シャベリン(アーツ) 株式会社 エミ マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101405 投稿日:2002年06月17日 13時31分26秒  パスワード
 お名前:tomoko
宇部近郊でウェディングパーティーのできるお店
キーワード:レストラン ウェディング パーティー
コメントの種類 :質問  パスワード

初めまして。宇部市出身のものです。

宇部市近郊でウェディングパーティーのできるお勧めのお店はないでしょうか?
とりあえず和洋中ジャンルは構いません。

主人の実家と私の実家(宇部)が離れていることもあって全体での
披露宴を行わないことにしたため、それぞれの地元で親戚縁者のみの
食事会を開こうと思っています。
そこで宇部で30人程度の食事会ができるレストランを探しています。
何分、宇部を離れて長いので全くと言っていいほど宇部でのレストランの
知識がありません。
どなたかお勧めの場所がありましたらお教え下さい。
また実際にウェディングパーティーをレストランでされた方が
いらっしゃいましたら合わせてアドバイスをお願いします。

どうぞ宜しくお願いします。

[1]びがさんからのコメント(2002年06月17日 19時24分15秒 ) パスワード
  

空港通りのインクスポットなんてどうでしょうか?
行ったことあるとは思いますが、美味しいですよ〜☆
最近行った時にたまたま目に入ったんですが、
結婚式の二次会とかも出来るみたいでしたし。
それに結構広いし、お洒落な雰囲気だし。
・・若者や女性にはいいと思いますよ。

あと厚南にサンセリテってお店もありますよ。
国道を小野田方面に行って、ハルオカスイミングがある
流れ川の交差点を右折して少し入った所です。
そこもウェディングパーティーや二次会とかで
使われたりもしてます。

他には・・宇部じゃないけど・・阿知須のペイザン
もいいですね〜。

以上ですが、ありきたりでスイマセン。
[2]mamuさんからのコメント(2002年06月17日 22時00分27秒 ) パスワード
  

宇部が地元ではないので、あんまり地理的な感覚がないですが、
ソルポニエンテは、雰囲気がいいので向いているのではないかと思います。

夕日がとてもきれいなレストランで、大人向けの落ち着いた雰囲気がありました。
料理はスペイン料理ですが、
私が利用した時の客層は、若者よりも年輩の方のほうが主でしたので、
親戚やご両親にも(好みはヒトそれぞれですが)合わなくもないとおもいます。

オープンしてそんなに経っていない、新しいレストランですが、
レストランウェディングも力をいれているようです。

参考になれば幸いです。

ソルポニエンテ URL
http://www.sol-poniente.co.jp/
[3]びがさんからのコメント(2002年06月17日 23時28分32秒 ) パスワード
  

あっ、それって小野田の海岸沿いの店ですよね〜??
私も是非そこ行ってみたいと思ってましたぁ!!
確か予約でいっぱいなんですよね。
[4]こけさんからのコメント(2002年06月18日 12時27分47秒 ) パスワード
  

葡萄の森はどうでしょう?
毎週末はレストランウェディングをしているので、空いている日が
あるかどうかは分かりませんが・・・。
景色のいいところでの食事はおいしさが増しますよね。

ソルポニエンテも夕焼けがとてもきれいです。

ちなみに葡萄の森は主にフレンチ、ソルポニエンテは地中海料理です。
[5]水月さんからのコメント(2002年06月18日 14時21分58秒 ) パスワード
  

私も秋にウエディングパーティをしようと思って色々探してるところです。
(私の場合は友人ばかりのパーティです)
人数もtomokoさんと同じ30人程度を予定しています。
私もサンシェリテをすぐ思い浮かべて電話で問い合わせたら
今は、ウエディングパーティを休止しているとのことでした。(T-T)
ペイザンは友達がしたのですが、かなりよかったみたいです。料理もよかったみたいですし、写真を見せてもらったらセッティングもよかったです。
(知り合う前だったので私は出席してませんが)
結婚記念日に食事しに行ったら、お店の方が顔を覚えてくれていてケーキを頂いたそうです。
インクスポットは私もこの前食事しに行ったときにチラシを目にしてそうなのかぁと思いましたが、主人があまり乗り気にならなかったのでそれ以上は調べてません。
ソルポルニンテは私たちの場合、二人とも宇部なので(本人現住所:常盤公園付近)ちょっとわざわざ小野田まで。。。という思いがあります。でも夕日のきれいさはかなり評判ですからバスを別に借りて行くんだったらいいかなとも思います。
他にレストランってあまり浮かばなくてどーしよう。。。と思っていたら
パレス愛とか国際ホテルとか、アジスパホテル(旧宇部観光ホテル)とかもパーティウエディングに対応してくれるプランがありました。
こういうところだと送迎バス付だし。。。
ドレスとか着付けとか写真までセットになってて結構安いですし。
あっちなみに葡萄の森は結構急いで予約をとらないと取れないという話です。
未確認な話ですが。
かなりのんきな私は問い合わせしてません。

