小川もこ アクアジャンクション シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101401 投稿日:2002年06月16日 01時58分39秒  パスワード
 お名前:びが
コンビニのオススメ商品

コメントの種類 :質問  パスワード

コンビニエンスストアで「これは美味い〜!」
・・などなど、
お気に入りな商品ってありますか?

ちなみに皆さんは何派ですか?
私はローソン派です★
理由は・・・なんとなく雰囲気が好きです。

(全13項目)[投票総数:147票]
順位 票数 グラフ  
167
.45.6%
ローソンはレシートをkれないので
241
.27.9%
私はローソン派っす〜
315
.10.2%
私はセブン派です(^-^;
47
.4.8%
セブンは商品の種類が少ない
54
.2.7%
カードが使えるからやっぱりローソン!
63
.2.0%
セブンもレシートくれない事多いよ
63
.2.0%
どっちにしても、ビール置いてない店はイカン!!
82
.1.4%
ローソンは、製造日を見ないと平気で賞味期限1週間前の商品があったりして怖い
91
.0.7%
やっぱりホカ弁が最高
91
.0.7%
弁当以外はローソン派
91
.0.7%
レシートくれないのは困ります?
91
.0.7%
ローソンに、賞味期限1週間過ぎているおにぎりがあった、開けてびっくり!
91
.0.7%
買った筈の物が袋に入ってない事が何回もあったからセブンイレブンは嫌いです
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]やっくんさんからのコメント(2002年06月16日 11時46分13秒 ) パスワード
  

僕はファミリーマート派です。
でも山口県内の店舗は下関市内とその付近だけなのですよね。
僕が知っている限りでは下関市内に3店舗あるのみ。
弁当などの商品は広島から来ているのに。
[2]パパイヤさんからのコメント(2002年06月16日 21時45分12秒 ) パスワード
  

ローソンかセブンイレブンかといわれると、それぞれ店の特徴が
あるのでどちらもよく顔を出しますが、どっちかというとセブン
イレブンのほうが好きですね。最近は惣菜に無添加(らしい?)
だし、日用品もイレブンのほうが種類が多いような気がします。
それとよく利用するファンケルのサプリメントもありますしね。
[3]マウスさんからのコメント(2002年06月17日 17時49分17秒 ) パスワード
  

ロッソよりセブンイレブンの方が
弁当が美味しい
[4]びがさんからのコメント(2002年06月17日 19時47分41秒 ) パスワード
  

そういえばセブンはコマーシャルで
やってましたね・・・無添加だって・・
本当かなぁ!?
全体的に見てセブンの弁当は美味しいけど
味が濃いかな・・っと。
なんだかんだ言っても
セブンのほうが店舗数多いんで
結局セブンに行く割合が多いです、私も。
セブンのオリジナルの菓子パン、惣菜パンは
どれ食べても美味いです〜☆

ローソンは昔に比べると
お弁当カナリ美味しくなったと思いません??!
はっきり言って昔はまずかったですが、
今は違います!!
それと、レジの横においてありますよね・・「からあげくん」とか
「ジャイアントフランク」とか「コロッケ」などなど
・・あのあたりは充実してます。
最近はカップに入った一口サイズのチキンが出てます
が、ビールのおともにいいです。
ちなみにローソンのフライドポテトが大好きです〜☆★
なんだか懐かしい味がするのは
私だけかな?
[5]マウスさんからのコメント(2002年06月18日 14時20分55秒 ) パスワード
  

ローソンのフライドポテトは確かに美味しい。ちと塩味が足らないけど。
もう作ってあるやつはダメだね。4、5分で出来るから本でも立ち読みして・・
揚げたてのポテトに勝るものなし!
[6]びがさんからのコメント(2002年06月18日 22時32分43秒 ) パスワード
  

「給食でおなじみのムース」
・・っていうのが、アイスコーナーに
あるんですが
60円と安くて、しかも美味しい。
これまた超懐かしい味ですよ。
ちなみに、カップじゃなくて
スティック状の袋に入ってます。
店によって置いてある所とない所が
ありますが、
私はセブンやポプラで買いました。
[7]yossyさんからのコメント(2002年06月19日 01時51分40秒 ) パスワード
  

 僕もファミリーマートが好きです。
とくにカウンターにある『スパイシーカレー』?(名前がさだかでない・・・)が好きです。冷凍してあるカレーをチンするだけですが、
辛い物好きの僕としては癖になる味です。
 しかし宇部にはファミリーマートがない!下関にはあるのに・・・
[8]yossyさんからのコメント(2002年06月19日 02時04分08秒 ) パスワード
  

連続投稿すみません。
宇部ってコンビニって行ったらセブン、ローソン、ポプラだけですよね。
佐賀県でさえ、ミニストップ、ファミマあるのに・・・(佐賀出身の方ごめんなさい) なんででしょう? やっぱ選択肢の幅は多い方がいいですよね!
[9]あんこさんからのコメント(2002年06月19日 17時00分39秒 ) パスワード
  

