くりらじ 株式会社 エミ マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101526 投稿日:2002年08月21日 16時50分41秒  パスワード
 お名前:今日子
「AirH”」誰か使ってますか?

コメントの種類 :質問  パスワード

流行の「AirH”」使ってる方、いらっしゃいませんか?実は購入しようかと思ってるんですが、安定性があるか不安で…。噂によると時間帯によって通信速度が大幅に変わってくるとの事…。実際に使われてる方いらっしゃいましたら感想お願いします。

[1]たそがれさんからのコメント(2002年08月21日 22時22分57秒 ) パスワード
  

MCP-300はXPと相性悪い(つなぎ放題で途中でダウンする)とか聞きますが。
今は直ってるかも?4800円で売っていますよ。
[2]しるば@松山さんからのコメント(2002年08月22日 01時10分12秒 ) パスワード
  

AH-G10を128kつなぎ放題で使ってます。
使用料金は高額になりますが、モバイル環境で時間を気にせず遠慮なしに使えるのは魅力ですね。
安定性云々は、所詮PHSの電波を使ってますので、ロケによってまちまちだと思います。地下は当然アウトですし(使えるところあるかもしれないけれど・・)時間帯によっては数値上通信速度が半分のISDNよりも遅く感じることもあります。(PCの性能にもよりますが)
ベストエフォート方式の通信ですから、時間帯によって速度が変動するのは当然のことだと思います。128Kでは平均して80〜60k位の速度らしいです。
それから、プロバイダーにもよるみたいですね。
私がそうなんですが、出張や仕事でモバイル環境での使用頻度が高いならば使い勝手はいいと思いますが、モバイルでちょっとしたブラウジングやメールチェックだけならば、NTTのPHSカードや携帯で十分だと思います。
有線と同等に考えるとストレスが溜まることになりますよ。
補助的な通信手段として考えれば問題はないですが、32kのプランでは、ほんとイラがきます(^^;
[3]今日子さんからのコメント(2002年08月22日 16時44分34秒 ) パスワード
  

たそがれさん!しるば@松山!アリガトウございます。参考になりました。それとプロバイダとの相性との事ですが、どこのプロバイダがオススメなんでしょうか?「AirH”」の販売店さんには「DION」をススメられました。分からない事だらけですみません。
[4]しるば@松山さんからのコメント(2002年08月22日 19時03分31秒 ) パスワード
  

プロバについてですが、「AirH”」そのものが「DDI POKET」のPHSですから、「DION」を薦められるのは当然のコトでしょう・・・(^^;
私自身いろいろなプロバイダーで「AirH"」を使用しているわけではないので、一概にどこがイイとはいえません。
もし、今、今日子さんがお使いのプロバがH”に対応しているならば、そこでのサービスを検討されてはいかがでしょうか?
ちなみに「DDI POKET」のほうで「PRIN」という従量制の接続サービスがあります。

だけど、欲しいものについていろいろ悩むのって結構楽しいですよね!(あれ、無責任・・)
[5]たそがれさんからのコメント(2002年08月22日 21時15分02秒 ) パスワード
  

プリンはメアドが貰えません。DIONは貰えますし、しかも安い。650円と250円の合計900円です。これに、5980円を足すから月に約6900円です。しかも、アクセスポイントがどこに行っても同じだから、設定のやり直しがないことが良い。プロバイダーによるといちいち変更しないといけない。これはもうモバイルではない(^o^)丿
只所詮PHSなのでエリアは狭いので、確認して契約するように。
[6]たそがれさんからのコメント(2002年08月22日 21時23分17秒 ) パスワード
  

プロバはdionお勧め!OCNの人がいたが、トラぶった時、ポケットはプロバさんが悪いと責任転嫁する材料を与えるだけです。dionなら親会社だから文句いえな〜い。やはりお勧めはMCP−300.つなぎ放題コースは32Kだけど充分ですよ。月25時間コース?は64Kですが。
[7]今日子さんからのコメント(2002年08月23日 17時55分55秒 ) パスワード
  

たそがれさん!しるば@松山!いつもアリガトウございますm(__)mまたまた勉強になりました。実は私が現在使ってるプロバイダは「OCN」なのです(^_^;)「DION」にしてみよっかなっ。色々とアリガトウございました!
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.