アクアジャンクション マイホームフォーラム 小川もこ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101373 投稿日:2002年05月29日 16時51分58秒  パスワード
 お名前:チョーさん
オススメの歯科を教えて!

コメントの種類 :質問  パスワード

こんにちわ!
最近虫歯が進行してて、そろそろ歯科に行かなくちゃって思ってるんですが、
宇部(できれば厚南近辺)もしくは小野田市内でオススメの歯科を教えて下さい!
ちなみに今のところ、厚南にある「みすみ歯科」に行ってみようと思っています。
みなさんからの情報、お待ちしておりますっm(__)m

[1]まみむめもさんからのコメント(2002年06月01日 22時59分52秒 ) パスワード
  

厚南鍋倉にある田中歯科・・いいですよ。。
先生を知っていますが、優しくておもしろくて、気さくです。
腕も評判いいですよ。
[2]びがさんからのコメント(2002年06月02日 17時50分41秒 ) パスワード
  

厚南のアップル歯科、いいですよ〜。
私はいつもそこだし、今後もお世話になりたいです。
先生も二人いらっしゃって、とても気さくな先生ですよ。
[3]yossyさんからのコメント(2002年06月03日 00時55分59秒 ) パスワード
  

 下記のスレッドを参考にしてみてはどうでしょうか?

 http://bbs.c-studio.net/ube_slink/101091_16.html

質問する前に検索してみると以前に投稿されていたものがあったりします。

[4]たくさんからのコメント(2002年06月03日 07時55分41秒 ) パスワード
  

>厚南鍋倉にある田中歯科・・いいですよ。。

ほんと人柄も穏やかでいい先生ですよね.
いっしょに空手やってました,最近は姿を見ませんがお忙しいんでしょうね.

[5]山口さんからのコメント(2002年06月03日 09時38分54秒 ) パスワード
  

小野田工業高校の向かいにある田中歯科もいーですよ。
院長先生が職人ってカンジで仕上がりが丁寧で超お勧めです。
[6]評判はあてにならぬさんからのコメント(2002年06月03日 12時21分02秒 ) パスワード
  

10年前、妊娠中の妻が小野田市内の歯科で治療を受けました。妊娠中であることを告げているのに、防護エプロンなしでレントゲンを撮られました。たまたまのミスという感じではなかったようです。もちろん他の歯科に替わりました。
しかし、不思議なことに最初の歯科は今でも評判がいいです。あ〜恐ろしい・・・
[7]totoさんからのコメント(2002年06月03日 13時18分12秒 ) パスワード
  

医療関係者です。
内部事情を知っているわれわれから見ると、世間の評判にはえっ?と首をかしげることを通り越して、おどろいてしまうことも多々あります。
ここの掲示板の医科、歯科の評判もざっと読ませていただきましたが、
これを全部鵜呑みにするとこわいですよ。
[8]チョーさんさんからのコメント(2002年06月04日 13時02分18秒 ) パスワード
  

こんにちわ、チョーです☆
みなさんいろいろな情報をどうもありがとうございますっm(__)m
厚南近辺では、田中歯科、アップル歯科がなかなかいいみたいですね!
ちなみに両方とも、家から近いです・・・(^_^;)

>評判はあてにならぬさん
その歯科、恐ろしいですねっ(>_<)
妊娠中の体はX線とかあてたらいけないって、医者なら分かってるはず!
その後、奥様は無事出産されました??

ちなみに、厚南にある「みすみ歯科」に行かれた方っていらっしゃいませんか??
情報、お待ちしております!
今回情報を下さった方々、ほんとうにどうもありがとうございますっm(__)m
[9]田中歯科!?さんからのコメント(2002年06月04日 23時19分47秒 ) パスワード
  

田中歯科ですか!?いまから10年ぐらい前にいった事あるんですが、
しゃれにならないくらい痛かったです。
まぁ埋めたところは今でも取れないんで、腕がいい(当然)かもしれませんが。

しかし、美人な助手が多かったように思います。
あの痛さだけは我慢できませんでした。
私個人の感想は「2度といくか!!このやぶ医者が!!!」
です。
[10]てりマヨさんからのコメント(2002年06月04日 23時54分15秒 ) パスワード
  

