シャベリン(アーツ) アクアジャンクション くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101586 投稿日:2002年09月29日 07時02分09秒  パスワード
 お名前:ひ〜ちょ
幽霊

コメントの種類 :質問  パスワード

なんかおばけが出るラブホテルがあるって聞いたんですが、
知ってる人いませんか?

[1]プラズマさんからのコメント(2002年09月29日 22時21分35秒 ) パスワード
  

幽霊なんていません。すべて幻覚です。
それじゃこのスレ面白くないか。
でもへんなウワサたてられちゃホテル側に迷惑でしょ。
[2]ほてるさんからのコメント(2002年09月29日 22時51分56秒 ) パスワード
  

風呂入って化粧落ちた女が、鏡見て幽霊と見間違えたんじゃないの?(笑)
[3]ghostriderさんからのコメント(2002年09月30日 06時29分54秒 ) パスワード
  

言い得て妙ですな。
ほてるさんに一票!!
[4]aさんからのコメント(2002年09月30日 09時07分57秒 ) パスワード
  

>>2
上手い!
山田くーん、(以下略
[5]私は霊感がありまずさんからのコメント(2002年09月30日 12時33分59秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年09月30日 22時41分44秒
[6]プラズマさんからのコメント(2002年09月30日 17時32分52秒 ) パスワード
  

>私は霊感がありまずさん

オカルトや超常現象を批判した本を読めば「なあ〜んだ」って気になりますよ。
ある本によれば眼球に映ったモノと脳が解釈したモノが同じとはかぎらないらしいです。
だから「本当に見えたんだ」と言ってもウソではないと。
あまり専門的なことはわかりませんが、そう考えた方が気が楽です。
[7]ghostriderさんからのコメント(2002年09月30日 19時17分23秒 ) パスワード
  

>私は霊感がありまずさん

その他、霊感が強いと言われる方々、見えるのなら見せて下さい。
超常現象や宇宙人の発想は面白いのですが、その現象は一部の限られた人(おそらくイマジネーション豊かな方)にしか見れないというのはおかしいでしょ?
霊感ていうモン自体、現象を正当化するためのものの気がしてなりません。

幽霊や宇宙人の存在を否定はしませんが肯定は出来ませんね。
自分の目で見て納得出来れば、ここの発言撤回しますけど。

・・・見えると思ってる人の恐怖心が映し出した虚像だと、某大学教授もおっしゃってます。
[8]私は霊感がありますさんからのコメント(2002年09月30日 22時02分17秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年09月30日 22時42分04秒
[9]PHANTOMさんからのコメント(2002年09月30日 22時26分24秒 ) パスワード
  

いい年コイて幽霊だなんて恥ずかしいね。
[10]無霊感さんからのコメント(2002年09月30日 22時39分25秒 ) パスワード
  

自分は霊感ありませんが(過去にみた事ないので)幽霊は信じています。っていうか
みてみたいです。ちなみに幽霊の出ることで有名なラブホテルかなり行き詰めました。だけど未だに見たことありません。
9<いい年コイて幽霊って行ってますけどあなた何歳?
そういう人に限って恐れが多いんだと思うよ。

[11]名無(なむ)さんからのコメント(2002年09月30日 23時57分34秒 ) パスワード
  

>7

幽霊のいるいないに関わらず、そういった内容のレスは、このスレッドの趣向と外れています。
幽霊を信じる信じないは個人の価値観の問題です。
自分の価値観を他人に押し付けることほど、見苦しい物はありません。
みんなでみてて不快のならない、楽しめる掲示板作りをしていきましょうよ。

>1
おばけが出るラブホですか・・
聞いたこと無いんですが、あまり推測で書いちゃうと営業妨害になりそうですね。
[12]えへへさんからのコメント(2002年10月01日 08時09分27秒 ) パスワード
  

ghostriderさんへ!
あんた性格悪いよ!
見せられないのをわかっててそんなこと言うんだから。
ところであんた友達いるの?


[13]HAWKさんからのコメント(2002年10月01日 09時03分19秒 ) パスワード
  

なんだか、煽りの嵐が・・・

確かに営業妨害になりかねないこの種のネタはむずかしいですよね。
去年だっけ?TV番組で九州の某テーマパークに幽霊が出るからって、ジャニーズの若手!?が調査とかってロケでしてましたけど・・・
アレはオーナーさんの意向で集客のための宣伝の一環だそうです(自分はそういう関係の仕事をしてるのでちょっと来てみました・・・)

ただ、このスレッドのホテルはどうなのかなって・・・
スレ主さんも出てこないので放置なのかな???
際どいネタにも関わらずみなさんレスを付けて下さってますし、一度ご意見を。
今後の方向性が見えませんよね。

そういえば、心霊現象とか興味本位で近づくと取り憑かれるって聞かないですか??
みなさん、お気をつけ下さいまし。
[14]えへへさんからのコメント(2002年10月02日 12時20分02秒 )
  

スタッフによりコメントは削除されました。 2002年10月02日 16時02分58秒
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.