新風会(アーツ) 株式会社 エミ 小川もこ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101499 投稿日:2002年07月31日 00時26分40秒  パスワード
 お名前:ゆきちゃん
山登りサークルとかってありますか

コメントの種類 :質問  パスワード

25歳のゆきちゃんです。
最近、山登りをやりたいのですが、まわりにやってる人がいなくてどーしていいものかとても困ってます。アウトドアショップでツアーみたいなものはあるけど、おじさん、おばさんばっかりと聞きました。
同世代で、やってる人とかいないかなー?

[1]むーみんさんからのコメント(2002年07月31日 21時17分09秒 ) パスワード
  

同感!
実は僕も探しています。元ワンゲル部員なんですが
山のぼりではなく丘歩きに近いようなことしか
していませんが・・・

当方30半ばのおっさんですが海・山ともに
大好きです。
ぜひ僕もまぜてください!
[2]skipさんからのコメント(2002年07月31日 21時58分15秒 ) パスワード
  

宇部山岳会というのがありますよ。
年齢層も幅広く、好みに合った山行ができるのでは?
http://www.c-able.ne.jp/~ube-alp1/
[3]るぅさんからのコメント(2002年07月31日 22時46分34秒 ) パスワード
  

以前、市内の某山岳会に所属していましたが、
あまりにもハードなことと、時間的にあわず、
幽霊会員のまま退会しました。
本格的に登りたい方にはおすすめかもしれません。
ただし、若干年令高めでした。
ちなみに、私はゆきちゃんと同い年です。

私も、もっと若い人たちのサークルがあればいいなって思います。
宇部熱から発足ってのもいいかもね!!
[4]Goriさんからのコメント(2002年08月01日 08時12分02秒 ) パスワード
  

いいですねぇ〜〜♪
俺は26歳だから年齢が一つ上かな?
よし、若い人達で自由に登山ができる
サークルを結成しましょうよ♪

とりあえず、
gori_jj_takasaikou@hotmail.com
までお便りくださいな。
それから進めていきましょう。
[5]Goriさんからのコメント(2002年08月02日 18時24分06秒 ) パスワード
  

んん?あまり動きがないけど、
やりましょうよぉ〜♪

秋は登山のシーズンだから
今の内にメンバーを集めましょう。

[6]パケラッタ!さんからのコメント(2002年08月02日 22時21分45秒 ) パスワード
  

>同世代で、・・・
って、ところが気になりますが・・・
36歳でも参加も可能でしょうか?
しかも、初心者ですが・・・

今年のGWに、屋久島に遊びに行ってから屋久杉(縄文杉)を見たくて
登山に目覚めた、超初心者です。
その後は、散歩(&練習)がてら霜降山で徘徊後、
一度だけ大船山(7月)に登っただけの経験の浅いオッサンです。



[7]きんぎょさんからのコメント(2002年08月13日 12時41分57秒 ) パスワード
  

ありょ?ごりぽん、奇遇じゃねえ!
私も山登りしたいと思っていたのよ。
なんかねえ、こうのんびりと、遠足みたいな山登りしたいにゃあ♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ
トピを作って、メンバー募集をしてみたらどんなかな?
ゆきさんもむーみんさんもるぅさんもバケラッタさんもどんなでしょう?
[8]パケラッタさんからのコメント(2002年08月13日 13時54分26秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年08月13日 13時55分36秒
[9]パケラッタさんからのコメント(2002年08月13日 13時59分45秒 ) パスワード
  

いいですね! 多く集まると良いですね!!

歳はいってますが、経験は浅くお役にはたちませんが
片隅にでも置いてやって下さい!

で、
今晩から屋久島へ!屋久杉を見に行きます。
無事登れると良いのですが・・・

[10]む〜みんさんからのコメント(2002年08月14日 15時30分04秒 ) パスワード
  

パケラッタさんに1票!
でもこう見えても当方虚弱体質&根性無しなんで
足手まといになるかもしれませんが・・

ちなみにボクも若かりし頃に大船山に登りました。
結構きつかったような・・
[11]パケラッタさんからのコメント(2002年08月18日 23時24分43秒 ) パスワード
  

行ってきました! 縄文杉まで!!
(ルートは、荒川口〜縄文杉〜荒川口)

往復9時間くらいかかりましたが、
女性や小学生くらいの子も多く、驚きました!
登山道の半分は、トロッコ軌道を歩くので
大船山より楽でしたね!