みすみ歯科、行った事あります!
出来たばっかりの頃行ったんですけど、痛かった!
ほんと、歯医者さんに行って、あれほど痛い思いをしたのは
生まれて初めてでした。

でも、今まで通ってた別の歯医者さんが麻酔をたくさん
打つところだったんで、ほんとはあのくらい痛くても
普通なのかもしれませんが。
[11]田中歯科!?さんからのコメント(2002年06月05日 00時00分06秒 ) パスワード
  

今ごろの歯医者さんは麻酔を打ってくれるんですか?
普通の虫歯で、削るときにですか?抜くときじゃなくて?
それじゃぁ痛くないんですね!?
よし、今度行って見よう。奥歯の詰め物が取れて8年ぐらい立つので。
[12]てりマヨさんからのコメント(2002年06月05日 00時21分04秒 ) パスワード
  

昔から打ってくれてましたよ。
たしか、抜くときも削るだけのときも。
私の虫歯がすごくひどくて、深く削って痛いから打ってくれたのかも
しれないですけどね(笑)

なんだかバナナ味の綿を噛まされて
(多分注射が痛くないよう軽い麻酔効果のある
 薬が含まれてるんだと思う。)
その後、注射を2回くらい打たれてました。
だから削られるときもちっとも痛くなかったですよ。

でも、それっていいことなんですかねぇ?
麻酔注射をたくさん打つと体に悪いんじゃないかと思って
そこに通うのやめたんですけど。

[13]田中歯科!?さんからのコメント(2002年06月05日 07時59分08秒 ) パスワード
  

>てりマヨさん
麻酔の注射も痛くないんですか?
よーく考えたら、注射も痛いんじゃないかな?
って思ってたところなんですよ。
注射も痛くない、治療も痛くないってところは
どこかないですか?(麻酔治療ばりばりオーケーです)
[14]チョーさんさんからのコメント(2002年06月05日 08時52分23秒 ) パスワード
  

>てりマヨさん
おはようございますっ!
そうでしたか・・・。そんなに痛い思いをされたとは・・・(T_T)
歯科ってどうしても痛いってイメージがありますよねっ?
それをやわらかいイメージに変えてくれる歯科がいいですよね〜☆
ただそんな歯科が宇部市内にあるんでしょうか・・・。

>田中歯科!?さん
おはようございます!
実は友達が田中歯科に通院してるんですが、やっぱりかなり痛いようです(>_<)
「痛い」って言葉を聞くだけでしり込みしてしまうのは、私だけでしょうか・・・。


あとあと、最近開院した「あいおい歯科」ってどうなんでしょうか??
場所は中央のジョイフルの近くです!
行かれた方、いらっしゃいませんか〜??
[15]ぴあいさんからのコメント(2002年06月05日 09時22分15秒 ) パスワード
  

そりゃあ、神経をすぐ抜いて治療すれば痛くないんだろうけどねー。

それぞれの歯医者の良いところなどの情報交換をほのぼのとやっているうちは良いのだけど、根拠の薄いヤブ医者って言葉が出だして、スレ主さんまでそれに肯定的な発言をしちゃうと、掲示板がとても怖いものになっちゃいません?
[16]チョーさんさんからのコメント(2002年06月05日 09時30分29秒 ) パスワード
  

>ぴあいさん
おはようございますm(__)m 早速レスさせていただきました。
「スレ主」とは、私のことでしょうか??
私は「ヤブ医者」という言葉に対して肯定的な発言はしていないですよぉ(T_T)
あくまで「歯科の情報」が知りたいだけなんですが・・・。
私のコメントに対してレスしてくださる方々も、純粋に歯科の情報を交換されてるだけだと思うんですけど・・・。
[17]ぴあいさんからのコメント(2002年06月05日 09時41分34秒 ) パスワード
  

