宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:31863 投稿日:1999年03月04日 20時25分02秒
お名前:カムパネルラ
 

ナフコから直進して医大に行ける!

キーワード:道路 開通

コメントの種類:報告


私は今日知りましたが、今月のはじめから、ナフコから医大に向けて直進する道路が開通してるのです。
皆さんは、もう知ってましたか??

ゼビーとかレッドバロンがあるあたりのスタンドから先が、長い間”下り”しか開通してませんでしたよね。
今迄は、産業道路が混むので190号線を利用してましたが、明日からはこの道を通って通勤だ!

参宮通りまで早く開通してほしいなぁ。


あんぱんまんさんからのコメント(1999年03月04日 22時30分08秒)
           パスワード

わ〜い♪やっと開通したんですか!!

定期的にコドモを宇部医大まで検診に連れて行かなくてはいけないんで、
まだかまだかと待っていました!

情報ありがとうございますm(__)m

寝太郎さんからのコメント(1999年03月04日 23時30分19秒)
           パスワード

 でも、やっぱり今更という気持ちはありますね。
結局何年かかったんでしょ?あの道路。
何でも宇部市と医大がもめたのが原因で、あんなに時間がかかったらしいけど。

 あとえらく工事に時間がかかってると言えば、下関の才川交差点から長府駅前
交差点までの道路ですね。

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月05日 10時33分31秒)
           パスワード

あんぱんまんさん、医大に行く場合、ずっと左側の車線にいると医大の手前で、左折専用レーンになるので、少し手前で車線が3つに分かれたら、まんなかの車線に移動してくださいね!


> 結局何年かかったんでしょ?あの道路。

私がものごころついた頃からでしょうか?(笑)
幼い時に、「なんでこの道行き止まりになっているんだろう?」って思ったのを憶えています。

参宮通りまではなんとか完成しそうですが、それから先190号線まで抜けるのですよね?
私が生きている間に完成するのでしょうか?(笑)
20年くらいかかりそうな気がします。

ピットさんからのコメント(1999年03月06日 01時13分52秒)
           パスワード


 カムパネルラさん、こんにちは。

>> 私が生きている間に完成するのでしょうか?(笑)
>> 20年くらいかかりそうな気がします。

 むかしから都市計画は100年先を見据えておこなうとありますので、
20年ぐらいじゃまだまだっすね(^^;。
(似たような言葉に、教育は国家100年の大計がある)

 しっかし、宇部は2号線と190号線の間にもう一本ほしいのはたしかです。
 結構不便です。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。