株式会社 エミ 小川もこ くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101349 投稿日:2002年05月18日 21時30分38秒  パスワード
 お名前:すももももも
ランチのお勧めなお店教えて下さい

コメントの種類 :質問  パスワード

今度女4人でランチに行く予定です。
1000円以内くらいで、おいしいランチのあるお店を
探しています。
子供連れではいけないちょっとおしゃれな感じのお店だと尚いいです。
教えてくださーい。

[1]ころころさんからのコメント(2002年05月18日 22時59分20秒 ) パスワード
  

近菜屋のランチはどうですか?
パスタランチ、ピッツァランチなら1,200円です。
前菜、スープ、パスタにはガーリックトースト、メイン、ケーキが
出てきます。
予約をしていくと、食後のコーヒーがサービスになりますよ。

私はいつも何人かで行って、パスタ、ピッツァランチを頼んで
みんなで少しずつ分けて食べています。
ピッツァは追加料金を払うと種類の変更もできますよ。
私のおすすめはたらことマヨネーズです。
[2]すもももももさんからのコメント(2002年05月19日 07時52分13秒 ) パスワード
  

早速の返事ありがとうございます。
値段もいいですが、内容もよいですね。
ここも候補に上げようと思います。
ちなみに大沢店、新しくできたブッションも同じ内容
なんでしょうかね?
[3]世のため人のためさんからのコメント(2002年05月19日 11時23分17秒 ) パスワード
  

 新天町のアーケード街を市役所の方から入って3ブロックくらい(200mくらいかな)歩いたところの左側に確か黄色っぽい色のお店で「おしゃれな(「気軽な」だったかも)洋食屋さん」と言うのがあって、お昼のランチを1,000円でやってます。スープ、メイン(日替わり)、ケーキ、コーヒーがでます。
 土、日もお昼のランチをやっているかどうかは、よく覚えていません。ちなみに私は男ですが、男3人で3回ランチを食べに行ったことがあります。人も結構多くて、人気あるみたいです。出口では雑貨も売ってて、雑貨好きの方は、暇つぶしになるかも。
 そのお店の中で、子供を見たことはありません。
[4]ぺこーさんからのコメント(2002年05月19日 13時13分43秒 ) パスワード
  

もももももさん
>大沢店、新しくできたブッションも同じ内容なんでしょうかね?
については、以下をみてみられては・・・
http://bbs.c-studio.net/ube_slink/101297_14.html
[5]すもももももさんからのコメント(2002年05月19日 21時00分14秒 ) パスワード
  

返事ありがとうございます。
洋食屋さん、気になります。
市役所の方から入るというのがちょっとよく場所が分かりません。
何か他に目印になるような建物はないでしょうか?

ブッションの頁みました。
評判はあまりよくないようですね。いいという方もいらっしゃるけど。
開店して1ヶ月たったらそろそろ落ち着いたのでしょうか?
とりあえず行ってみてから私も判断したいと思います。

また他の情報ある方よろしくお願いします。
そうそう、サンデー宇部に「ちろるの館」でランチ復活したと書いてあるのを
みたのですが、誰か行った方いませんか?
それと駐車場はどうされているのでしょう?

[6]世のため人のためさんからのコメント(2002年05月20日 13時15分07秒 ) パスワード
  

 分かりにくかったようで、すみません。
 市役所の方から、というのは、新天町アーケードの西の端から、ということです。目印としては、西日本銀行やまちづくりプラザがあるところです。
[7]すもももももさんからのコメント(2002年05月20日 21時17分55秒 ) パスワード
  

世のため人のためさん、ありがとうございます。
今度行ってみたいと思います。
駐車場はおそらくないのでしょうね。
どこかに置いて行きましょう。^。^/
[8]BLさんからのコメント(2002年05月20日 21時25分23秒 ) パスワード
  

> そうそう、サンデー宇部に「ちろるの館」でランチ復活したと書いてあるのを

こんばんは。
ちろるの館のランチは昔(と言っても6〜7年前)良く行ってました。
ほぼ毎日通ってた時期もありますねえ。
当時は500円でした。おかずの一品一品が工夫されてて美味しかったですよ。
復活したならまた行ってみたいなあ。
平日の宇部で昼食。むむむ・・・僕は無理ですが。
[9]青ひげさんからのコメント(2002年05月21日 13時37分11秒 ) パスワード
  