そんな事より、書き込み少ないですね。 (T_T)

[12]パスカルさんからのコメント(2002年08月21日 21時37分58秒 ) パスワード
  

こんばんは。

とっても楽しい、山の会です。

下記のサイト、除いて見てくださいな。

  
       ↓
http://plaza16.mbn.or.jp/~yamanokai/

「おはようアサヒ」にもここの会の記事が出てますよ。





[13]パケラッタさんからのコメント(2002年08月24日 22時28分34秒 ) パスワード
  

面白そうな会ですね!(ロゴも気に入りました!)
次回は、9/8ですね! 行ってみようかな?!

パスカルさんも、入会されているのですか?
[14]パスカルさんからのコメント(2002年08月27日 21時45分50秒 ) パスワード
  

バケラッタさん

ぜひ、ぜひ参加しませんか。

行けばみんな会員ですよ。
そうゆう意味で、わたしも一応会員ですね!!!

自分が参加したい時だけでも、全然OKな会です。
一人で参加の方が多く、行く度に始めましてだらけです(笑)

次回はうーーん行けそうにないかなあ。




[15]パケラッタさんからのコメント(2002年08月27日 22時27分13秒 ) パスワード
  

次回(9/8)氷室岳は、企画も面白そうで行きたかったのですが、
仕事で、行けそうにありません。申し訳有りません。 m(__)m

第二例会をと、考えてはいましたが
下関〜上関 ってのは、私にはハード過ぎますね?!
(その件で、投稿していた”非会員”は、私です!)

でも、会自体は大変面白そうなので
時間と体力に問題が無ければ、早いうちに参加してみたいですね!!
しかし、良くあれだけバラエティーに富んだ 企画をされますよね?!
驚きました!!

むーみんさん! るぅさん! Goriさん! きんぎょさん!
それから、ゆきちゃん! みんなまとめて入ってみませんか???

[16]きんぎょさんからのコメント(2002年08月29日 09時32分30秒 ) パスワード
  

はい!私もおもしろそうだな〜って、思いました。
入ってみたいです。(^▽^) 山の会。
でも、ひとりじゃ、何となく行きにくいかも。。。

なので、次に、もしどなたか参加されるときは、ぜひ!お声をかけて下さい。
私も行きまぁす♪
[17]コカさんからのコメント(2002年09月10日 16時40分37秒 ) パスワード
  

始めまして。
山登りですかぁ。。。
僕も高校の時とか一人で六甲山(兵庫県)に登って遊んでました。
部活とかさぼって、一人でいく山登りはなかなかよかったです。
六甲山はいろんなとこから登れるしいろんなとこに下りれるなかなか
いいやまだったと思うです。
山口県内にどういう山があるんでしょうかねぇ。。。
何分学生で、、、車無いし、、、お金無いし。

山一人で行くのもかなりいいですよね。
精神的に落ち込んだ時とか。
[18]む〜みんさんからのコメント(2002年09月11日 19時30分41秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年09月11日 23時13分06秒
[19]Goriさんからのコメント(2002年09月14日 08時12分06秒 ) パスワード
  

登山登山!!
今回は無理でしたが、
次回は是非いってみたいですね。

登りましょう。
[20]む〜みんさんからのコメント(2002年09月17日 22時44分33秒 ) パスワード
  

この連休中に九重の牧の峠付近をうろつきました。
すんごい人出で駐車場を確保するのが一苦労だったんですが
うまい空気を吸えることができました。

やっぱイイゾ!山のぼり
[21]サラさんからのコメント(2002年09月18日 00時23分38秒 ) パスワード
  

はじめまして。
今週の三連休に久重に行きます。
予定では、坊ガツルキャンプ場でテント泊します。
重い荷物を背負って歩くのはきついけど、すごく楽しみです。
晴れればいいなー。

山でのテント泊ってすごく楽しいですよねー?みなさん。
[22]らーめんさんからのコメント(2002年09月25日 20時52分57秒 ) パスワード
  

九重か!いいですね〜^^ 自分も毎年冬に行くようにしています。
欲を言えばもう少し雪量がほしいですね!
そして、やっぱり山にはテントですよ!
冬のテントの中って足がつるくらいに狭いけれど
それでもなんか楽しい!!
そんでもって 酒なんかあれば最高です!!!
[23]サラさんからのコメント(2002年09月26日 00時05分43秒 ) パスワード
  

行ってきました、九重に。
意外と人が少なくて登りやすかったです。
よかったですよ、やっぱりテント泊は。
この時期は、暑くも無く、寒くも無くとってもすごしやすくてよかったです。
下山途中に、すれ違った70歳くらいのおじさんが、30キロもある(本人が言ってた)ザックを背負って登ってました。すごいおじさん?じいさんがいるもんだと、感心させられた。
また行きたいですね。今度は、アイゼンを使える季節にでも。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.