株式会社 エミ マイホームフォーラム アクアジャンクション
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101631 投稿日:2002年10月22日 13時01分04秒  パスワード
 お名前:ピカチュー
あおられたときの対処法

コメントの種類 :質問  パスワード

皆さんは車を運転していて後続車からあおられたときどのように対処していますか?2車線なら左によればいいと思うのですが1車線のときはどうすれば?救急の事態で本当に急いでいる方もおられると思うのですが、左に寄せて停車するのもしゃくだし、あおってくる人に対してスカッとするいい方法ありませんかね?

[1]私は安全運転です。さんからのコメント(2002年10月22日 13時08分35秒 ) パスワード
  

素直に左によって先に行かせる方が良いのでは?
最近はクラクションを鳴らして刺されて死亡する事件もありますし、世の中恐ろしくなりました。
しょせん煽ってくる連中って運転はでたらめだし、事故ばかりするものです。
そんな連中に巻き込まれてもろくなことはないし、内心で「事故って死ね」とでも思ってたらいいのでは。


[2]バカ車反対さんからのコメント(2002年10月22日 13時58分50秒 ) パスワード
  

あおられた時の対処法

その1
1.法定速度まで速度を落とします。
2.追い越し禁止の所で追い越してきたら、アクセル全開
  併走してあげましょう。世間では事故誘発行為と言いますが、
  死に急いでる人達です。手伝ってあげましょう。
3.それでも抜かされたら、腹が立つので、税金を払っとる者として
  警察様を利用いたしましょう。しかし、証拠がないと困るので
  常に車内にカメラなどを入れておきましょう。
  あとは、警察様で写真を見せて「何とかしてください」と言いましょう。
4.はっきりと「傷害未遂事件ですよ!」と言ってみましょう。

でも、車って個性というか無駄な事してる人が多いですよね。
一番、笑えるのが「かん高い迷惑な音を出して早い車かと思ったら、音だけやったって車」あれは笑える。しかも、そんな車種は大抵、決まってますよね。さて、どんな車種でしょう?(話題がかわってごめんなさい)
[3]ふぅさんからのコメント(2002年10月22日 18時49分16秒 ) パスワード
  

免許を取って9年になりますが、あおられたことはあまりありません。
が、一度だけ信じられないようなあおりを受けました。
私が本屋から左折すると、ずーと後ろからクラクションの音が聞こえてきました。
100メーター以上はありましたか。ミラーで見ても小さく見えるので、何を鳴らしているんだと思うと、その男の乗った車は、ぎりぎりまで近づいてきて、クラクションを鳴らし続けました。顔を見ると明らかにキレていました。
交差点で横にきたので、にらみつけると、相手もにらんでました。
たまに正気とは思えない人が運転しているので、気をつけましょう。
基本的にあおりには無視、よけれるならよけて、さっさと抜かせた方が精神衛生上いいですね。安全上もいいです。
[4]lisさんからのコメント(2002年10月22日 20時24分49秒 ) パスワード
  

この掲示板文句ばかりでウンザリです。

まず自分が悪くなかったかよく考えてから発言したらどうでしょう。

たとえば小さい車線や店舗からムリヤリ車が大きい車線に出てきたら
やっぱり嫌な気分になると思いませんか?
出てくるドライバーは間に合うと思って出てきているのかもしれませ
んが、そういった場合たいてい直進している車はブレーキを踏まされて
いることが多いです。

あおられる方にはあおられるだけの理由があったのでは?
まずそう考えてみませんか。
もちろんそういった理由なしに乱暴な運転をする人もいますが…

[5]県外者さんからのコメント(2002年10月22日 21時48分25秒 ) パスワード
  

私は県外から来て3ヶ月のドライバーですが、
山口の方々は道路がいいせいか、道の譲り方が
下手ですね。田舎の対面2車線なんかでよく思います。
見通しのよい直線に達したら対向車がいないことを
確認し左ウインカーを出し、
気持ち左に寄り少しスピードを下げてみてください。
(法定速度まで落とせば十分です)
そうすればあおってくる車も気持ちよく遙か彼方へと
去っていくでしょう。(必ず見通しのよいところで!)
山口県はいいところなんですが運転レベルはひどいと思います。
普通のカーブでも中央線はみ出てくることもあり
よくどきっとさせられます。あと自分の後ろに
全く車がいないのに細い道から前に無理して入ってくることも
よくありますね。
ピカチューさんの様に(失礼)抜かせるときは止まらなきゃいけない
と思ってる方は結構多いみたいですね。ときどき見かけます。
いずれにせよみんなが気持ちよく走れるように
少しだけ周りの人に気を遣ってみませんか?
P.S.法定速度を抜くならスピード違反だ、等の反論に対しての
   レスはしませんので、そういうことは書き込まないでくださいね。
[6]やれやれさんからのコメント(2002年10月22日 22時45分20秒 ) パスワード
  

