株式会社 エミ 小川もこ くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101438 投稿日:2002年06月27日 22時20分56秒  パスワード
 お名前:さかつく小僧
韓国に失望した
キーワード:ワールドカップ 韓国 失望 疑惑 誤審 買収
コメントの種類 :報告  パスワード

宇部熱にワールドカップねたがあまりないので一言

自分は今まで韓国に対して何の感情もなかったが
このたびのワールドカップの韓国戦(×ポルトガル、
×イタリア、×スペイン)を見て、正直言って
韓国には失望した。

「なにがなんでも勝ってやろう!」という心意気と
根性には、脱帽するが、あれだけ審判が韓国びいき
だといくら実力が数段上のチームであろうと勝てない。

スペイン戦のこの判定にはマジ切れしてしまった↓http://members.tripod.co.jp/lets_go_korea/spain/esp_not_out_of_lines.mpeg
イタリアでも全国民がマジ切れ状態!
http://www.raisport.rai.it/raiSportSezioneIndex/0 ,5785,_75_82_1082,00.html

あなたはどう思いました??

[2]ぞうさんからのコメント(2002年06月28日 01時25分06秒 ) パスワード
  

今回はヒディングさん、かなりいいチームつくりましたよね。
(トルシエさんのサッカーも好きなんですけど、
 すこし調子の波がありますよね。)

まさかベスト4まで進むとは・・・。
韓国のよいところを精一杯ひきだしたって感じですね。
きっともっと強くなるでしょうね。

次回の日本との対戦が楽しみですね。
[3]ケーブルユーザーさんからのコメント(2002年06月28日 06時29分05秒 ) パスワード
  

そりゃあ、誤審とか疑惑の判定とかあったけど、
それは審判の問題だよ。
韓国は強かったよ。実際。
スペイン戦の動画。ラインは超えてないように見えるけど、
それがゴールに結びついたかは別問題だよ。
ホイッスルのあと、キーパー止まってるもん。
トッティの退場にしてもシュミレーションは厳しいにしても
あれはPKじゃない。
何よりドイツ戦。見てておもしろかったよ。
お互いに攻守の切り替えが早くて。

応援してやろうよ。同じアジアの人間として。
個人的にはもうええやろ?って思うけど。(^_^;)
[6]いつも通りさんからのコメント(2002年06月28日 08時46分03秒 ) パスワード
  

もう、気持ちが横浜?

----from 朝鮮日報 http://japanese.chosun.com/  6/27 19:07----
 「独選手の薬物で韓国が決勝行き」噂で一時大騒ぎに
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/06/27/20020627000027.html
[11]大健闘さんからのコメント(2002年06月28日 13時34分49秒 ) パスワード
  

私は韓国びいきではないですが、
日本以上に勝ちに対する直向きさを感じました。

勝負ごとですので、いろいろあると思います。
しかし、実力差があるとはいえ、日本を含め
欧州、南米に偏った勢力図を塗り替えるきっかけ
になった大会ではないでしょうか。
[12]びがさんからのコメント(2002年06月29日 10時48分11秒 ) パスワード
  

韓国、強かったですね〜。
動きが全然違いましたもんね。
韓国には日本のぶんまで勝ち残って
欲しかったけど、残念でした。
でも・・次回のワールドカップが楽しみです!
更にパワーアップしたアジアが見たいな。
[18]創こと左右田一平さんからのコメント(2002年06月29日 15時46分46秒 ) パスワード
  

さあ、いよいよワールドカップも佳境ですな。

今夜は3位決定戦、あすはついに優勝戦!