私もファミマ派です!
・・・と言っても宇部にはないみたいですね。。
デザートの種類が豊富で嬉しい♪無印もあるんですよ。
ローソンはおにぎりやサラダがおいしいですよね。
値段が安いのはセブンかな?
[10]びがさんからのコメント(2002年06月22日 18時53分09秒 ) パスワード
  

そういえば、セブンのいなり寿司
ってカナリ美味しいって思いません?
[11]ちえぞうさんからのコメント(2002年06月22日 21時21分51秒 ) パスワード
  

思います!セブンのいなり寿司美味しい!
[12]hangさんからのコメント(2002年06月22日 23時20分23秒 ) パスワード
  

そういえばセブンに強盗が入りましたね。
しかも もと従業員だそうで。あっという間にスピード逮捕。
コンビニの採用方法と言うか教育に疑問を感じます。
夜中なんて安心して買い物も出来やしない。
[13]ちえぞうさんからのコメント(2002年06月22日 23時32分22秒 ) パスワード
  

厚南のセブンの強盗は捕まったのでしょうか・・・?
[14]銭形ページさんからのコメント(2002年06月23日 01時02分09秒 ) パスワード
  

 はい、無事確保致しました。
[15]うさりんさんからのコメント(2002年06月24日 20時44分41秒 ) パスワード
  

えっ、厚南のセブンの強盗って、つかまってたんですか...
うちの会社の人がきっと犯人だよって話していたのに...(笑)
明日、会社で話さなくっちゃ〜!
[16]xyzさんからのコメント(2002年08月27日 23時46分12秒 ) パスワード
  

セブンのご飯はレンジで「チンッ」すると苦手かな...
最近はローソンの弁当も美味しいのが出てきましたね!
[17]炎のミートソースさんからのコメント(2002年08月28日 00時41分47秒 ) パスワード
  

パンはセブンの方が充実してると思いません?
ローソンに昔あった「おいもあんぱん」は旨かったです。
そりゃもう毎日くってましたよ(^-^;
[18]ゴミさんからのコメント(2002年08月28日 11時02分06秒 ) パスワード
  

会社の若い子に
「何でセブンイレブンっていうか知ってる?」
って聞いたけど誰も知らなかった
・・・もう24時間があたりまえだもんね。
[19]xyzさんからのコメント(2002年08月28日 12時28分18秒 ) パスワード
  

セブンのくるみコッペパンが美味しいよ!
[20]炎のミートソースさんからのコメント(2002年08月28日 23時38分35秒 ) パスワード
  

>ゴミさん
セブンイレブンってたしか
アメリカかどこかの外国から始まったんですよね?
始まった当時は朝7時から夜11時までだったので
名前がセブンイレブンになったと聞いたような気がします(^-^:

>xyzさん
くるみコッペパン美味しいですよね。
母がよく食べてます(笑)
僕的にはメープルのパンが好きかな。


ちょっと前までローソンにあったクレープみたいなパン?
2種類あって白い袋で尚かつ100円とゆう割には
かなり美味しいパンがあったんですが・・・

[21]たそがれさんからのコメント(2002年09月18日 21時24分08秒 ) パスワード
  

コンビニなら7-11の鍋焼うどん(時に肉うどん)しか食べませんといっていいほどのファンです。夏場はないとこ多いから探して食べています。出来たてをガラステーブルの上に置いて2回も割った馬鹿です。最近は学習したので、厚い本の上に置いて食べています。ちなみにお好み焼きは(沖)しか食べません。意固地かも(^o^)丿
[22]む〜みんさんからのコメント(2002年09月18日 22時39分05秒 ) パスワード
  

じつはその昔、セブンでバイトしてたことがあるんですが
その当時は店内にアメリカ的な写真(白人少女がポストミックス<知ってる?>
飲んでるとこ・・やフランスパンなんぞの写真)が飾ってありました。

いつの間にやら無くなってしまい、本家と方針を変えて
ジャパナイズされたのが成功の秘訣ですねえ。

店舗の色的にはローソでミルクもローソ、おでんのつゆだけはセブンかな?

なにはともあれコンビ二がなければ1習慣で干物になる可能性が
当方の場合は本気でありますので重宝しておりま〜す。
[23]きかさんからのコメント(2002年09月18日 23時30分00秒 ) パスワード
  

僕が学生だった頃は、よくパコールにかよってました。
その後、すべてローソンになっちゃいましたけどね。
ちなみに僕はセブン派です。
[24]まちゃこさんからのコメント(2002年09月19日 21時54分35秒 ) パスワード
  

私もどっちかというとセブン派ですね〜(まぁコンビニならどこでも好きだけど)コンビニでバイトしてると賞味期限の切れた商品がタダで持って帰れるっていうのが最高だと思いません?賞味期限が切れたって言っても食べれないわけじゃあないんだしねぇ〜。タダで食べれるとなるとなんでも美味しいよねっ☆
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.