>>山口県はいいところなんですが運転レベルはひどいと思います。
そうかな??
何処でも、居ると思うよ
あおるアホな人は(^^ゞポリポリ
何処にでも割り込む人はいるし

>>道の譲り方が下手ですね
それは、言えてるかもね
2車線あるのに、わざわざ追い越し車線を、とろとろ走る車、、たまに見ます
一般人でも、いらいらするよね
あおられた時は、別に左に寄ったりスピードを下げなくても、左ウインカー出せば、いいですよ
安全確認は、相手の車が勝手にしますし、こちらは追い越していいですよ、、と意思表示さえすればいいでしょ

>>あおられる方にはあおられるだけの理由があったのでは?
昔は、うんうんそうだよな〜〜って、言えてましたが、、
今はちょっと違いますね、、、、
最初から、おかしそうなのも結構いますし(^^ゞポリポリ
下手に相手すると、危ないですしね、、、なんとも!!
[7]スカGさんからのコメント(2002年10月22日 23時20分29秒 ) パスワード
  

あおる輩

@親に買ってもらった自分の車のパワーを見せつけたいから。
A遅刻しそうだからやたらクラクションを鳴らし罵声まで飛ばす。

まっ、どうせこのてい度だと思いますが、相手にしていたら余計な神経を
使ってしまいますのでその日の仕事や勉強に支障をきたしますよ・・・
[8]ポ太郎さんからのコメント(2002年10月23日 10時45分36秒 ) パスワード
  

お恥ずかしい話、
あたしの友達、しちゃうんです。
「あおり」とやらを。
実際、あおるのは変な運転の車(よろよろ左右に揺れて運転してる車)
と、スピードの異常に遅い車。など自分が気に入らない車。
隣に乗ってるあたしは恥ずかしくてうつむいてしまいますが、
そうゆう人はハンドルを持つと自分の世界に入っていて
あまり外界のことを気にしません。
友達のような「あおる」車、
申しあけありませんが、キケン極まりないので道を譲ってあげてください。

あおられて腹が立つこと多々ありますでしょうが、
人の振りみて我が振りなおせ。です。
私は絶対「あおる」なんてしません。
みなさんもいやな思いをした運転、人として恥ずかしい運転を
どうか自分でしないようにしてください。
これで丸くおさまるのではないのでしょうか?
[9]宇部っこさんからのコメント(2002年10月23日 12時03分50秒 ) パスワード
  

そういえば、1か月くらい前、ニュースでどこかの21歳の兄ちゃんがトラックをあおっていて、急ブレーキをかけられて、兄ちゃんの車が大破して意識不明の重体か何かになっていたけど、その兄ちゃんどうなったんかなあ?
目撃者が何人かインタビューされてたけど、みんな「ざまあみろ」ってな受け答えだったな・・・。
[10]よしおさんからのコメント(2002年10月23日 12時39分52秒 ) パスワード
  

あの事件は急ブレーキをかけた側が業務上過失傷害で逮捕されました.
その後死んだら過失致死になるんだろうけど,どうなったことか.
車間とらずに追突したのにね.

確かにそこら辺走ってるバカで事故って死んだ方が世の中の為になるって
輩いるわな.
[11]oiさんからのコメント(2002年10月23日 12時48分59秒 ) パスワード
  

トラックの運ちゃん、わざと急ブレーキかけたんだろ。
追突した兄ちゃん、死んだよ。

よく笑えるね・・・
[12]誰か笑ったの?さんからのコメント(2002年10月23日 15時01分34秒 ) パスワード
  

> トラックの運ちゃん、わざと急ブレーキかけたんだろ。
> 追突した兄ちゃん、死んだよ。

> よく笑えるね・・・

誰か笑ったの?
[13]よしおさんからのコメント(2002年10月23日 15時27分11秒 ) パスワード
  

かなりしつこく延々とあくどいあおり方してたようだから目撃者も
同情的ではなかったんでしょうが,たまりかねたトラックも大人げ
は無いかなとは思う.このトラック運転手も普通車に乗ったらあお
りそうにも思えるし.

