シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム 株式会社 エミ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101356 投稿日:2002年05月22日 17時14分15秒  パスワード
 お名前:ベイビーブルー
伊勢の赤福。。

コメントの種類 :質問  パスワード

とっても食べたいんですけど、この近くで売っているところって
ありますか?
教えて下さい。

やっぱり伊勢まで行かなきゃダメなのかしら? [壁]-T) ダー

[1]Goriさんからのコメント(2002年05月22日 17時27分58秒 ) パスワード
  

赤福かぁ〜〜〜。
そりゃ、厳しいんじゃないの?
最近は流通が発達してきたから、
東京駅でも買えるようになったけど、
そもそもが賞味期限が2、3日の
商品だからねぇ・・・。
赤福に味が近いと思われる
「博多ぶらぶら」とかならあるかもしれないけど。

昔、うちの親父が大阪に出張にいったときに、
おみあげで赤福を買ってきたつもりが、
袋を開けてあらびっくりその名前は

「御福」

みごとなまでにバッタ物だった。
味もやっぱりバッタ物だった。

インターネットで直売してないかなぁ〜?

http://www.akafuku.com/f_mise.htm

とりあえず、これを読んで泣きましょう。

[2]ぴこぴこさんからのコメント(2002年05月22日 18時17分54秒 ) パスワード
  

私も赤福大好きです。

赤福は伊勢まで行かなくても関西のキヨスクなどにありますよ。
私が見た中では三宮(神戸)が一番西です。

一昨年、伊勢に行ったとき本店に行ったのですが、
近くの支店には「赤福氷」というものがありました。
抹茶かき氷の上に赤福が2、3コのってるんです。
めちゃめちゃおいしかったですよ。季節限定みたいですが・・・。

通販してるんですかねぇ〜?
してれば私も欲しいです。
[3]さんからのコメント(2002年05月22日 20時19分48秒 ) パスワード
  

♪いーせーの、めーいぶ〜つぅ。赤福もちはえーじゃなーいか♪

この歌はまだあるのでしょうか?
[4]赤福大好きさんからのコメント(2002年05月22日 21時32分25秒 ) パスワード
  

赤福を、どこか宇部?じゃない小野田!の
セブンイレブンでみたような気が・・・。
しかも最近!!!
たしか有帆だったかな〜?

確かな記憶ではありません。この間新大阪駅で見たので
その記憶かもしれません。
[5]たれぱんださんからのコメント(2002年05月22日 22時29分17秒 ) パスワード
  

下関大丸で年に何回か(上手いもの大会?)売っていますよ。

あと、直接 伊勢の本店に電話をすれば 発送してくれます。
確かフリーダイアルがありました。104かネットのタウンページで
調べてみられるいいですよ。
[6]ベイビーブルーさんからのコメント(2002年05月23日 12時29分40秒 ) パスワード
  

みなさま!!
色々情報をありがとうございます。\(T∇T)/
3年ぐらい前から食べたかったの。

宇部小野田のセブンイレブン。。!?
本当に!?有帆なんて近くなんですよ。
さっそく探しまわっちゃいます。(徒労でもいい〜)

下関大丸情報にも目を光らせて。。( ̄ー+ ̄)キラーン

どうしてもだめなら、伊勢の本店に電話しまーす♪


>抹茶かき氷の上に赤福が2、3コのってるんです。
どうしよう。。なんて、贅沢。。
。。。めちゃくちゃ食べたいです。\(*´∇`*)/
[7]Tomoさんからのコメント(2002年05月27日 01時37分43秒 ) パスワード
  

赤福氷、めっちゃ美味しい!激うま!です。
名古屋、伊勢でしか食べられないらしい。でも美味い。
あぁ〜、食べたい。。。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.