ごめんなさい。m(_ _)m
私もそう願っています。
[18]ぴよぴよさんからのコメント(2002年06月05日 12時33分54秒 ) パスワード
  

注射麻酔の為の麻酔をしてくれるところは「山根歯科」だと思います。
てりマヨさんがおっしゃってることと合致しますので・・・。

注射を打たれる前にバナナ風味の綿を歯茎とほほの間に挟みます。
すると軽く感覚がなくなるので、それから麻酔注射を打たれます。
神経までいっている、いってないに関わらず麻酔はしてもらえます。
もちろん「しなくていい」といえば、麻酔は打たれません。

ここの先生は一つの作業ごとに説明をしてくれます。
「今からこういうことをしますよ」と。
あと、最初の問診票に「歯医者はこわいですか?」という質問があるので、
そこに○をしておけば、過剰なほど(笑)気をつかって治療してもらえます。
それにちょっとした相談事なども熱心に聞いてもらえます。
こんなこと聞いてはずかしくないだろうか?と思わず、まず聞いてみては
どうでしょうか?

うちの彼は埋めたものが合わず(神経には触れてないのに痛がっていました)
通っていましたが、根気よく治療してもらったおかげで今は調子がいいようです。

ただ、予約制で1週間に1度の治療なので完治するまでに何ケ月もかかることも
ありますが、人間にとって歯はとても大切ですので地道に通われることをおすすめします。

山根歯科はクシベの裏手にあります。
[19]糜爛さんからのコメント(2002年06月05日 16時26分13秒 ) パスワード
  

無痛治療、気さくで物腰が低い、説明がしっかりしている。
これが名医の条件か.................。
[20]やすおさんからのコメント(2002年06月05日 17時59分23秒 ) パスワード
  

>実は友達が田中歯科に通院してるんですが、やっぱりかなり痛いようです(>_<)

これは肯定してるように取りました,私は.

先生の考え方でもありますが,身体への影響を考えて出来るだけ麻酔を使わない
ところが増えてます. 確実に麻酔を使わないといけないひどい場合は別ですが,
局部麻酔でも麻酔が戻らなかったりする事例もあるようですから.

しかし医者もちょっとした対応で100%白黒つけられてかわいそうな気もしますね.
歯医者の場合いい大学の歯学部出身よりも,手先が器用な職人芸と温厚な人柄が
優先されるように思います.


[21]totoさんからのコメント(2002年06月05日 20時41分36秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年06月05日 21時45分51秒
[22]totoさんからのコメント(2002年06月05日 21時54分03秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年06月05日 21時54分50秒
[23]ともさんからのコメント(2002年06月06日 09時14分18秒 ) パスワード
  

間違ってたらごめんなさい(汗)。
以前新聞の広告か何かで見たとおもうのですが、
「あいおい歯科」はご夫婦で開業されたのだと思います。
奥さんが副院長だったような・・・。
ご夫婦ともお若かったような気が・・・・。
残念ながら、治療に行った事がないので、
腕前の方は分かりません(汗)。

あと、バナナ味のやつは、表面麻酔だと思います。
子供とか、怖がりの方によく使います。

あと、麻酔なんですが、麻酔自体をする時に
あんまり痛くない場合、神経近くまで打ってないと
思われますので、削る時に痛いと思います。
でも、最初の麻酔が痛い場合、神経近くまで打っているという
事なので、治療の時は痛くないと思います。
まぁ、麻酔を打つのが下手な先生もいらっしゃると思うので、
そのへんを見極めるのは難しいかもです(笑)。

[24]チョーさんさんからのコメント(2002年06月07日 09時36分20秒 ) パスワード
  

おはようございます、チョーです。
歯科って、どうしても「怖い」ってイメージがあるんですよねぇ・・・(T_T)
生まれてこのかた歯科に行ったのは保育園の年長の時ぐらいなので、
その時通院した「西宇部歯科」しか知らないんです。
でも、ここでいろいろな情報が得られてよかったです!情報を寄せていただいた方々、本当にどうもありがとうございますm(__)m

ちなみにうちの会社の人は、山大近辺の「花井歯科」がかなりのお気に入りで、
私にも毎日のように勧めてます(^_^;)
[25]xyzさんからのコメント(2002年08月12日 01時05分30秒 ) パスワード
  

宇部市昭和町に石川歯科があります。
僕は仕事が多忙の為、ここをよく利用しています。

僕は色んな歯科(6件)に行きましたが...
何処も治療の日数が長い!
遅い歯科は一本の虫歯の治療に1ヶ月位...
皆さんはどうお思いですか?