しかし人の死に対しては笑いはしてないよ.本人はともかく家族だ
ってあるだろうし,お気の毒とは思うけどね.
[14]パパイヤさんからのコメント(2002年10月23日 19時32分24秒 ) パスワード
  

あおられたことはあまりないけど、

車間距離ギリギリで、くっついてくる車!!
私がもし、急停車したらどうするつもりなんだろーね。
私は理解できませ〜ん。

これもあおりの一種なんでしょーかね?
[15]半ば諦め人さんからのコメント(2002年10月24日 09時03分31秒 ) パスワード
  

>車間距離ギリギリで、くっついてくる車!!
>私がもし、急停車したらどうするつもりなんだろーね。

いいじゃないですか。
新車でも無い限り、ぶつけられても追突は0:100でしょうし。
(新車だと、事故歴有りになってしまってイタイかな)
たっぷり賠償とってやりましょう。
(首が痛いとか言って)
[16]私は安全運転です。さんからのコメント(2002年10月24日 12時33分30秒 ) パスワード
  

15へ
>いいじゃないですか。
>新車でも無い限り、ぶつけられても追突は0:100でしょうし。

自分の車が動いている限り、0:100にはならないですよ。
まぁ、10:90または20:80でしょうね。
まして意図的に急ブレーキをすると逆転してしまいます。

でたらめな連中は任意保険に入っていなかったり(特に中古でセルシオ
なんてのは)、まして賠償する意思なんて無いでしょうから、こっちは
弁護士をたてないといけないかもね。

とにかくろくなことないですよ。
[17]かめさんさんからのコメント(2002年10月24日 13時29分23秒 ) パスワード
  

よけるorよける意志を見せる
これしかない。
変に妨害してやろうとか思わない方がいいですね。
それと、しっかりミラーをみながら運転しましょう。
煽られていることすら分かっていない人も・・・。
何の気なしにブレーキ踏んだら追突されたじゃ
洒落になりませんからね。
左車線を走ってて煽られるのはおかしいですが
右車線を走ってて煽られるのは、煽る方が悪いんじゃなくて
煽られる方が悪いんですよ。
右折準備等じゃないかぎり。
道路交通法にも追いつかれた車の義務違反という風にのってますから。
[18]ピカチューさんからのコメント(2002年10月25日 16時54分21秒 ) パスワード
  

lisさんへ
>まず自分が悪くなかったかよく考えてから発言したらどうでしょう
  そんなこと考えないで発言するわけないでしょう。自分が悪いと思っていたら発言しませんよ。
>たとえば小さい車線や店舗からムリヤリ車が大きい車線に出てきたら
 やっぱり嫌な気分になると思いませんか?
  思いますよ。だから何?自分はそんな運転してませんよ。
>この掲示板文句ばかりでウンザリです
 じゃあ無視っときゃええやん。そんな意見は議題に即してないよ。
[19]さっちゃんさんからのコメント(2002年10月25日 20時28分18秒 ) パスワード
  

今日190号線の右車線を時速70qちょいで走りながら、
「このスピードなら十分右を走る権利はあるよなぁ〜」と思いました。
なんたって制限速度を20kmもオーバーしてるんですからね。
それよりも西岐波のバイパス入り口でギリギリまで右車線を
走っていく車の方がよっぽど問題だと思いますが。
右折したい車にはかなり迷惑です。
[20]ふぅさんからのコメント(2002年10月25日 23時20分22秒 ) パスワード
  

ピカチューさんへ
 [3]でレスしたふぅです。lisさんの発言は私の書き込みに対するものだと思っていたのですが、私もピカチューさんと同じような気分になりました。特に私は単車を5年ほど乗っていたこともあり、相手の車との相対速度を判断する力は平均以上だと思っています。9年無事故ですし。文句ばかりでうんざりなら、見なければいいだけですよね。無理やりlisさんに読ませてるわけでもないでしょう。まぁいろいろ意見はありますからいちいち気にしてたらきりがないということもありますね。
[21]ふぁーさんからのコメント(2002年10月25日 23時57分26秒 ) パスワード
  

