新風会(アーツ) くりらじ マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101502 投稿日:2002年08月02日 05時09分44秒  パスワード
 お名前:ダンディー
お洒落なカクテルバーってない?

コメントの種類 :質問  パスワード

宇部市内でお洒落なカクテルバーってないですか?おすすめもおねがいします。

[1]たむっちさんからのコメント(2002年08月02日 10時56分34秒 ) パスワード
  

新川駅前の ラーメン屋があるビルの4Fにある
Two Faceは?
たまに 混んでると五月蝿いですけど・・・・
[2]LLさんからのコメント(2002年08月03日 06時20分25秒 ) パスワード
  

確かに【1】のお店は、混んでると
五月蝿くて...
お店の名前忘れちゃって申し訳ありませんが
全日空ホテル横・NTT前のピクルスという
洋食屋さんの横にカクテルバーがありますよ。
全日空に宿泊の芸能人が、お忍びで行ったり
してます。
結構、感じのよい店だと思いますよ!
[3]xyzさんからのコメント(2002年08月04日 00時07分47秒 ) パスワード
  

宇部結婚式場の横にホンキートンク?って有ったような...
カクテルは女性向のソフトカクテル?かな...
色んなベースのカクテルが有るので楽しめるかも...
カクテルバーというよりもレストバーです。
昔はよく行っていたのですが、今も有るかな?
雰囲気はまぁまぁですよ!
おためしあれ!
[4]さんからのコメント(2002年08月05日 19時18分43秒 ) パスワード
  

ホンキートンク行ってみようと思うのですが、1人でも大丈夫でしょうか?
こっそり呑めそうなところですか?
[5]びがさんからのコメント(2002年08月10日 23時05分54秒 ) パスワード
  

宇部ではないですが、小野田の「きららビーチ焼野」の
ソル・ポニエンテにもバーがありますよ。
景色や雰囲気は良さそうです。
けど・・車じゃないと不便な場所だから、
あまりカクテルは飲めなかったりして。
でも一度行ってみたい場所ではあります。
[6]xyzさんからのコメント(2002年08月11日 23時49分43秒 ) パスワード
  

>ホンキートンク行ってみようと思うのですが、1人でも大丈夫でしょうか?
>こっそり呑めそうなところですか?

大丈夫!...一人でも十分飲めますよ
一人で来られる方は多かったみたいです。

...多分、営業していると思います。
[7]バー・フライさんからのコメント(2002年08月12日 07時08分36秒 ) パスワード
  

ダンディさん、こんにちは。
2、3日に一回は夜の街を徘徊する「バー・フライ」です(笑)。
市内のバーで、しっかりしたカクテルを作るお店は、
(もちろん良いカクテルを作る店はおしゃれと思います)

●プレリュード(以前モスバーガーがあったところの裏)
 ここはホームページがあるようですよ。
 http://www.urban.ne.jp/home/cocktail/
●サンドリヨン(全日空ホテル前のガソリン・スタンドの裏)
●VIZIO「ビジオ」(8/3にLLさんがご紹介されたお店)

がおすすめですね。
3軒とも市内では他のお店よりやや高め(2〜3割くらい)ですが、
それだけにいつ行っても間違いありませんね。
[8]ルイージさんからのコメント(2002年08月12日 21時36分20秒 ) パスワード
  

こんにちは。

中央町の「メイビートゥモロー(May Be Tomorrow)」も伝統あって
なかなかいいですよ。今のマスターは、まだ若いけどでしゃばらずに
いい雰囲気を演出してくれてます。わしは学生時代から、10年以上
もチョコチョコ通っています。

あと西日本銀行近くの「ハッピートーク」もいいです。チョッと中心
街から外れていますので、穴場チックかも知れませんよ。ここのマス
ターはめちゃめちゃ研究熱心なんで、カクテルトークでかなり盛り上
がります。

上のバー・フライさんから紹介されているバーは定番中の定番なんで、
その後にでも行ってみられてはいかがでしょう?
[9]しもさんからのコメント(2002年08月14日 16時19分09秒 ) パスワード
  

あ サンドリヨンが挙がってる。

こっそり飲んでます。隠れ家。
狭い店内、暗めの照明と落ち着いた雰囲気です。
大騒ぎするような若い子はドア開けた瞬間に退散です。

マスターいっぱい果物むいてます。
フルーツのカクテル最高です。ほんとです。
僕は滅多に最高なんて言いません。
これで女のコもメロメロです。
連れてったことないし、僕は大抵ウィスキーしか飲まないけど・・・

この店のコースターのデザインが好きで
(書いてある言葉もかっこいい)
この前、数枚(ごっそり)頂いちゃいました。
マスターどうもありがとう。

注意:マスターは酒の質問をするとウンチクが長いので、
そういうのが嫌いな方は、お酒・カクテルの質問は避けた
ほうがよいかも。僕はそのウンチクが好きで行くんですけど。
[10]バー・フライさんからのコメント(2002年08月18日 07時13分50秒 ) パスワード
  

たしかにサンドリヨンさんは、うんちくが長いですよね。
ひとつ質問すると10くらい返ってくる(笑)。訊いてないのにしゃべりだす
ことも多いですよね。
まあ、マスターはこの世界が好きで好きでたまらなく始めた商売らしいので
しかたないんでしょうけど、いつか旧友と行ったきなど、マスターのうんちく
を聞かされただけで、友人とほとんど話せなかったことがありました(爆)。

その点、プレリュードのマスターは経験も長いせいか、お客とは、つかず、
はなれずで、ママさんも水商売って感じがせず、おとなしくていいですよね。
尚、モルト・ウイスキーは僕はプレリュードの品揃えは地方では凄いと思います。
毎月のオリジナル・カクテルもおしゃれですよね。

おいおい、朝から飲みたくなっちゃったよお(笑)。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.