シャベリン(アーツ) 小川もこ マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101342 投稿日:2002年05月16日 10時24分59秒  パスワード
 お名前:あひるちゃん
桜庵

コメントの種類 :報告  パスワード

昨日オープンしたての『桜庵』に行ってきました。そう、もと『かまど』です。近所にすんでるので昔からよく家族で利用してました。かまどは結構気に入ってたのでなくなっちゃったときはかなりショックだったけど・・・だから『桜庵』がオープンしたら必ず行こうってはりきってました。そして昨日行ってきたんだけど少し(いや、かなり!)がっかりしてしまいました。雰囲気とかは凄く良かった。大人の落ち着いたお店って感じ。でもお子様連れの家族タイプじゃあなくって。結局受け付けのところで帰っちゃったけど。だから料理も食べテナーイ!!!子連れで行ける座敷のある店がまたひとつ減っちゃって残念でーす。

[1]ジャイアンツさんからのコメント(2002年05月21日 07時59分52秒 ) パスワード
  

誰もカキコしてないけど、正直言ってとても気になります。
日曜日に知人がお昼に行ったら、ランチは6月からとか...
その時もらったメニューを見たら、何がどう変わったかイマイチわかんないって感じですが、たぶんちょっとリッチなイメージにしたいのか、お昼は1500円からでした。
土曜日の夜、通りかかった時はあまり車が止まっていませんでした。まだまだ、PR不足という感は否めませんが。
あの地域、ブッションと桜庵の開店を楽しみにしていたのですが、ブッションの方はやはり別トピで言われているようなことを身近な人からも聞くので行けません。

桜庵...パオグループにしてはとても地味なオープンだったように思えるのですが...どなたかいかれた方いらっしゃいません?
[2]スノーさんからのコメント(2002年05月22日 16時14分44秒 ) パスワード
  

桜庵行ってきました。かまどと比べると高級化していました。単価1000円前後くらいからです。2人で行ってお会計12000円くらいでした。5から6品くらい。(飲み物は2杯ずつ)料理の味のほうは可もなく不可もなくって感じです。個人的にはもう行かないかなー。ただ店員さんの接客態度はかなり良いです。「あひるちゃん」さんのおっしゃってるように子供連れのファミリーはちょっと向かないです。
[3]ジャイアンツさんからのコメント(2002年05月27日 10時16分00秒 ) パスワード
  

先日、同僚が友達といったそうですが、照明が暗く、お年寄りとか酔ったりなどしたら足元が危ないって言ってました。(笑)
あと、子供連れだからなのか、ラフな格好(短パン姿)をされていたからなのかわからないけれど、『予約でいっぱい』と断られるご家族と遭遇したらしいです。席はたくさん空いていたのですが...子供連れで行かれた方いらっしゃいますか?

味はやはり可もなく不可もなくってカンジらしいけど、飲み物もちょっと高めだと話していました。
でもそこで満腹にならなかったらしいので、その後ファミレスでまた食べたらしいです。



[4]あひるちゃんさんからのコメント(2002年05月27日 11時51分49秒 ) パスワード
  

それってうちの家族かも?!笑。実はうちもすんごいカジュアルな格好だったから・・・『うちは雰囲気が変わったのご存知ですか?』って言われたし。旦那はその対応に怒っていたよ。『見りゃ分かるよ!!!!』って。笑。うちかた家族の他にも断られた人たちって居るんだね。
[5]ジャイアンツさんからのコメント(2002年05月27日 13時55分54秒 ) パスワード
  

あひるちゃんさんへ

び・・びっくりです!そんな断られ方をしたんですかっ!
同僚が行ったのは先週末ですが、一応学習したのか『予約でいっぱい』という言葉だったそうです。(笑)
私もいつもジーンズで行ってたから、『ご入店お断り』のリストに載っちゃう方でしょうね。
こっちはパオだから...って気分で軽いカンジで行くのですが、『葡萄の森』以降、リッチなお客さん志向を強くしているのでは?と思っています。

でも『雰囲気が変わった』ことをもっと新聞等で知らせてくれないといけませんよね。
「お子様連れ・またフォーマルウェア以外の方はお断りします」とかって...
[6]都甲さんからのコメント(2002年05月27日 22時07分51秒 ) パスワード
  

この前、電話で予約入れようとしたら
「お子様連れはご遠慮いただいております。」
って一蹴でした。
もう少しそのあたりPRが必要じゃないかな。
看板に「高級懐石」とか入れて・・・。


[7]トモさんからのコメント(2002年05月30日 11時35分17秒 ) パスワード
  

私は先週行きましたけど、このへんにはない雰囲気でなかなかよかったですよ。
2人で7500円くらいで、単価は600円くらいからありましたよ。そんなに構える事はないと思います。