>>さっちゃんさん
190号線上りの床波の旧道入り口のことだと思うんですが
迷惑なのは強引な割り込みされる直進のほうじゃないですか?
[22]しつこいトラックさんからのコメント(2002年10月26日 02時41分18秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年10月26日 02時50分11秒
[23]車も人もいろいろさんからのコメント(2002年10月26日 02時52分56秒 ) パスワード
  

190号線で何度も(現在進行形)でやられる運用会社の悪質なトラックの話ですが、
こちらは十分な車間距離をおいて走っていたら前方を抱こうしたりして危険走行
だとおもっていたら急に路肩で減速するので抜いたとたん猛スピードで車間を
つめつつ、ハイビームであおってくる広島ナンバーのペンギンの絵を書いた
輸送会社○○○のトラックがよく走っています。
会社ぐるみなのでしょうか?こんな場合、たとえば運転中に遭遇したら警察に
通報したら現場で対処してくれるものでしょうか?
(運転手個人、会社等にたいして)
あまりに悪質なあおりは傷害・殺人未遂だと思うのですが。。。

私感として長距離トラックはマナーのいい運転がおおく、中短距離の場合は
割合として悪質な運転をする人が多い気がするのですが皆さんはどうおもいま
すか。
[24]さっちゃんさんからのコメント(2002年10月27日 00時50分07秒 ) パスワード
  

ふぁーさんへ
そうそう。床波の旧国道入り口の話です!
そうですね。直進者の方が迷惑か〜。
っていうか一車線になるのがわかっているんだから、
もっと早めに車線変更しとけ!って言いたかったんです、ハイ。
[25]かちこちさんからのコメント(2002年10月27日 17時54分46秒 ) パスワード
  

[23]さん

それは冷凍車?
[26]無事故さんからのコメント(2002年10月28日 00時40分58秒 ) パスワード
  

この掲示板をいつも見ているわけではないので、
リアルタイムで返事はできないと思いますが、参加させてください。
私はあおる方の人間です。
あおる時は、車間距離をつめて、パッシングして、ウインカーをつけたりします。
急いでいる時や、とろい運転をしている車がいる時には特にあおります。
コクピットでステアリングを握り締めながら、
「頼むからよけてくれよ!」ってお願いしています。
例えば、片道一車線の高速道路で、制限速度が時速70kmのところを、
時速70km〜80kmで運転してる車がいたら、あおります。
片道二車線の国道の追い越し車線の方を、前方に車が渋滞している訳でもないのに
とろとろ走っている車がいる時には、あおります。
この程度のあおりは「悪質」でしょうか。皆に迷惑かけてんのかなあ。
なお、こういうことを聞いたことがあります。
「後ろから明らかに速い車が来たら速やかに道を譲る」ということ。
警察でも自動車学校でもすすめているそうです。
理由は事故や渋滞の原因になることが多いからだそうです。
交通法規もそれっぽく変更されたとか。
だからといって自分を正当化するつもりはありませんし、
皆が迷惑してるなら考えますけど、
でも私があおる時って、たいてい「よけるスペースがある時」です。
それでもたいてい道を譲ってはくれませんね。
時々、速やかに道を譲ってくれる方がいらっしゃいますが、
その時は本当に嬉しくて、追い越した後にお礼をしています。
[27]lisさんからのコメント(2002年10月28日 19時06分11秒 ) パスワード
  

>>たとえば小さい車線や店舗からムリヤリ車が大きい車線に出てきたら
>>やっぱり嫌な気分になると思いませんか?
>思いますよ。だから何?自分はそんな運転してませんよ。

ではあなたの出た車線には全く車がいなかったわけですか?
あなたが出てきたために、あおった車は減速あるいはブレーキを踏まなければ
いけなかった。だから怒ってあおったんじゃないですか。
自分が思う以上に車はスピードが出ているものですよ。
相手の車のスピードを正確に捉えられる人ばかりなら、飛び出しの事故なんて
起きませんよ。
もちろん公道はその人の為だけの物ではありませんしあおった人が正しい
とは言いませんが、そんなつもりがなくてもあなたの行為が相手を不快に
させたことだけは確かだと思います。

>>この掲示板文句ばかりでウンザリです
> じゃあ無視っときゃええやん。そんな意見は議題に即してないよ。
ここはあなたの意見に対して、
その通り!そんなヤツにはこうしたらいいですよ!!
と言って欲しいが為のスレッドだったんですね。大変失礼しました。
しかしあなたの書き込み「議題」と言うにはあまりに幼稚、自己チュー、低レベルですよ。
[28]かしゃかしゃさんからのコメント(2002年10月28日 20時34分30秒 ) パスワード
  

>ではあなたの出た車線には全く車がいなかったわけですか?
あなたが出てきたために、あおった車は減速あるいはブレーキを踏まなければ
いけなかった。だから怒ってあおったんじゃないですか?
自分が思う以上に車はスピードが出ているものですよ。
相手の車のスピードを正確に捉えられる人ばかりなら、飛び出しの事故なんて
起きませんよ

 ちがうよ!!飛び出すやつがいるから事故がおきるんだよ!! 
 
