シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム 株式会社 エミ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101379 投稿日:2002年06月01日 18時31分37秒  パスワード
 お名前:陰陽師
宇部市および近郊の心霊スポット

コメントの種類 :スポット  パスワード

毎日夏を思わせるような暑い日が続いていますが、思わず鳥肌が立つような怖い話や体験談、場所などご存知の方教えてください。

[1]パパイヤさんからのコメント(2002年06月03日 16時25分45秒 ) パスワード

友人に聞いた話ですが、東京へ行った時、女3人でエレベーターへ入ろうとしてた時のこと、前を歩いてた白いスボンの女の人が、エレベーターに入っていたハズだったのに、中で突然姿が無かったそうです。2人は目撃したのにもう1人は見てないそうです。変ですよね。
あとこれは弟の体験ですが、仕事場で仮眠を取っていたら、何か顔にパサパサ当たるので何かと思って目を開けたら、女の首がグルグル回って髪の毛を当てていたそうです。弟は「ギャ−ッッ」と叫んだそうです。実は隣のビルで女性が自殺したらしいそうですが・・・。もし私がこんな目になったら、生きた心地がしないです。
[2]陰陽師さんからのコメント(2002年06月03日 22時56分01秒 ) パスワード

私が本当に体験した話です。
ある日曜日の朝、仕事が休みなので寝坊をしていました。
おきていたのですが横になっていました、なんとなくドアから何か音がしたので布団の中からドアのほうを見てみると少しあいたドアの隙間から真っ黒い(これ以上の黒さはない位黒かった)影のようなものが「ズズズー」と布団の上へのしかかってきました。全身鳥肌が立ち目をつむったのですが上から押さえつけられた感じで身動きができませんでした。その間何分か何秒か長く感じましたが、ふと軽くなったので薄目をあけると例の黒い影のような物体がドアの隙間から出て行くところでした。家の者は寝ぼけていたのだろうと言っていますがはっきりと目が覚めていました。
[3]高茶さんからのコメント(2002年06月03日 23時17分32秒 ) パスワード

心霊とはちょっと違うけど、僕が中学2年の時の理解しがたい
体験を聞いてください。
日時は忘れたのですけど、ある日曜の朝(食事前)トイレでいきなり
「げっぷ」がでたのです。
しかしその「げっぷ」が紫色だったのです。そして3秒くらい目の前
を漂っていたあといきなりスーッと消えてなくなりました。
味も感じなかったし、気分も特段変化なくってあっけに
とられている間の出来事でした。

あれはいったいなんなんだ??
[4]yossyさんからのコメント(2002年06月16日 00時38分30秒 ) パスワード

少し季節外れですが、宇部市民の山、霜降山に大晦日の深夜いくと
武士の怨念か、弓を射る音が聞こえてくるそうです。
 行ってみてはいかがでしょう・・と言いたいのですが、霜降山登山口は現在では午後5時30分に閉鎖されています。 まぁ、祟られてしまいそうなんで
お勧めはできませんが・・・
[5]pointさんからのコメント(2002年06月16日 13時55分31秒 ) パスワード

開台のそばの墓地で、「出る」という話をタクシーの運転手さんから聞いたことがありますが、誰か知ってる?ちなみに最近そこを通ったら、「自遊人」というダンス喫茶ができていました。
[6]小耳さんからのコメント(2002年08月08日 17時57分38秒 ) パスワード

某スーパーの精肉コーナーのシャッターが
閉店後にガタガタ鳴るという噂を最近聞きましたが・・・
[7]きくらげさんからのコメント(2002年08月08日 18時46分24秒 ) パスワード

小野湖って、女の子の霊が出ていたそうですが今はどうなんでしょ。
十数年ほど前、KBCラジオ(パオ〜ン僕らラジオ異星人)で紹介されてましたが。。
絶対に興味本位では行かないでくださいとは言ってたけど・・・
そんなこと言われたら行きたくなるよねぇ。
[8]xyzさんからのコメント(2002年08月12日 00時35分09秒 ) パスワード

20年位前の夏の深夜の話です...

小野田〜厚狭に抜ける道が有りました。
昔は現在より細い道でしたが...
(現在は316号線になってます)
車2台で深夜のドライブ中に、この道を通る時の出来事です。
時間は深夜2時、サビエル高校を過ぎた頃...
「この先に幽霊が出るんだって」と後部座席の一人の友人が言いました。
運転手の先輩が「出るわけ無いじゃん」と言い、僕もそう思いました。
僕は助手席に乗っていて、ふと先輩を見ると...
ステアリングをギュッと握り、横も見ず前だけを向いていました。
僕が話し掛けても「...」返事がありません。
えっ!  と思いました。
友人が「この匂いはなんだぁ〜」と叫びました。
車の中が急に...線香の匂いで充満しました。
(エアコンをONにしていたので窓は閉まっています)
僕は先輩に声を掛けようとしたら...
急に車を飛ばし始めました。
この道はカーブが多いので、先輩に話し掛けることも出来ませんでした。
ようやく2号線に近づいて来た時、車は速度を落としました。
「先輩、どうしたん?」と話し掛けると...
「何かよう分からんが、寒うなって、怖うなって...」と言い意味不明でした。
後ろから着いて来ていた車の先輩たちは「おまえらどうしたんか?急に飛ばして!」
不思議そうに言いました。
僕は「さっきの道、線香の匂いがすごくなかった?」と尋ねると...
後ろの車の先輩たちは「ぜんぜんせんぞ!」と何も無かったように言いました。
僕は後から知ったのですが、この道の出来る前は墓地だったと...
(今でもあの細い道の側に墓地はあります)

現在は広い道になり、通ることはありません。
この道は今でも通ることは出来ますが...
あんな道を飛ばして事故しなかったのが不思議なくらいです。
また、実際には通り過ぎる時間が1、2分なのに...
10、20分に感じたことも事実です。
[9]ネコ娘。さんからのコメント(2002年08月12日 23時41分02秒 ) パスワード

私の友達が住んでいる市営住宅は
部屋の中で写真を撮るとスゴイのが写るそうです。
夜中には「パチン」とラップ音もすることがあるそうな・・・

確かに昼間遊びに行ってもそれッポイ感じの所で
ウチの子が1歳くらいのときには
そこの玄関の天井(当然何もない)を指差して
大泣きしてたこともありました。

ちなみに本人は今でも平気で住んでいます。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.