月〜金曜日であれば宇部岬の方面にある「キャプテン」はいかが
でしょうか?1000円、1500円だったと思います。
[10]すもももももさんからのコメント(2002年05月21日 14時14分18秒 ) パスワード
  

皆さん、情報ありがとうございます。
ちろるの館のランチ今はいくらなのかなー?
ここも要チェックですね。500円のままだととても喜ばしいけど・・・。
キャプテンもいいですね。
夜は高いと聞いていたのですがランチ1000円台なら
行けるかも。
[11]クレピスさんからのコメント(2002年05月23日 13時44分28秒 ) パスワード
  

こんにちは。
ランチだったら ホテル河長にある日替わりランチがオススメです。
1100円かな?なんだけど、とにかくおいしい!
もっとオススメなのは、風変わりハヤシライス!具沢山ですごいボリュームです。
こちらは850円位。 なんか最近カード会員を募集してて、入ったんだけど、特典に誕生日の月に来たら生ビールかケーキセットをサービスしてくれるんだって。
あとビアホールもカード見せれば500円安くなるとか。
あと違うところだったら相生町のむらさき。ランチ550円。火木土は茶碗蒸もついてくるし。 とにかくおいしいところなので、どっちもいってみてくださいね!
[12]すもももももさんからのコメント(2002年05月24日 00時21分53秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。
河長のハヤシライス気になるなー。ここも候補っと。
相生町のむらさきというは食事どころですか?喫茶店?
何か行くのに目印あったら教えて下さい。
[13]クレピスさんからのコメント(2002年05月25日 00時12分36秒 ) パスワード
  

むらさきはですね、夜は居酒屋なんです。・・・で、昼ランチしてて。
なんていったらいいかな・・・。前あったNTTの近くなんです。中央町のバス停の近所なんだけど、バス停を市役所方面に進んで、途中左に行くとすぐ見えます。そして、地下に下りるとあるんです。説明下手で、ごめんなさい。あの辺で聞いていただけたら・・・。 居酒屋だから、ムードは良くないかもしれないけど、安くておいしい!
ぜひぜひ行ってみてくださいませ。
[14]ちえぞうさんからのコメント(2002年05月25日 00時21分05秒 ) パスワード
  

>クレピスさん

「村さ来」のことですね?
[15]すもももももさんからのコメント(2002年05月26日 21時23分50秒 ) パスワード
  

あ、字をみて納得です。村さ来。
ひらがなだと思いつかなかった・・・・・・。
[16]すもももももさんからのコメント(2002年05月27日 22時17分46秒 ) パスワード
  

今日、友達の子供連れと一緒にランチしました。
てんぷら家という川上にあるお店なんですが、なかなか良かったです。
私達は1000円のランチを食べましたが、アツアツの揚げたての天ぷらを
食べさせてくれました。
しかも一度に盛ると冷めてしまうからか、5種類くらいを2度に分けて。
イカ、キス、ナスのはさみあげ、豚肉の青葉巻き、しいたけ、後何点かで
コーヒー付でした。
あ、ご飯、味噌汁、大根サラダ、煮びたし付です。しかも内税。
お得感ありでしたよ。
もちろん、大人だけでもお勧めです。
[17]てんぷら大好きさんからのコメント(2002年05月28日 01時06分44秒 ) パスワード
  

天ぷら屋の場所を詳しく知りたい!
[18]ぴよぴよさんからのコメント(2002年05月28日 01時18分14秒 ) パスワード
  

てんぷら家は白石の火葬場を右手、ゴルフの打ちっぱなしを左手にし、
厚東方面に進むと左手にガソリンスタンドが見えてきます。
その手前のテナントの2階にありますよ。
1階には「すぶた屋」というラーメン屋さんとゼロックスがあります。

私も以前行ったことありますが、安くておいしかったです。
ただ天とじ丼が品切れだったのが残念だったですが・・・。
[19]クレピスさんからのコメント(2002年05月28日 07時42分35秒 ) パスワード
  