[29]ピカチューさんからのコメント(2002年10月28日 21時00分02秒 ) パスワード
  

>ではあなたの出た車線には全く車がいなかったわけですか?
あなたが出てきたために、あおった車は減速あるいはブレーキを踏まなければ
いけなかった。だから怒ってあおったんじゃないですか。

だからー、前にも言ったようにこっちに非がない場合にあおられたときにどういう対処をすればいいのかってことを自分は聞いてるんですよー。あなたが言うような場合だったら素直に申し訳ないなって思いますって。

>自分が思う以上に車はスピードが出ているものですよ。
 

 あなたはそうなんでしょうがそんなこと一般化して言えないでしょう。

>もちろん公道はその人の為だけの物ではありませんしあおった人が正しい
とは言いませんが、そんなつもりがなくてもあなたの行為が相手を不快に
させたことだけは確かだと思います。
 
 何を根拠にそんなこといえるんですか?あなたのその確信は何から来るものなんですか?

>ここはあなたの意見に対して、
その通り!そんなヤツにはこうしたらいいですよ!!
と言って欲しいが為のスレッドだったんですね。大変失礼しました。

 その通り!って自分は提案はしてませんよ。質問したんですけど。感情的に ならないでくださいよ。

>しかしあなたの書き込み「議題」と言うにはあまりに幼稚、自己チュー、低レベルですよ。

 どこがどう自己チューなんですか?ぜひ説明してください。僕の意見が低レ ベルというのなら、ぜひ高レベルな議題を一発お願いします。
[30]なるさんからのコメント(2002年10月28日 23時10分49秒 ) パスワード
  

そら70キロのとこを30キロとかで走ってたら、こまりますが、50、60キロとかではしっててもあおる必要もないし、あおられる必要もないですね。
早いスピードだすのが恐い人だっているし。
あと
あおられたら、とりあえずよければいいんじゃないでしょうか。
いそいでるとか、そんなのは自分のせいであってひとのせいじゃありませんからね。 
あくまで個人的ないけんですが
[31]いつも通りさんからのコメント(2002年10月29日 00時31分08秒 ) パスワード
  

> コクピットでステアリングを握り締めながら
ロ、ロ、ロケットか?(汗)

それより、右折するとき直前で一旦左に切るクセやめてケレ!ヨケい曲らんて

あと上り坂でブレーキ踏むのもやめてケレ...。(汗)..アクセル離せって
[32]いつも通りさんからのコメント(2002年10月29日 00時32分25秒 ) パスワード
  

> それより、右折するとき直前で一旦左に切るクセやめてケレ!ヨケい曲らんて
左折もネ!
[33]じじさんからのコメント(2002年10月29日 09時33分56秒 ) パスワード
  

[31][32]
は・げ・し・く 同意します!特に右左折するのに車の頭を振る方
横を通ろうとしてビックリします。ハンドルをもっと早く回せば済む事ですから
心当たりのある人は 今すぐやめて下さい。

それから交差点の右直レーンで ぎりぎりまでウインカーを出さないのは
止めてくれ(信号が変わってから出す人は 悪いけど氏んでください)
あなたがウインカーを出してないから わざわざ車線変更して
早く進みそうなあなたの後ろについたのです。意思表示は早くしてください!
学校でも「ウインカーは 行動を起こす30m手前から出しなさい」と
習いませんでしたか?

あと、同じく交差点で右折待ちの際 車の頭を右に振って待つのは止めてくれ!
待つときはまっすぐ前を向いて止めてくれ。左側が通れない!!
車の幅は普通1.6〜1.8mぐらいですが 斜めに止まると占有する幅は広くなります。
それくらいわかりますよね?

