新風会(アーツ) アクアジャンクション 株式会社 エミ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101487 投稿日:2002年07月24日 16時23分09秒  パスワード
 お名前:みー
イヌの美容院

コメントの種類 :質問  パスワード

ペット(イヌ)の美容院を探しています。

ここ最近、夏は暑いので、散髪に連れていってやりたいと思い、近場の
美容院はないか?タウンページで調べ、新天町のペット美容院へ
電話をしてみました。<今までは、遠くに連れていっていました。

すると、今までより、高い金額を提示されたので、
参考までに今までの金額を伝えてみると・・・
「じゃ、今までのところに行けば?」ガチャンッと、
電話を切られてしまいました。

どなたか、宇部で上手なペット美容院を知りませんか?
電話で聞くのが恐くなってきました。


[1]エツミンさんからのコメント(2002年07月31日 00時12分18秒 ) パスワード
  

私も以前宇部の美容院に連れて行っていましたが、犬の両耳の付根を切られてしまい、一応切った本人は丁寧に謝ってくれたのですが、そこの店長は一言も謝る事もなく料金だけはきちんと請求されました。それ以来山口のミスターマックス内のスリーアンドワンというところでカットしてもらっています。店員さんはみんな感じのいい方で、腕のほうも今までの美容院の中で一番です。料金も回数券を買うと安くなりますし、(宇部からだと遠いですけど)なにしろ安心してペットをおまかせできるのが一番です。
[2]みーさんからのコメント(2002年08月01日 15時36分14秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年08月01日 15時38分19秒
[3]みーさんからのコメント(2002年08月01日 15時41分33秒 ) パスワード
  

両耳の根元を切られてしまったんですか?
ワンちゃんは、大丈夫ですか?
あぁ〜すごく、痛かっただろうな〜(T_T)

実際のところ、カットしてもらうのは、自分ではないし、細かいことかもしれませんが、電話の対応一つにしても気になってしまいます。
カットの時、そばについてやることもできませんからね。

山口のミスターマックス内のペットショップは、見たことあります。
確か・・・ガラス張りのところですよね?
腕の方もいいとなると、遠いけど、行ってみたいです。
ありがとうございました。


[4]美容院さんからのコメント(2002年08月10日 12時25分33秒 ) パスワード
  

>「じゃ、今までのところに行けば?」ガチャンッと、
>電話を切られてしまいました。

ひどい対応ですね・・・
具体的にどことお勧めできないですが、
ガラス張りの美容院は、好感が持てますね。

私が見た、ある美容院では猫が二人がかりでカットされて
いました。暴れるので一人が押さえ役です。
そうした光景もガラス張りであるからこそ分かることですが、
心無い美容院があるのでは?と想像してしまいます。
[5]みーさんからのコメント(2002年08月14日 08時48分12秒 ) パスワード
  

コメント、ありがとうございました。

先日、鵜の島のバイパスにある「あつまれ」に行ってみました。
そこには、リボン(イヌの)を買いに行ったのですが、リボンを購入したら、
その場で耳につけてくださったので、すごく嬉しかったのです。
やっぱり慣れているので、イヌの方も安心しているような感じでした。

美容の方も、ガラス張り風だったので、いい感じです。

「手(技術)」に自信があっても、印象(対応)が悪いと、
かわいいペットを託せないですよね。
[6]動物だいすきさんからのコメント(2002年08月14日 22時29分35秒 ) パスワード
  

ガラス張りだと安心ですがペットが外の視線で気が散ったりストレスを感じる事もあると聞きました。

ペットとはいえ家族の一員ですので、動物を本当に愛して大事に接してくれないとあずけることなんてできませんよね。

少し遠いのですが、先日私が行った下関のディック1の中にあるペット屋さんは
とても丁寧で耳掃除もきれいにしてくれました。
店員さんも、とても優しく安心してまかせることができましたよ。
料金も安値でした。
[7]みーさんからのコメント(2002年08月15日 15時58分41秒 ) パスワード
  

ガラス張りだと、そういった問題もあるんですね。

ガラス張りだと見える=安心・・・と思っていたので、
発想的に自分本意だったかもしれません(^^;<ちょっと反省。
過保護になってはいけないと思うのですが、モノが言えないだけに
わかってあげたいと思っています。

美容院の情報ありがとうございました。
・・・ディック1ってドコですか?<すみませんm(__)m
[8]動物だいすきさんからのコメント(2002年08月15日 16時46分21秒 ) パスワード
  

すみません 説明不足でしたね。
今年のゴールデンウイークに下関に新しくオープンしたお店です。

宇部方面からだと とりあえずJR下関駅を目指していえばよいかと思います。
犬猫だけでなくお魚からちょっと変わったマニアックなペットまで色々いましたよ。

地図見つけました。↓↓
http://www.daiki-grp.co.jp/dik/maps/map-shimonoseki.htm

[9]みーさんからのコメント(2002年08月15日 18時04分06秒 ) パスワード
  

動物だいすきさんへ>
 シーモールには、ちょくちょく行くんですが
 近くにそんな大きなホームセンターが出来てるとは!!
 地図・・・ありがとうございましたm(__)m
 早速、行ってみたいと思います。


最近暑いので、熱中症も心配ですねっ。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.