日本にしても韓国にしても、今大会は開催国としての出場でした。
4年後のドイツ大会こそ、両国の今大会の意義が問われる本当の意味でのW杯(今度はアジア予選からだし、完全なアウェイだしね)となります。

そのことを鑑みて、最後の2002ワールドカップを楽しもう!
[22]主審は笑顔さんからのコメント(2002年06月30日 04時45分51秒 ) パスワード
  

せっかくいい感じな試合終了後だったのに、トルコのメダル授与のときにそっちのけで胴上げしてるよ・・・・
はぁぁ、いつも喜びすぎて対戦国への配慮が抜けてるよ、開催国なんだからもうちっと地に足つけた行動をとってほしいよ、見てて残念。
あと、決勝のスコア予想を無難に2-1ってあげる解説者はいらない。
[23]勝ち負けじゃないよねさんからのコメント(2002年06月30日 07時34分23秒 ) パスワード
  


世の中、勝ち負けより大切なものがあるんじゃないかな??

東京女子大学文理学部の林 道義教授の意見に共感!!

http://www09.u-page.so-net.ne.jp/ka2/rindou/jiji34.html
[24]創lこと栗塚旭さんからのコメント(2002年06月30日 13時08分42秒 ) パスワード
  

>世の中、勝ち負けより大切なものがあるんじゃないかな??

わしはちょっと考え方が違うな。

やはり競技であり、順位を着けるという前提がある以上は、「勝負の結果」が最優先に求められると思う。だからこそ『公正な審判』による『厳正な判定』が必要になってくるわけなんだよね。そこに初めてフェアプレー精神が生まれてくるってもんさ。

今回、どこかの国が審判を買収したとかしなかったとか、そんなことはわしは知らんけど、少なくともそういう風評が立ってしまったってことは、FIFAの組織力がその程度だということさ。なんたって自ら認めているしね、「適切な審判じゃなかった。」って。第一そういう審判団を組織してしまったのもFIFAなんだから。

仮に買収が本当だったとしたら、買収した国はもちろんそれを横行させてしまったFIFAの責任こそ追求されるべきだよ。ただ買収がホントかどうかは知らんよ、くどいけど。

(ホントはよー、まちっと言いてぇーこともありゃすがよ、まー、きょーはこのぐれーにしといたるわ)
[28]@じじいさんからのコメント(2002年06月30日 20時01分19秒 ) パスワード
  

サッカー好きの人には申し訳ないが、たかがワールドカップで韓国が日本より上位の成績を収めたくらいでガタガタいう必要はない。はっきり言えばその点に関しては、妬みや、嫉みがあるだろが、そんなこと来月になれば忘れてしまっていいことだ。

逆に考えればたかがサッカーで日本より上位であることで韓国が日本より優れていると韓国が幻想を抱くのは片腹痛すぎて笑いも出ない。

そして、忘れてならないのはワールドカップを通じて知った「韓国」と「韓国人」の真実の姿だ。

国の評価とはあくまでバランスなのだ。総合力なのだ。サッカーが強いだけてその国の人々が豊かで幸せかと言えばそんなことはないことは百も承知だろう。

若者達よ。

君たちがこの日本を真から愛せば、スポーツを愛せば、サッカーもいまより確実に強くなる。

ピンポイントでスポーツエリートを育成する手法はしょせん限界があるのだ。国民に愛されないスポーツは強くなりようがない。だから、韓国のスポーツはしょせん限界があるのだ。

韓国はスポーツは愛さない。愛するのは自尊心を満たしてくれる「モノ」だけだ。それを忘れるな。
[29]ころっけさんからのコメント(2002年07月01日 00時58分45秒 ) パスワード
  

こんなじじばばがいる限りは本当の意味で日本は良くなりはしない。

若者が殺されるだけだ。

明日も見えないような日本にしたのは誰だ!!
[30]さかつく小僧さんからのコメント(2002年07月01日 19時05分19秒 ) パスワード
  

いろいろなご意見ありがとうございました。

>いま大韓民国で、はやっているゲームです。

>http://village.infoweb.ne.jp/%7Efwhf5357/u-h.swf

には笑っちゃいました。

韓国の選手やブッシュ大統領が何と言ってるか興味あるところですね。

[31]世界が見てたさんからのコメント(2002年07月01日 22時51分57秒 ) パスワード
  

BBCもさかつく小僧さんが切れたシーンは
法外(Outrageous)だと言ってますよ。

http://news.bbc.co.uk/sport3/worldcup2002/hi/features/newsid_2060000/2060702.stm
[32]心からサッカーを楽しみたかったさんからのコメント(2002年07月03日 12時00分12秒 ) パスワード
  

