くりらじ アクアジャンクション シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101359 投稿日:2002年05月23日 08時21分45秒  パスワード
 お名前:もも
おいしいパンな〜い?

コメントの種類 :質問  パスワード


 私、とってもパンが好きなんです(^^)
 3食、パンでも飽きないくらい。
 私は、フランスパンとかバターロールとか食事系の
 パンがとくに好きなんだけど。でも、あま〜いパンも
 大好き!

 で、私自身もあれこれ噂を聞いては、いろんなパン屋
 さんに出かけてみるのですが、最近ちょっとネタも
 なくなっちゃって・・・。

 みなさん、ここはお勧め!ってお店&そのお店の一押し
 パンがあったら是非、教えてください!

 ちなみにコンビニやスーパーなんかで売ってる菓子パンも
 おいしいのがあったら、是非是非(^^)

[1]在住9年目突入さんからのコメント(2002年05月23日 21時32分25秒 ) パスワード
  

中央バス停前のカトルセゾンのベーグルサンド。レバーペーストっぽいのが挟んであるやつ。一度食べて,「あちゃー、こりやあうまいわ」と、大音声(だいおんじょう)で叫んでしまいました。この店はどれもうまいですよねえ。
それから、ケアンベルで売ってる、フランスパンにトマトや卵を挟んだヤツ。こりもうまい!ビールごくごく!!
[2]パパイヤさんからのコメント(2002年05月23日 21時56分34秒 ) パスワード
  

デオデオ横のコープの中にあるパン屋さんは
と〜ってもオイシイです。
どれを食べてもハズレないと思います。

私は朝食は絶対パン派です。母の手作り
パンを食してます。(これも最高)
[3]パン屋そこしか知らんさんからのコメント(2002年05月23日 23時54分21秒 ) パスワード
  

グッピーベーカリー(厚南セントヒル近く)の丸食パンが最高に
うまいです。
焼いてよし、そのままでよし。
確か300円だったような気がするんですが。
[4]ちえぞうさんからのコメント(2002年05月24日 00時13分02秒 ) パスワード
  

わたしもコープの中のパン屋さんは結構好きです。

以前、わさびパン(正式名称はわかりませんが・・・)がすっごくに気いったのですが、
見たのも食べたのも一度きりで、以来全く見かけません。
すっごく美味しかったのにぃ・・・。幻のパンです。

カトルセゾンも美味しいですよね。
じゃがいもパンはまだあるのでしょうか・・・。

グッピーベーカリーは会社の近くなので、上司がよく自転車で食パンを買いに行ってます。
ドーナツが粉糖でなくグラニュー糖がまぶしてあるのがお気に入りです。
[5]ぴよぴよさんからのコメント(2002年05月24日 12時23分51秒 ) パスワード
  

グッピーはなつかしいですねぇ。
学割があって、学校の行きしに買って行ってました。

私のお勧めは「葡萄の森」です。
何てことないテーブルパンもとてもおいしいです。
あと、スコーンだったかな?ちょっと大きめなカップケーキって
かんじのものですが、外がカリカリで中はしっとり。
出てきた瞬間奪い合いになります(笑)

あとはケァンベルかな?
私はきなこのクリームが入ったパンが好きです。
あと、アーモンドクリームの入ったクロワッサン。

「いかにも!」ってかんじのとこばかりでごめんなさい。
[6]もも@FD3Sさんからのコメント(2002年05月30日 20時57分52秒 ) パスワード
  

お、同じHNですね…
間違われるといけないので「@FD3S」を
追加しておきますヽ(´ー`)ノ

それは置いといて美味しいパンなのですが
セブンイレブンさんの「シューデニッシュ」が
お勧めです!!

仕事柄たま〜にコンビニに寄るのですが
パンコーナーに「シューデニッシュ」があれば
必ず買います♪

>グッピー
懐かしいですね!
近所なのに利用したのは学生時代のみ…
あそこは朝行くとかな〜り良い匂いがしますよね〜
また行ってみようかな??
[7]名乗るほどのモンじゃありませんさんからのコメント(2002年05月30日 23時58分41秒 ) パスワード
  

新天町の『メルシー』もなかなかです。

食パンはかなりハマります。
店先には出てないので「食パン下さい」と言いましょう。
すると「160円のと230円のとどちらにしますか?」と聞かれます。

しかもなぜか夜遅〜くまで開いてます。
遅い時間に行ってパンをたくさん買うと
1個オマケしてくれたりします。

私もしばらくご無沙汰なので
金額は多少変わってるかもしれません。
今から行ってみようかしら・・・
[8]さっちゃんさんからのコメント(2002年06月01日 23時00分56秒 ) パスワード
  

わたし、中山の辺りにある『森のパン屋さん』に行ってみたいです〜。
でも火曜日だけの営業なんですよね。
・・・会社が無くなっちゃって暇になったので行ってみようかな・・・(T.T)

『メルシー』もいいですよね♪ 
朝早くから夜遅くまで頑張ってますけど。
ショーケースの中にたくさんのパンがぎゅうぎゅうに並んでて、
いつもどれにしようか迷っちゃいます(#^.^#)
[9]びがさんからのコメント(2002年06月02日 17時46分51秒 ) パスワード
  

メルシーの「マカロニ」、私は大好きです★
シンプルな味なんだけど、妙にハマル!
行ったら絶対にこれ買います!!
っていうか、私はこれが目当てで行きますね。
必ず2個3個とまとめ買い〜。
[10]wanwanさんからのコメント(2002年07月03日 11時37分32秒 ) パスワード
  

昨日、休みをとって、『森のパン屋さん』に行きました。
11時過ぎ頃行ったんですけど、結構人が多くって。
ちくわパンと明太子パンと野菜パンとグラタンパン、etc、買いました。
5000円近く買ってる方もいらっしゃいましたよ。
パンを食べながらゆっくりできるコーナーもあって、とってもいいですよ。
無料の飲物もあるし!
とってもおいしかったです。
[11]さっちゃんさんからのコメント(2002年07月03日 21時24分43秒 ) パスワード
  

はっ! wanwanさん、わたしも昨日行きましたよ!!!
オープン前から待って買いました(^-^)
たくさん買っていたのはひょっとしたらウチの母かも・・・(・・;)
カゴに山ほどパンを積み上げてましたから(笑)
それにしても種類があんなに多いとは思わなかった・・・。
出来たてで美味しいし、今度は友達を連れて行かなきゃ〜♪
[12]夏葵さんからのコメント(2002年07月04日 15時35分56秒 ) パスワード
  

パン屋さんといえば絶対ブレドールっ!!
結構入り組んだ所にあるパン屋さんなんですが、かなり穴場です。
メロンパン、クリームパン、アンパンが60円であります。
小さめで、ちょっと摘みたい時に良いかもv
此処のメロンパンは絶品ですっ!!
周りがカリカリしてて、中はふわっとしてて・・・。
中身がしっとりしてるんですよ。本当、食べたら惚れますね(握り拳)
種類も豊富だし、小さい頃から大好きですねvv
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.