私はできれば桜庵にはあの雰囲気を保って欲しいと思うのですが・・・
子供が騒いでいるのに注意しない、というか迷惑を感じていない親が多すぎます。
そういうものから解放されて、ゆっくりと落ち着いた雰囲気で食事ができるお店が一つくらいあってもよいと思うのです。。。
[8]スノーさんからのコメント(2002年05月30日 13時22分11秒 ) パスワード
  

わたしも連れも、おもいっきりジーンズにティシャツだったけど...とりあえず何も言われなかったです。まわりもカジュアルスタイルの人が多かったと思います。というか、カジュアルスタイルがお断りってほどの店ではない様な気が...私の中での分類ではちょっと雰囲気の良い居酒屋って感じです。
[9]もこもこさんからのコメント(2002年06月01日 00時57分09秒 ) パスワード
  

これはおいしかった〜っていうメニューはありますか!? 
そこでしかたべられないような・・・
[10]ゆうゆうさんからのコメント(2002年06月06日 09時59分50秒 ) パスワード
  

子供連れはだめなんですか?わたしもこの前家族で食事しようとして、入り口で、
『席をご用意できません』っていわれて、駐車場もがらがらだったのに、なぜ???
と思いながら帰りました。だめならはっきり子供連れはだめって言われた方がわかりやすくて良かったと思います。でも、子供がいないときでも、もう行くことは無いでしょう…
[11]トモさんからのコメント(2002年06月10日 14時24分32秒 ) パスワード
  

>もこもこさんへ

私が良かったなと思うのは、あぶりやき(魚)ですね〜注文するとテーブルに七輪が運ばれてきて目の前で自分で焼くんです。ほかの店にもあるかもしれないけど、なかなか雰囲気がよかったですよ。

この前ランチも行きました。1500円でデザートまでついて結構満足できました。
ランチの時間はお子さんもOKだったような感じでしたよ。廊下を走っている子がいましたから・・・(^^;)夜はやっぱりお子さん連れだと雰囲気に合わないと思いますけど・・・。
[12]ちえぞうさんからのコメント(2002年06月16日 21時08分19秒 ) パスワード
  

父の日だったのと母の日にも何もして上げなかったので食事にでもと思って両親を連れて行ってみたのですが、「予約とかでもういっぱいです」って断られてしまいました。

でもな〜んか、それが断る態度かなぁ・・・って・・・。
なんか居丈高な感じなんですよね・・・、名札にしている名刺からしてPAOの重役さん?
どう考えても商売人って感じじゃないし、「すみません」の一言もないし・・・。

まぁお陰で別のお店で安価で大満足して帰ってきましたけど・・・。
「かまど」の雰囲気が好きだったからなんかあの居丈高な態度は残念だなぁ・・・。
[13]さくらこさんからのコメント(2002年06月18日 07時27分02秒 ) パスワード
  

日曜日のお昼に、ちえぞうさんと同じ理由で家族6人(大人)で桜庵に行きました。
6人入れる部屋はもう予約で1時半までいっぱいだとかで、断られました。
「それでは4人の席は?」と尋ねたのですが、「それは空いています」といわれたのですが、それっきり、相手にもされないのです。
「いかがいたしましょうか?」との声もなく、早く帰れといわんばかりの居丈高な態度!
帰るときも、「申し訳ございません」とか「またお願いいたします」とかの言葉もなし!

ちえぞうさんの時と同じ重役タイプの方でした。
サービス業としていかがなものかと思います。

駐車場は以前と違い、ガラガラだったのに、入れないとは居間は席は何席あるんでしょう?まあ、もう行くつもりはありませんが..
ちなみに、代わりに行ったお店やさんのサービスがとてもよく映りました。
[14]ペリカンさんからのコメント(2002年06月30日 11時44分06秒 ) パスワード
  

櫻庵、先日サッカー観戦日家族3人で行きました。
ガラガラだと思いきや結構な賑わいでした。
アルバイトとおぼしきサービス係りが、一生懸命丁重な物腰で感じよかったです。
以前はお客様の接待の店としては、イマイチでしたがこれからは使えそうです。
焼酎と地物の炙り焼き・豆腐料理、それと最後の〆で石焼ビビンパで満足感はありました。このタイプの店は都会ではよくみうけられますが、ローカルでは余りみうけません。利用の仕方一つで結構楽しめると思います。
こういう店を批判ばかりしないで、お客として使いこなすセンスも必要なのでは?
[15]いつも通りさんからのコメント(2002年06月30日 12時53分27秒 ) パスワード
  

----from http://www.spao.co.jp/
http://www.spao.co.jp/news.htm
> 「大人たちの隠れ家」
http://www.spao.co.jp/sakuraan2.htm
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.