マイホームフォーラム くりらじ シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101333 投稿日:2002年05月07日 22時44分55秒  パスワード
 お名前:
彫刻
キーワード:人を呼べる
コメントの種類 :提案  パスワード

この連休で境港の水木しげるロードを観に行ってきました。
鬼太郎ショップなどもあり結構観光客も多くいて、我が宇部にあるような訳のわからない高級な彫刻よりも色々な妖怪の彫刻などがあり楽しく観させていただきました。宇部も庵野監督のような有名な方の力を借りてエヴァンゲリオン通りなどといったものを造れば観光客も呼べるのではないでしょうか?

[1]遠島さんからのコメント(2002年05月08日 09時09分38秒 ) パスワード

これだね 最初に イベント協の はじめるテーマ
彫刻族の逆襲には 『妖怪の崇りが・・・』くらいに
意見の言える 新人類が登場するかな
[2]境水木さんからのコメント(2002年05月08日 21時17分52秒 ) パスワード

まぁ、確かに何のコンセプトもなく市内各地に
作者やデザイン説明もない彫刻を置き続けるのもねぇ。
有識者達が何を考えてるのかは一般人には理解出来ませんね。
逆に「鬼太郎」や「エバ」を理解することも出来ないでしょうけどね。
ちなみに一体の彫刻を設置する費用は、彫刻本体の3倍近くかかるらしいですよ。ご存じでした?

[3]ピットさんからのコメント(2002年05月08日 23時36分30秒 ) パスワード

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ___   | 一体目は綾波地蔵でお願いします。
    /  ./ \  \_____________
  /  ./从 从 \      o〇       ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ヽゝ゜ ‐゜ν \  ∧∧          |;;;;::iii|/゛
 ̄|| || || ||.(っ.¢ .) || ̄ (,,  ,)ナムナム     .|;;;;::iii|
  || || || ||./,,, | ii~   ⊂  ヾ    wjjrjw!;;;;::iii|jwjjrjww〃
 _| ̄ ̄ ̄|~凸( ̄)凸 .(   )〜  wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.