワード


 みなさんこんにちは。
 今日の宇部時報にカッタ君プリクラのフレームが公開されていました。
 4種類。いずれも無難な物ばかり。
 私の想像した、3種類はどれも採用されていませんでした(なみだ)

 こんなことじゃあ、ノストラダムスにはなれないなぁ(x_x)☆\バキッ(^^。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。