マイホームフォーラム アクアジャンクション 小川もこ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101616 投稿日:2002年10月15日 17時53分01秒  パスワード
 お名前:RIKO
スキー、スノボー統一スレッド
キーワード:なんでも書きましょう。
コメントの種類 :オススメ  パスワード

まもなくスキー、スノボーのシーズン突入ですね。
そこで、皆さんのお薦め情報をここに集めましょう。
投票箱では「お奨めの宿」を紹介してください。
あと、今年のスキー場の新着情報、
今年のお奨めのスキーウェアなど、
なんでも書いちゃいましょう!!

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]冬が好きさんからのコメント(2002年10月16日 22時41分11秒 ) パスワード
  

RIKOさん初めまして!!

去年12月に初めてスノボに行ってきました。めちゃおもろいね!
何回か行った中で恐ろしかったことを書いてみましょう。

広島県にある恐羅漢に行った時のこと…
あの崖(ゲレンデまでの山道ね)は雪道初心者にはちょっと怖いよね。
さらにアホなことに車はスポーツカーでいきました。さすがに
死ヌカトオモイマシタ。

よって車をRV車に替えましたよ。今年は準備万全です!?
[2]ぬーぼーさんからのコメント(2002年10月17日 01時04分20秒 ) パスワード
  

自分はショートスキーヤーです。
今はまだ少ないですが、結構楽しいですよ。
板は短くて持ち運びいいし、(軽でも余裕で乗る)
スキーより簡単!
そしてトリックもできる。
周りにボーダーしかいなくいつも一人で滑ってます。
まぁそんな事はさておいて去年会社の仲間と泊りで瑞穂にいったんですが、旭温泉のしろつの荘なんかお勧めです。宿泊料金も安く(7000円くらい)料理も豪華!(船盛り、鴨鍋など)
瑞穂インターから20分くらいのところです。テングストンも近いです。
ちなみにあと一ヶ月でサイオトがオープンなのでまちどうしいな♪
[3]よたっちさんからのコメント(2002年10月17日 06時19分43秒 ) パスワード
  

恐羅漢山おれもいっことあるよ。

つくまでの道が狭くてまさに、恐ろしい。

雪の量はちょっと微妙でしたね〜
[4]バニングさんからのコメント(2002年10月17日 11時19分50秒 ) パスワード
  

おぉ、オソラフリーク?がここにもいた!!
あの崖道があってこその『恐羅漢』であって、観光バスもほとんど乗り入れせず、ホントに雪山の好きな者だけが集まるゲレンデ。
実際、滑ってる人のレベルは高いし。

雪の量が微妙なのは天然雪で勝負してるから仕方ないのかな・・・
人工降雪機の雪ではエッジを当てた時のキレと音が違うのよ!

が、しかーし、今シーズンより大規模林道開通らしくて、平日リフト待ち時間0秒のオソラにツアーバスなんかが大量に入ってくると・・・ちょっと悲しい。

でもオソラに行ってしまうんだよね・・・
レストハウスの伝説のあのミートスパを食べに・・・。
[5]youさんからのコメント(2002年10月28日 07時50分31秒 ) パスワード
  

えっ!!?
伝説って言えばレストハウスのスーパーマリオぢゃないの(爆)
僕行ったら毎回やります(笑)。滑りに行ってるのに(笑)
ちなみにスノボ派〜〜♪
[6]よたっちさんからのコメント(2002年10月28日 22時59分10秒 ) パスワード
  

恐羅漢山がそんなに有名だったとわ( ゜Д゜)

俺もスノボー派です。前言ったときは、ちっちゃな老夫婦が経営している旅館にとまりました〜。なんか心が和みますね〜。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.