くりらじ 小川もこ アクアジャンクション
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101386 投稿日:2002年06月07日 00時43分33秒  パスワード
 お名前:びが
宇部の街でお買い物

コメントの種類 :提案  パスワード

皆さん、ショッピングは何処に行かれてますか?
宇部ではフジグラン、ゆめタウン、サンパークなど
行かれる方も多いかと思います。

ついこの間・・す〜っごく久々に・・宇部の街に
買い物に行く機会があったんですが、
新しい発見もあり楽しめました。
そして今日もまた行ってしまいました〜。

エムラなんて
特に一階のフロアとかすごく雰囲気が変わってて
若い人が好きそうなお店が結構ありますよ〜!!
服とか靴とかカワイイの沢山あって
あれも欲しい、これも欲しい状態。
お金に余裕がある時に、またゆっくり見たい〜って感じでした。

ちなみに井筒屋の立体駐車場は無料になってますよ。

宇部の街にほとんど行かれない人も、
是非買い物に出かけてみてはいかがですか?
若い子がもっと集まる街になったらイイナと思い
報告してみました。

[1]ランブラーさんからのコメント(2002年06月07日 07時30分45秒 ) パスワード
  

地元ムーブメント。盛り上がりたいですねぇ。
やはりこの生まれ育った宇部は大切だし誇りにしたい。
センス良い人もいっぱいいます。
ムーブメント・・。地元を愛そう!!
[2]まいにゅさんからのコメント(2002年06月07日 10時08分10秒 ) パスワード
  

私もエムラ大好き!!
1階は若者向けのカワイイ服がたくさんありますよね!
あんなにいい店なのに、私が行った時は昼間だというのに
お客さんが私だけでした・・・。

私もオススメですっ!若い子、集まれ〜!!
[3]anさんからのコメント(2002年06月07日 21時45分46秒 ) パスワード
  

#エムラ
扱っているブランドは好きなところが多いので、サイズ幅も広げてくれる
といいんですけど・・・
[4]びがさんからのコメント(2002年06月09日 22時43分40秒 ) パスワード
  

ランブラ−さん、まいにゅさん、anさん
コメント有難うございます!!

私が行った時も、確かにお客さんが少なかった・・・。
かわいい服いっぱいあるのになぁ・・・。
身近にイイお店があるのに、
知らなかったらもったいないな〜
って気もします。
エムラの一階はおすすめですよ!
ねっ!まいにゅさんっ★☆





[5]まいにゅさんからのコメント(2002年06月10日 10時55分54秒 ) パスワード
  

ほんと1階はオススメしますよ!!
近場にあんなかわいい店できてウレシ〜☆☆

サイズも、比較的そろってたような気が・・・
私はL寸じゃないと難しい面があるんですが、ありましたよ。
新作は入荷するとすぐ売り切れちゃいから、時期を見て
行った方がいいですよ!

それにしても、あんないい店なのに客が少なかったのが
疑問だ・・・。
[6]a-chinさんからのコメント(2002年06月10日 13時31分31秒 ) パスワード
  

たしかにエムラはサイズが大きいものしかない!!
せっかく若い人向きのブランドを入れてるんだから、若い人サイズを揃えて欲しいなあ・・・。だから人がこないんだよ〜!!店にいくとおばちゃんしかいないんだもん。小さいサイズはティーン向けだし。(これは親と一緒に買い物にくる子どもを狙ってるのか!?)
服を買うのは20代が多いと思うんだけど!
1点しか入荷しないのか売りきれたら終わりだもんね〜、、
なーんか中途半端なんだよね。

突然のデートに対応できる洋服やさんがほしいな・・・
[7]でもでもさんからのコメント(2002年06月13日 13時56分54秒 ) パスワード
  

でも、エムラは他の店に比べて値段が高いと聞きますよ?

とくにブランドのバッグなんか・・・。
[8]まいにゅさんからのコメント(2002年06月13日 14時39分43秒 ) パスワード
  

う〜んブランドのバッグは見なかったけど、
値段は普通じゃないかなと思います(^^;
サンパークやフジに比べたら高いとは思いましたが・・・。
高島屋・大丸とかに比べるとぜんぜん安いと思いますよ。
[9]ぴよぴよさんからのコメント(2002年06月13日 17時30分33秒 ) パスワード
  

ブランドのバッグが高いというのはどういう意味でしょうか?
小倉や博多のデパートでも定価で販売しているので、
値段は一緒だと思うのですが・・・?

具体的にどういうブランドですか?
[10]でもでもさんからのコメント(2002年06月13日 22時56分15秒 ) パスワード
  

私の記憶違いでしょうか?
もしそうだったらすみません。

しかし、3年位前に行った時は、あえて具体的には言いませんが、
ナイロンのブランドバックが他店よりも高く売られていたのを見たんですが。

たしかに、大丸などに比べたら安いでしょうね(^_^;)
エムラって高島屋や大丸と同レベルの百貨店だったんですか?
すみません、宇部人なのにあまり宇部で買い物をしないものなので・・・。
[11]anさんからのコメント(2002年06月14日 22時31分23秒 ) パスワード
  

サンパークと同レベルでないのは確かですよ。品質レベルに関しては
こだわりがあるようです(というお話をある社長さんから聞きました)
[12]花梨さんからのコメント(2002年06月28日 19時54分24秒 ) パスワード
  

エムラさんは宇部のお店としてはガンバってると思います♪
博多のキャナルや大名にも出店してますよね^^。
ただ、お客さんがあまりいないので確かに行き難いでし(^^;
店員さんの目が怖いよ〜!
バーゲンになるとちょっと安心ですけどね。
あ・・・そろそろそんな時期ですよd(^-^)ネ!
[13]ケイさんからのコメント(2002年10月03日 17時13分24秒 ) パスワード
  

私も小倉や博多まで買い物に行きます。
今は高速バスも便利ですしね。
でも、スニーカーやジーンズ等、
宇部でも買えるような物は、
なるべく宇部で購入しますよ。
[14]ケイさんからのコメント(2002年10月03日 17時19分32秒 ) パスワード
  

私も博多まで買い物に行きます。
今は、高速バスも便利ですしね。
でも、スニーカーやジーンズなど
宇部で買える物は、こっちで購入
しています。
先週キャナルに行って来ましたが、
ブーツに長袖で秋のファッション
してる人が多かったな〜。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.