このたびのW杯でぼくたち日本のサッカーファンは心からサッカーを
楽しみたかっただけなのです。
日本の多くのサッカーファンは日本チームの試合より世界の本当に面白い
サッカーが見たかっただけなのに、誤審のおかげでサッカーが面白くなく
なったから抗議しているだけです。
そして誤審や心無いサポーターを批判しない人にはらがたっている
だけです。

日本が勝とうが負けようが、いい試合を見せてくれればそれでいい。
たとえ日本チームであれ、誤審で勝ち上がっていれば、もちろん
批判しました。それは日本に実力があったとしてもです。
そしてサポーターが対戦国を蔑むような応援した場合も許さないでしょう。
スポーツに関してのみ言うのならば、日本人には、偏狭なナショナリズム
は無いと思っています。

勿論、日本人選手の活躍もとても嬉しいことです。
中田英寿や大リーグのイチローを見ればわかるように、
選手がどこの国の人間であれ、素晴らしい選手は、正当に評価されます。

4年後のW杯が今から楽しみです。
[33]JJさんからのコメント(2002年07月03日 18時57分02秒 ) パスワード
  

まあまあ良いではないか(^_^)v

それより一過性にしないでJリーグ応援しようよ!
4年後に日本が試されるまで…がんば!!
[42]話を元に戻そうさんからのコメント(2002年07月04日 08時33分52秒 ) パスワード
  

>誤審のおかげでサッカーが面白くなくなったから
>抗議しているだけです

この度は、誤審に関して提言しているのであって、
日本と韓国の問題とは、論点が違うものだと思います。。



[43]いつも通りさんからのコメント(2002年07月04日 12時37分43秒 ) パスワード
  

この記事はご紹介しとかなくっちゃね。韓国vs中国の学生同士の話。
サッカーなんでこーなるんでしょーが、傍観者から見ると
「サッカーごときでバカじゃないの?ケガでもしたら...。又はさせたら」
と思えません? 同じ事が言えるよねー、いずこも
---from 韓国朝鮮日報 http://japanese.chosun.com/  7/03----
 W杯中に韓中学生が対立
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/07/03/20020703000027.html
[44]寝太郎さんからのコメント(2002年07月04日 21時15分23秒 ) パスワード
  

>[36]

 おもろいんですが、もろ著作権法に違反してたりして。
特に'変態仮面'(^^;
[45]けろっぴさんからのコメント(2002年07月06日 15時48分40秒 ) パスワード
  

>まあまあ良いではないか(^_^)v

今回の「ワールドカップ」日本人は皆韓国との共催で期待してたんだよ。
でも、裏切られたんだよ。
次回は、俺たちの次の世代に期待するほかないんだよ。
その悲しみも分かってくれよ。
[46]komomoさんからのコメント(2002年07月07日 08時01分05秒 ) パスワード
  

韓国は『近くて遠い国』と言われていますが、
共催をきっかけに少しでも近づけたらいいな、と思っていました。
しかし多くの韓国人にとって、歴史問題は、
加害者である我々が考える以上に『大きな痛み』として、
いまでもシコリを残しているようです。
日本の決勝トーナメント敗退が決まったとき、
韓国のいたるところで歓喜の声が上がりました。
インターネットや口コミなどで、その事実を知った日本人のあいだでは、
共催国のパートナーとして心から韓国を応援していた気持ちを裏切られたと、落胆する声が多く聞かれます。
どちらも責められません。
ただ、日韓共催は、両国にとって時期尚早だった、と思います。
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.