石川歯科は上手か下手かは分かりません。
評判もどうかは分かりません。
でも、1本の治療日数が短いのです。
僕は1ヶ月前に、痛い歯が1本と気になる歯を1本とを治療しました。
3回通院して終了でした。

その前も4本位治療しましたが、全て早かったです。
痛い歯には、最初に臭気麻酔をして局部に麻酔注射をして治療します。
だから、注射が痛くありませんよ!
(僕は注射が苦手!)


[26]xyzさんからのコメント(2002年08月12日 01時17分43秒 ) パスワード
  

訂正:臭気麻酔→笑気麻酔?
[27]totoさんからのコメント(2002年08月12日 13時23分18秒 )
  

スタッフによりコメントは削除されました。 2002年08月12日 13時26分39秒
[28]さっちゃんさんからのコメント(2002年08月12日 18時24分51秒 ) パスワード
  

xyzさん、わたしも友達に勧められて石川歯科に通ってました。
とにかく麻酔注射が怖くて大虫歯をずっとほったらかしに
していたんですが、石川歯科なら注射じゃないという事で
決心しました(笑)
某歯科では治療しようが無いと匙を投げられたほどすごかった歯を
「上手くいくかもしれない」といって治して下さったのにはとても
感動しましたよ♪(もちろん継ぎ歯ですけど)
親知らずも横向きに生えていて、「抜くのが難しいから決心がついたら
抜きましょう」と言われたのに、実際は想像よりもはるかにスムーズに
抜いて下さったし、やっと自分に合った所を見つけたな〜と思います。
治療中は有線を聞かせてくれるし、歯の治療を嫌がる子供さんには
いいだろうな〜。わたしも子供の頃からここに通っていれば、こんなに
歯医者嫌いにはならなかったと・・・思います。
[29]totoさんからのコメント(2002年08月12日 20時45分42秒 ) パスワード
  

石川歯科は我が家的にはお勧めではありません。
なぜ私のコメントが削除されたかよく理由がわかりませんが、
夫が高校のとき、事後承諾で前歯に金歯を入れられてからは,
母ともども二度と行かなかったのは紛れもない事実です。
その他いろいろありますが・・。

医療機関へのよい情報もそうでないかも知れない情報も両方載せてこそ
真の情報提供の場ではありませんか。
上記のことに関しては事実のみしか書いていませんが、まさかまた削除
でしょうか?
[30]xyzさんからのコメント(2002年08月12日 23時57分35秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年08月13日 00時34分17秒
[31]いろいろさんからのコメント(2002年08月13日 00時17分43秒 ) パスワード
  

私はtotoさんの書かれた
>医療機関へのよい情報もそうでないかも知れない情報も両方載せてこそ
真の情報提供の場ではありませんか。
この文章・・分かる気がします。

情報が欲しくてスレッドを立てられてるのです。
悪口・陰謀・ただのうわさであってはいけないかもしれませんが・・
自分が体験されて、感じた事・・例えそれがマイナスな事であっても
やはりそれも情報の一つではないでしょうか?
それを全部読まれた上で、決めるのはやはり・・各自じぶんです。
自己責任です。
それでxyzさんの言われた「ここええわ」になるんじゃないでしょうか?


[32]xyzさんからのコメント(2002年08月13日 00時33分15秒 ) パスワード
  

そうですね...

>医療機関へのよい情報もそうでないかも知れない情報も両方載せてこそ
真の情報提供の場ではありませんか。

僕も上記については同じです。
[33]う〜っ歯!さんからのコメント(2002年08月25日 03時03分31秒 ) パスワード
  

歯が痛いっす。どこの歯医者に行けばええんでしょうか?
うちのおばちゃんはあいおい歯科にいっとるらしいけど、えらい勧めるけど
本当に良いでしょうか? だれか経験者はいないでしょうか。
バナナ味は塗ってくれたのと、痛くないというのは確認済み。(おばちゃん
レポート)

情報提供希望!他院もいいネタあればお願いします。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.