25日の返事・・・
ちえぞうさんの言う通り!「村さ来」です。
ボケてました。ごめんなさい。
[20]食事時は禁煙にして欲しい。さんからのコメント(2002年05月28日 11時01分42秒 ) パスワード
  

ああっ!ダメですよ。
本当にいいところは、人には絶対教えないものです。
「村さ来」なんて穴場を教えて、どっと押しかけては、せっかく
見つけた良い場所があらされてしまって困った事にならなければいいけど。

「村さ来」の欠点は、喫煙可と言うところですね。

日替わりを頼んで待っていると、隣で、日替わりを食べ終わって
満足した客ば「ぷはー!!」と煙をこっちに漂わせてきます。

日替わりがきてせっかく料理の味を楽しんでいたら、後ろから
日替わりがくるのを待っている客がこれまた「ぷはー!」と
食前の一服をして、料理の味と匂いが、タバコ一色になった
時は、幻滅しました。

せっかくおいしい料理なのに、タバコの匂いでダメになった時の
怒りを、タバコを吸っている人間は、微塵にも感じないのでしょう。
まあ、自分さえ気分よければ、他人や周りが嫌な思いや不快感を
受けても、全然気にしない、というのが世の風潮なのでしょう。

しかし、ココで公表されたので、お薦めの時間帯をお教えしましょう。
時間に余裕のある、学生や主婦の方は昼(12時から13時)は、行かない
方がいいでしょう。
12時から13時は、この時間でないと、昼食が取れない働いている
人に譲っていただければ歓ばれるとおもいます。
逆に、時間が無くてあせっている時に、のうのうとぺちゃくちゃ
おしゃべりをして、場所を占有していると、冷たい視線と共に
おなかをすかせた人の怒りを買うことになるでしょう。
おなじく、12時から13時は、タバコの煙がすごい時間帯なので
「他人の吐いたタバコの煙だーいすき」とか「煙が好きで好きで
たまらない」という人意外は、あまりいかない方が良いかもしれません。

この時間帯をはずせば、タバコを吸う人も少なくなり、店内の換気も
あり、あの食事時には最悪のタバコ臭ーい匂いも幾分軽減されます。

[21]ぺこーさんからのコメント(2002年05月28日 14時45分36秒 ) パスワード
  

青ひげさんのレスにあった
宇部岬の方面の「キャプテン」
先日職場の集まりで行ってきました
夜のコース料理だったのでランチの参考にはなりませんが
店内禁煙でしたよ。
私も食事中のタバコの煙は苦手なので
うれしい対応です(^!^)y~
こんど友達とランチに行こうと思っています。
[22]Nobuさんからのコメント(2002年05月29日 03時24分03秒 ) パスワード
  

行ったことの有る店 行って見たい店 色々と出て来ますね。
宇部岬の方面のキャプテンと言うお店の住所か場所をもう少し詳しく
誰か教えて頂けませんか。
宇部港の所に同じ名前のお店が有るのですが宇部岬の方にも有るのなら行って見たいのでよろしくお願い致します。
[23]ぺこーさんからのコメント(2002年05月29日 07時39分52秒 ) パスワード
  

宇部岬の方面のキャプテンというのは宇部港の所にある店の
まちがいでした 私もUHOO!で調べて知りました
すいませんm(__)m
ホームページもありました http://r-captain.com  
ランチ1000円と1500円 近いうちに友達と行きたいです。
 
[24]anieさんからのコメント(2002年05月29日 12時08分00秒 ) パスワード
  

#キャプテン
私も好きです。量はかなり少なめだけど味はとてもいいですよ。デザートは
私が食べた時は食事の少なさを補うくらい重めでした(^^;)でもおいしーですよ。
[25]さんからのコメント(2002年05月29日 18時04分04秒 ) パスワード
  

私は、「大島」のランチが結構好きです!
珈琲店なので、食後のコーヒーはもちろん美味しいし♪
量的にはそんなに多くはないと思いますが、食後に眠くならない位のちょうど良さ!
[26]anieさんからのコメント(2002年05月29日 21時10分44秒 ) パスワード
  

大島ってランチあったんですね。いくらくらいですか?
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.