シャベリン(アーツ) くりらじ 株式会社 エミ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101334 投稿日:2002年05月08日 18時55分22秒  パスワード
 お名前:むりん
うどんのおいしいところ

コメントの種類 :質問  パスワード

 だいぶ暖かくなってきましたが、突然うどんが食べたく
なりました。
 宇部近郊のうどんのおいしいお店を教えてください。

 希望は、薄味で出汁のおいしいお店です。あと、讃岐うどん
っぽいのがよいです。

 よろしくお願いします。

[1]寝太郎さんからのコメント(2002年05月08日 20時50分59秒 ) パスワード
  

 宇部ではないですけど、わたしのお奨めは山口は湯田温泉近くの「勝一」です。
香川で修業をされたお兄ちゃんが一人で打ちと湯掻きをされてるので、昼時には
それなりに待つことになりますが、本場の讃岐うどんが味わえますよ。
値段も安いです。

 あと、結構いろんなとこにありますが、「どんどん」もなかなかだと思います。
[2]BLさんからのコメント(2002年05月08日 21時24分26秒 ) パスワード
  

「勝一」のうどんは美味しいですね!
休日のお昼時は人も多いし、結構待つかもしれないけど、その価値はあると思います。
醤油(温)200円だったかな。
茹で立ての暖かいうどんに生醤油をざざっとかけて天かすのせて食べる。
こりゃもう美味い!です。
あ、薄味の出汁がご所望でしたね(笑)

[3]むりんさんからのコメント(2002年05月08日 22時38分10秒 ) パスワード
  

 寝太郎さん、BLさん、情報ありがとうございます。
ぜひ行ってみたいと思います。目印になるような場所を
教えていただけますか?
 それと、もしご存じでしたら、休業日とか営業時間を
教えてください。
[4]寝太郎さんからのコメント(2002年05月08日 23時26分45秒 ) パスワード
  

 国道9号線バイパスを県庁方面に走って、ロッテリアと洋服の青山
のある交差点を右折してください。
200〜300m走ると右手に県保険会館が見えてきますが、その手
前にあります。

 休業日はちょっとわかりませんが、閉店時間は午後5時だそうです。


[5]BLさんからのコメント(2002年05月09日 00時23分25秒 ) パスワード
  

> 休業日はちょっとわかりませんが、閉店時間は午後5時だそうです。

あ、そうなんですか。
確かに夕方にあのそば通ってもたいがい閉まってますもんね。
お昼前に行くのがいいのかな?
休業日は僕も知りません。すみません。

あ、言い忘れましたけど「どんどん」も好きです。
学生の頃から良く行ってたなあ。
もう学割(B=炊き込みご飯)を頼めないのがちょっと寂しい(笑)
[6]しゃかたくさんからのコメント(2002年05月12日 12時22分13秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年05月12日 12時24分48秒
[7]しゃかたくさんからのコメント(2002年05月12日 12時23分49秒 ) パスワード
  

この掲示板を拝見して 映画を見に行った帰りに 勝一に行ってきました。

多くは 申しません。
ただ うまい・やすい・満足  に尽きました。

一部訂正を・・ 閉店時間は その日分のうどんが なくなり次第閉店だそうです。
だいたい 無くなるのが 14:30だったり 15:30だったり するそうです。

この日 しょうゆ、湯かけ、肉うどんの 3杯戴いたので
食べれなかった人 ごめんなさい。

因みに 3杯食べても 1000円でおつりがありました。 感激
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.