シャベリン(アーツ) 株式会社 エミ くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101621 投稿日:2002年10月16日 22時48分43秒  パスワード
 お名前:いち店主
ワインをゆっくり飲める所教えてください
キーワード:ワイン バー ディナー
コメントの種類 :質問  パスワード

こんばんわ。
涼しくなったせいか(?)無性にワインが飲みたくなってしまいました・・・
買ってきて家で飲むのも良いのですが、せっかくならいい雰囲気で美味しい料理と
一緒にと思ったのですが・・・なかなかワインにこだわりの有るお店が見つからないのです・・・

みなさんのおすすめのお店があったら是非教えてください!
場所的には新川駅から車で15分以内の範囲でお願いします。

できれば「いや!あそこの店は良くない!」というご意見より「いや!ここの店のほうが!」って情報のほうが嬉しいです!

よろしくお願いします。

[1]お節介しましたさんからのコメント(2002年10月17日 02時41分08秒 ) パスワード
  

エトワの娘さんが、ソムリエの資格を持ってたと宇部ニチで読んだような?

読まなかったような?   お聞きになって下さい。1
[2]ル・ノワールさんからのコメント(2002年10月17日 10時00分21秒 ) パスワード
  

エトワさんはたしか閉店されて
HANAYAさんのティーサロンとして
営業されているはずです。

ティーサロンなのでワインを楽しむというわけにはいきませんね。
[3]いち店主さんからのコメント(2002年10月17日 18時05分51秒 ) パスワード
  

お節介しましたさん
ル・ノワールさん
ありがとうございます!

自分の知人の知人にもソムリエの資格お持ちの人いるんですけど
外で飲みに行く事はなく、お酒を取り寄せて自宅で楽しむようです。
そうゆうとこに御呼ばれしていくのもいいのですが(^^;)気ぃ使うしなぁ〜

ぜひとも情報お願い致します!
[4]教えて―さんからのコメント(2002年10月25日 21時14分28秒 ) パスワード
  

この話題、あまり情報がありませんね。
近々酒のみの友達が宇部に来るので、私も知りたいです。
お料理がまあまあで、ワインもおいしくて、ほんで安い店ありませんか?
[5]元従業員さんからのコメント(2002年10月27日 13時38分17秒 ) パスワード
  

中央のディアブロなんていかがでしょう?居酒屋風ですがワインも有ったような
料理もそこそこでした。あきらさんどこに行ったんでしょうか?
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.