宇部を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:31497 投稿日:1999年02月22日 23時23分33秒
お名前:くりがしら
 

宇部の土踏まず

キーワード:隠れ里

コメントの種類:スポット


 えーわたくしは、カンパネルラさんが、中心部にスポットをあてているすきに、2号線の知られざる、

 宇部の土踏まずのような、大切なスポットを探してみたいと思います。

 どなたか、2号線の隠れスポットをご存じありませんでしょうか?

 名前は忘れたけど、昔、五木の里のようなすごくのどかな、田舎風景の村を探索した覚えがあるんだけどなー



カムパネルラさんからのコメント(1999年02月23日 21時40分41秒)
           パスワード

へへへっ、カムパネルラです。
まだ知名度が低くって、宇部近辺の方の訪問が少ないから、情報が入ってきませんね。(T_T)

> 五木の里のようなすごくのどかな、田舎風景

それって、小野のへんかなぁ?
茶畑があったり、もうほんと日本昔話状態です。
のんびりした気分になれますよ!!

いつか、小野湖に小さな舟を浮かべて、のんびり風にながされて揺られていたいと、幼い頃から思ってましたが、まだ実現していません。

最近は、そんな小野の町も少しずつ開発されています。
今度の休みには、愛車の「なんちゃってエラン」に乗って、ドライブしてみようかなぁ。


宇部を横切る2号線のあたりは、ほとんど山です。
高速を山口南ICで降りた知り合いを宇部(厚南方面)に電話で誘導するのが大変でしたよ!!
ナビゲーションにもなにも写ってないし、目印になるものが少ないのですよね。
夜は真っ暗だし。

けれどもそのおかげで、国道から少し奥に入るとのんびりできるところがたくさんあるのですよね。
ダムもたまに訪れると絶景だったり。(笑)
そういう良さも、見直すべきですね。私は。

くりがしらさんからのコメント(1999年02月24日 01時27分36秒)
           パスワード

カンパネルラさん、レスありがとうございます。

 大丈夫っす、くりがしらがきっと、柏手の雨あられになるようなスポットを探してまいります。

 ちょうど、あの辺の老人ホームに奥さんのおじいちゃんが、いらっしゃるので、時々行ってます。

 みんなが、どどどーっとレス出せるスポットは、五木の里のようではありません。

てるくんさんからのコメント(1999年02月24日 09時14分58秒)
           パスワード

近いようであまり行かない宇部なので、くりがしらさんのスポット探しに期待してますよ。
ところで、くりがしらさんは牛ぐるまでスポット探しされるんですか?



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。