以上、ちょっとした事に気をつけるだけで交通の流れは良くなります。
これは、経済効果もさることながら精神衛生上とてもよいと思われますので
みなさん気をつけてください。
                  
                 〜国士交通省「交通の手引き」より抜粋〜
[34]じじさんからのコメント(2002年10月29日 09時47分09秒 ) パスワード
  

連書き失礼します。

>[30]
>70キロのとこを30キロとかで走ってたら、こまりますが、50、60キロとかではしっててもあおる必要もないし、あおられる必要もないですね。

70kmと言う事は一部のバイパスを除いて高速道路または有料道路ですね。
普通の人は急ぐ為にお金を払って走っています。そこを5〜60kmで走って
当然と言う考え方はいかがなものかと。

>早いスピードだすのが恐い人だっているし。
そういう人は高速を走らないで下さい。
[35]ミスターさんからのコメント(2002年10月29日 10時52分55秒 ) パスワード
  

あおる奴は、いずれトラックに追突して死ぬんでしょうよ。
[36]宇部すきさんからのコメント(2002年10月29日 14時40分30秒 ) パスワード
  

lisの高レベルな議題を期待してんのにだしてこねーなー。あいつもようやくカキコすればするほど自分のバカさ加減を露呈することになるって気づいたんかなー。あきらかにピカチューさんのほうがまっとうな意見言ってるよ。lisの意見は全部的外れ。下手なコントより笑えるね。

>そんなヤツにはこうしたらいいですよ!!と言って欲しいが為

そんなこと誰も言ってねーし。
[37]ぽっくりさんからのコメント(2002年10月29日 16時32分50秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年10月29日 16時40分32秒
[38]ぽっくりさんからのコメント(2002年10月29日 16時41分19秒 ) パスワード
  

>早いスピードだすのが恐い人だっているし
運転免許証を返却することをオススメします。
ランニングコスト等を考えるとタクシー利用する方が
安くつきますよ。
WRCじゃないんで一般道でフェイントモーション(一旦逆にハンドルをきる)
はやめて下さい。
ルームミラーやサイドミラーはしっかり見ましょう。
どうせ見ないんだったらメーカーもオプションにすればいいのに・・・。
[39]いつも通りさんからのコメント(2002年10月29日 16時51分34秒 ) パスワード
  

ツイでにパコパコ、パコパコ ブレーキ踏むのやめてケレ!

一度、バイパスで小郡あたりまで1回もブレーキ踏まん練習してから
一般道に出ヨ。

ブレーキはスピードをコントロールするもんじゃあない。
アクセルでコントロールするの。踏む前に1回考えロ
アンタがブレーキ踏む度に後ろは七転八倒しとる。

 完全に停止するつもりじゃないんだったら
後続車の迷惑だし渋滞の原因になるからブレーキランプを点灯させるな!
[40]どらさんからのコメント(2002年10月29日 17時32分00秒 ) パスワード
  

まあ皆さん、普段から運転に関してはかなりうっぷんがたまっていたご様子(^^;
不平不満が出るわ出るわ・・・
とりあえず上記のなかの「これはやめて!」ってかいてある事は、あてはまる人は
案外危険だと気づいていない場合が多いと思うのでこれを機に運転を振り返ってみてはいかがでしょ♪

そもそも本筋の「あおり」については
その道路の制限速度(下限、上限ともに)の中で走っている車については
自分の都合でパッシングしてあせらせたり、道を譲ることを強要する必要はないと思います。
結構後ろピッタリ付かれると気になっちゃうし、事故の起こる可能性はあがりますよね。
そうなるとたとえ急用だとしても事故起こしちゃうとかえって遅くなっちゃいますよね・・・
仮に運転に自信があったとしても制限速度は道幅、交通量から決定された物ですからキチンと守って走るのが基本だと思います。
[41]じじさんからのコメント(2002年10月29日 23時51分47秒 ) パスワード
  

制限速度が決められた時代の 道路の設計速度って時代遅れですよね。
今の車やタイヤの性能はかなり上がっている訳だし。
人間の反応速度なんかも ある程度カバーできているんではないかと思います。
高速道路だけでも見直してくれないかな。
[42]あ〜あ嫌だねぇ自己野郎はさんからのコメント(2002年10月30日 09時26分56秒 ) パスワード
  