独り言の様な書き込みになってしまいました。m(_ _)m ごめんなさい。
同じことを探してる人がいるんだ〜と思ったらつい熱くなってしまいました。
で、中学のときの友達で「tomoko」でともちゃんって人がいて
その人も高校卒業して宇部を離れてます。
一昨年の年末に友達の結婚式ですっごい久しぶりに会ったっきりですが。。
「ともちゃんだったりして」って思いながら書いちゃいました。

[6]びがさんからのコメント(2002年06月18日 22時23分43秒 ) パスワード
  

葡萄の森も
かな〜りイイですよね〜!
そういえば、忘れてました。
すごく美味しいし、ロケーションもいいし。
[7]さくらこさんからのコメント(2002年06月18日 22時58分00秒 ) パスワード
  

ちょっと遠いかもしれないけれど、小月の『アルベリ』はどうですか?
ウエディングパーティが専門みたいで、1日1組しか取らず、とっても雰囲気の良いところです。
先日、ランチを食べに行きましたが(パーティのない日はレストランです)、サンセリテとはまた違って美味しかったですよ。チャペルウェディングみたいなのもOKだったと思います。
バスをチャーターすれば大丈夫だと思います。(専用にあるのかも...)
[8]tomokoさんからのコメント(2002年06月19日 15時35分59秒 ) パスワード
  

お返事を下さった皆様へ

ちょっとの間に沢山のお返事をいただきましてどうも有難うございます。
とっても参考になりありがたいです(^^)。

>びがさん
3件も提案していただきありがとうございます!!

>mamuさん
ここのWS見ました。いいお店みたいですねー。

>こけさん
出来れば「葡萄の森」の場所を教えていただけませんか?

>水月さん
私も秋口になりそうなんですよー。
何日かまとまったお休みを取って帰省するのってなかなか大変で…。
あいにくと中学時代の「ともちゃん」ではありませんが
お互いいいパーティーができるといいですね。

>さくらこさん
「アルベリ」のもうちょっと詳しい場所を教えていただけませんか?

みなさん、本当に有難うございます。
他の方のご意見もまだまだお待ちしておりますので宜しくお願いします。

[9]天晴さんからのコメント(2002年06月19日 17時00分00秒 ) パスワード
  

葡萄の森は7/14(日)にブライダルフェア
があるらしいですよっ。
詳細は↓
http://www.spao.co.jp/ajisu/htmuedeng.html
[10]こけさんからのコメント(2002年06月19日 21時20分48秒 ) パスワード
  

tomokoさん

天晴さんのレスにもありますが、葡萄の森のHPに地図が載っていますよ。
道中はこんな山奥に本当にあるの?って思いますが、ちゃんと着きます(笑)
バスを所有しているので、送迎をしてくれるかもしれません。

ちなみに私は葡萄の森で挙式・披露宴の予約をしています。
人気の会場なので1年以上前から予約しています。

日柄とか時間帯などを選ばなければ、空いている日があるかもしれませんね。
とりあえず確認してみてはどうでしょうか?


[11]さくらこさんからのコメント(2002年06月19日 21時39分23秒 ) パスワード
  

正確には、『杜のアルベリ』です。
小月インターに入る道を、5分くらい行ったところにあります。
ウェデイングのない日も、バイキングがおしゃれで美味しいですよ。

http://www.navitown.com/toyoura/aruberi/weding.htm
[12]バブーさんからのコメント(2002年06月23日 22時44分48秒 ) パスワード
  

山口市内の「地ビール園」がいいです!
[13]リバティーベルさんからのコメント(2002年06月24日 23時33分05秒 ) パスワード
  

はじめまして。
リバティーベルと申します。
現在も時々、色々な所でブライダルのお仕事をさせていただいています。

「ペイザン」はよかったです。(自分はここでやりました)
「サンセリテ」どうしても、とお願いしたらやっていただけるのでは??
この会場では、私自身が演奏のお仕事をさせていだだいたことがあります。

どんなパーティーにしたいのか
(アットホームな感じ、友達とわいわい、親戚で和やかなど)
必ずやりたいこと(ケーキカット、キャンドルサービス、花束贈呈etc)
自分、そして生涯の伴侶となられる方と、充分話して決めてくださいね。

仕事柄、たくさんの披露宴を見せていただいていますが、お二人で考えて決められた披露宴は、楽しい物です。
私はもう一回やりたいくらいです。
親掛かりではなく、お二人にとって、いい思い出になりますことを心からお祈り申し上げます。

[14]太郎さんからのコメント(2002年06月25日 12時08分05秒 ) パスワード
  

杜のアルベリ、葡萄の森、両方結婚式に出席した事があります☆
一般的に知られている、美味しい店ってのもいいものですが、
みんながあまり行ってない店っていうのもいいのではないかと
思います。そこで宇部空港通りのフランス料理「プランシュ」を
オススメいたします。
普段は、オルゴール調の音楽に、品のいいお客がゆったりと
食事をしている感じですが、
その大人の雰囲気を30人程度で貸しきるなんてリッチで
いいのではないかと思います。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.