マイホームフォーラム くりらじ 小川もこ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101353 投稿日:2002年05月21日 01時24分03秒  パスワード
 お名前:マークン
吹奏楽に興味のある方
キーワード:吹奏楽
コメントの種類 :イベント  パスワード

今度の日曜日(5/26 13:30〜)小野田市民館で
小野田吹奏楽団の演奏会があります。
まだまだ歴史も浅く、レベルも、、、、ですが、
高校生から50歳までのおじさんまでが、仲良く楽しく演奏してます。
聴きに来てくださいね。
ちなみにボクはSAXを吹いてます。

[1]ゲコさんからのコメント(2002年05月21日 09時43分35秒 ) パスワード
  

はじめまして。

「彦熱」で遊んでいるゲコです。

関西在住なので聞きに行けませんが、素敵な演奏会にしてくださいね。
一応私も田舎の吹奏楽団でフルートおばさんやってます。
[2]マークンさんからのコメント(2002年05月22日 09時21分02秒 ) パスワード
  

ゲコさん、励ましの言葉ありがとう。デス
小野田吹奏楽団は、演奏はさておき、
コントになると、妙にみんな力が入って燃えてくるし
役者もそろってます。笑わせてくれますよ。
別名、小野田吹奏劇団とも言われてるんですよ。
ボクは、高齢でセリフが覚えられないということで、
1回目からずーとセリフのない役を頂いています。
ただ、4回続けて女装をさせられていましたが、
気持ちが悪いということで今回は却下されたようです。
[3]ハマリ王さんからのコメント(2002年05月23日 16時24分21秒 ) パスワード
  

小野田吹奏楽部というと横山達也氏が指揮者ですか?だったらコミックバンドになっても仕方ないですね。

高校時代、文化祭のために組んだバンドも彼ひとりのおかげで漫才集団としか見てもらえませんでした。ダルマ楽団と陰口をたたく者もいたそうな……。

ブラスバント部ではホルンを担当していましたね。練習熱心で誰よりも遅くまで残っていましたけど、薄暗い部室でホルンを吹き鳴らす姿はホラ貝を抱えた山伏のようで大変怖かったです。

もっと詳しく彼の高校時代を知りたかったらお教えしますよ。
[4]マークンさんからのコメント(2002年05月24日 09時25分28秒 ) パスワード
  

ハリマ王さん。
わが小野田吹奏楽団の常任指揮者、横山先生のことを良くご存知のようですね。
今では、横山先生あっての小野吹です。
同じことを何回注意しても治らない、へたくそな団員にサジを投げずに
根気よく指導していただいています。
ボクだったら、とっくの昔に切れてますヨ。

ところで
校時代にハリマ王さんは、何を吹いてたんですか?
ホラを吹いていたなんて言わないでね、、、

[5]ハマリ王さんからのコメント(2002年05月26日 22時56分12秒 ) パスワード
  

ハマリ王は中学・高校の6年間ずっとトランペット担当でした。決して練習熱心な部員ではなく、トロンボーンのベルにピンポン玉を突っ込んだり他人のラッパのピストンの向きを変えたりと、悪さばっかりやってたような記憶があります。

[6]cocktailさんからのコメント(2002年05月28日 06時06分14秒 ) パスワード
  

マークンさん、こんにちは。
小野田吹奏楽団、聴きに行きましたよ。
個人個人の技量は今ひとつと思いますが(失礼ながら)、
全体としては、なかなかまとまった演奏で良かったです。
横山先生のご指導の賜と思います。
私の家内が、合唱の方で横山先生の奥様にお世話になってます。

僕もサックスを吹くので、ブラスやってみたいのですが
夜の練習には行けないので残念です。

ちなみに保有楽器は、1967製のセルマーM6です。
高校卒と同時に買いました。
歳がばれちゃいますね(笑)。
[7]cocktailさんからのコメント(2002年05月28日 10時07分59秒 ) パスワード
  

言い忘れましたが、保有のサックスはアルトです。

マウス・ピースは、
クラシックのときは、セルマーS90の180。
 (今、170が欲しいと思ってますが)
軽音楽のときはメイヤーの5番か6番です。
もちろんクラシックと軽音楽とではアンブシャーは変えます。

2部の「小野田吹奏劇団」のコントは楽しかったですよ。
         ^^
マークンさんは、3部ではどの曲でソロをとられた方でしょう?
[8]マークンさんからのコメント(2002年05月28日 10時37分30秒 ) パスワード
  

cocktailさん、聴きに来てくれて、ありがとう。
小野田吹奏楽団は、言われるとおり、技術的には未熟ですが、チームワークだけはどこにも負けないと思っています。
小野吹は、お客さんに喜んでもれえることが一番なのです。
みんな、音楽の楽しさをを伝えていきたいという点でまとまっていて、とても楽しいですヨ。
cocktailさんも遊びに来てみませんか?
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.