宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:31676 投稿日:1999年02月28日 12時24分27秒
お名前:しゅうちゃん
 

宇部の良さをもっと教えて・・!!

キーワード:宇部に足がむく旅人

コメントの種類:質問


こんにちは

宇部周辺には仕事、息抜きを兼ねてちょくちょく行きます。息抜きを兼ねてといえば、私、常盤公園ぐらいしか思い浮かぶません。市外からくる人に是非訪れて欲しい、おすすめスポットがあれば、是非、教えて下されば幸いです。

ちなみに、常盤公園以外に訪れるのは、全日空ホテル周辺です。駐車スポットを探すのが面倒だという、横着な性格からか、この周辺が一番訪れやすいことも、場所を限定してしまうことになっているのかもしれません。あわせて、駐車スポットも教えて下されば、なお、幸せです。

宇部に理由もなく足が向いてしまう
下関いけない市民・宇部少し歓迎してもらえるだろうと期待モードの(?)旅人の
しゅうちゃんでした。


たけよんさんからのコメント(1999年02月28日 17時00分52秒)
           パスワード

はじめまして。
元宇部市民・現宇部勤務で、一時はよく宇部市街をうろうろしていましたので、私的に気に入っているお店をご紹介。
(基本的に小さい、古いけど味があって、コギレイな感じ、客すくなめ、がお好み)


1.武蔵野(そば屋)−知名度高−
 こだわり度高、値段少し高めです。が、雰囲気が好きです。注文うけてからそばを切るオヤジさんが垣間みれる。

2.じゃがいも(喫茶店)−知名度わりと高−
 駐車場1,2台有、軽食、アルコール類、手作りケーキ有。エスニックなものが沢山かざってあり、裏にちょっとした小物展示スペースがあります。ほんとに奥の方にあって入りにくいので、マスターに訪ねてみて下さい。

3.グレース(喫茶店)−知名度低−
 コーヒー、紅茶くらいしかなかったと思う。実は一回しか行ったたことない、入りにくく、ふっるーい(古い)お店、おすすめ度は高くないけれども、雲隠れにはいいかも。

4.銀天街の中にある御茶屋の奥(喫茶スぺース)−知名度低−
名前忘れました。(笑)
お茶と和菓子セット、ここも雲隠れ系で、おしゃれってとこではないが、ちょっと寄る、という感じ。

5.カフェ・セゾン(喫茶店)−知名度高−
 カトル・セゾンというパン屋の2Fで、サンドイッチセットがおもなメニュー。新しくてコギレイ。
駅から中央バス停あたりのなごみスポットを選びました。たぶん近くの人に聞いてもわかると思う。 < いい加減(笑)

たけよんさんからのコメント(1999年03月01日 00時06分16秒)
           パスワード

地図です!

たけよんさんからのコメント(1999年03月04日 20時12分28秒)
           パスワード

ごめんなさい!

4の銀天街の中にある御茶屋の奥(喫茶スぺース)ですが、地図の場所ちがってました。
全日空ホテルからみると左側に書いてますが、右側でした。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。