読んでると書き込んでる人は自己中が多いですね。
一ついい事を教えてあげましょう。

「他人はアナタの都合なんか、どうでもいいんです
 全く気にもとめてません。もちろん、アナタも
 他人の都合なんて、全く気にもしてないでしょう。」

書き込みを呼んでいる限りは、自分の都合は主張しまくり
自分の視点で他人が悪い!と決め付けてますね。
多分、他人も同様に、アナタが悪いと思ってますよ。

[43]別に教えて貰わんでもさんからのコメント(2002年10月30日 11時05分47秒 ) パスワード
  

フ〜ン。。。渋滞の原因はこれかぁ。指摘されても言うこと聞かねぇ奴
[44]自分も自己中さんからのコメント(2002年10月30日 11時15分20秒 ) パスワード
  

>[42]
あなたも立派な自己中ですよ。
一ついい事を教えてあげましょう。
「他人はアナタの意見なんか、どうでもいいんです
 全く気にもとめてません。もちろん、アナタも
 他人の意見なんて、全く気にもしてないでしょう。」

この世の中自己中じゃない人を見つける方が難しいと思いますよ。
人間誰だって自分がかわいいですから。
悪いところをお互い指摘しあう
直すか直さないかは自己の判断ってことになりますけどね。
あおるって事は『あなたは邪魔よ』って事なんだから速やかによければ済む話。
それをよけるのはしゃくだとか考えたってあおる方はよけるまで
あおり続けるんだろうから。
あおる車が来たら緊急車両と思って良ければすっきりするでしょ。
どうせあなたは急いでいないのだから・・・。
[45]じじさんからのコメント(2002年10月30日 11時19分49秒 ) パスワード
  

>[42] あ〜あ嫌だねぇ自己野郎は

私は自分で[33]に書いている事は気をつけていますが、何か?
制限速度ぐらいで走っている車に あおりをくれる事なんてありませんが、何か?
ここで指摘されている事で思い当たる事があれば素直に直そうと思いますが、何か?
「子供が乗っています」のステッカー貼った車の中で
子供がチャイルドシートに固定されていないのを見ると頭にきますが、何か?


ハッ!(゜д゜) って漏れ・・・煽りにマジレスカコワルイ? 

[46]あ〜あ嫌だねぇ自己野郎はさんからのコメント(2002年10月30日 11時43分54秒 ) パスワード
  

[44]
あなたも事故中ですよ。
一ついい事を教えてあげましょう。
「他人はアナタの意見なんか、どうでもいいんです
 全く気にもとめてません。もちろん、アナタも
 他人の意見なんて、全く気にもしてないでしょう。」

[45]
何か?どうかしましたか?
[47]別に教えて貰わんでもさんからのコメント(2002年10月30日 12時30分33秒 ) パスワード
  

くだらねえ。
[48]別に教えて貰わんでもさんからのコメント(2002年10月30日 12時32分22秒 ) パスワード
  

相手が欲しいらしいよ。かまってあげれば?
[49]もりまんさんからのコメント(2002年10月30日 14時18分29秒 ) パスワード
  

>書き込みを呼んでいる限りは、自分の都合は主張しまくり
自分の視点で他人が悪い!と決め付けてますね。

たとえば誰の意見?
[50]もりまんさんからのコメント(2002年10月30日 14時36分52秒 ) パスワード
  

>[42]
 お前lisだろ?
[51]自分も自己中さんからのコメント(2002年10月30日 15時35分32秒 ) パスワード
  

>[46]
>あなたも事故中ですよ。
事故ってませんけど何か?
 
[52]れいこさんからのコメント(2002年10月30日 17時40分58秒 ) パスワード
  

>[42]
>自分の視点で他人が悪い!と決め付けてますね
この話って他人が悪いと仮定した場合じゃないんですか?自己中って言いますけど、この話はそうゆう自己中な人に迷惑かけられたときどうしますかってゆう話なんじゃないんですか(?_?)
[53]ともをさんからのコメント(2002年10月30日 21時02分53秒 ) パスワード
  

他の車に迷惑をかけない&よけられるスペースがある場合ですが、
自分より明らかに速度が出ていると思われる車が近づいてきたら、
あおられる前に素直に道を譲ってあげたら良いと思います。
たいていの車はお礼のハザードを点灯してくれるので、
嫌な気持ちにはなりませんよ。
まぁ、常に後ろを向いて運転する事は出来ないので、
実行するのは難しいかもしれませんが・・・


時間に余裕を持って運転すれば、あおる必要も無いですし、
あおられても避ける余裕が生まれると思いますが?

 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.