宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:31536 投稿日:1999年02月24日 11時01分19秒
お名前:カムパネルラ

宇部の街はどこなのでしょう?

キーワード:銀天街 都市計画

コメントの種類:質問

昨日(2/23)放送の、サタスパで、宇部の銀天街を紹介していました。
どっこい生きてるって感じでまとめてあったのですが、ほんと寂れちゃいましたね。

実は先々週の日曜日、UHOOの方に登録していただいたお店もあったので久しぶりに銀天街を歩いたのです。
昼過ぎでしたが、ほとんどお店以外の人とすれ違いませんでしたよ。
シャッターが閉まったお店ばかりでしたし、まったく寂しいですね。

私が幼い頃は「宇部の街」って感じで、お店がいっぱいあって何度歩いても楽しくって、好きな場所だったのですが・・・・・。

もう、空港近くのフジも外観はできあがってますね。
ますます拍車がかかりそう。

宇部の街はどこ?
これが宇部の都市計画なのでしょうか?

追記:
足のマッサージをしてくれるタムタムってお店は、気持ち良さそうでした!!
こんど行ってみなくては!!(笑)

寝太郎さんからのコメント(1999年02月24日 22時00分39秒)
           パスワード

銀天街といえば、最近はパソコン工房ができたこともあって、わりと
行くようになりましたね。
しかし、やっぱりあの寂れようはねえ・・・。

カムパネルラさんからのコメント(1999年02月26日 23時01分04秒)
           パスワード

いよいよフジの開店が近づいてきましたね。
3月10日ですから。
今日も宇部興産本社近くにあるロイヤルホームセンターの駐車場のあたりに、大きな道順案内の看板がたてられていました。

小野田のサンパークより少し小さくて、東岐波のメルクスよりも大きいそうです。(笑)
なんだか、中途半端なショッピングモールがあちこちできて、宇部はバラバラですね。

まずオシャレな服を購入できるところがないでしょ?
友達とかもみんな小倉とかに行ってます。

なんだか寂しいなぁ〜。

寝太郎さんからのコメント(1999年02月27日 02時34分18秒)
           パスワード

>>いよいよフジの開店が近づいてきましたね。

周辺のスーパーでは、いろいろとフジ対策の作戦が練られているようですが、
半ばあきらめの雰囲気があるようです。

さて、当初計画に上がっていた映画館は、しばらくして工事着工になるよう
ですね。ボウリング場やプールは計画通り、同時オープンのようですが。
さすがに、ワーナー・マイカル防府のような映画館は無理でしょうねえ・・・。

ひしゃちさんからのコメント(1999年03月16日 16時07分40秒)
           パスワード

はじめまして。ざっと、読みました。「寂しい・無理でしょうね」などなど…
俺はこうするぞ!とか私はこんなことやってみたいけど採算取れるかしら?とか
熱く語るひとに期待してますよー。
もちろん、私自身宇部の中心地でビジネス(商業)を必ず成功さす気合十分です。

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月16日 22時40分34秒)
           パスワード

> 熱く語るひとに期待してますよー。

えぇ、それでは、ちょっと熱く語らせていただきます。(笑)

私は、水彩画家です。
けれども、とても生活できませんから会社員もしています。
できるなら、絵ばかり描いて暮らしたい。
現状は、会社員の仕事に、かなりの時間をとられてますから。

どうせするなら、パソコンも好きなのでホームページとか作ったりするような仕事をしたいです。
同じように作る楽しみがあるから。

それから、UHOO!が宇部市民のポータルサイトになったらいい!
この宇部熱に、たくさんの宇部市民が集まればいい!
それが宇部が元気になることにつながれば・・・・・そう思ってます。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。