小川もこ アクアジャンクション 株式会社 エミ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101330 投稿日:2002年05月05日 11時08分29秒  パスワード
 お名前:ルペン三世
ついに「ムネオ」が引退
キーワード:ムネオ 引退
コメントの種類 :報告  パスワード

ついにムネオが引退です。
 人間の世界では、公設秘書が逮捕されても、過去の栄光にしがみついていて見苦しいことになってますが、動物の世界ではあっさりしたものです。
5月3日、和歌山県すさみ町で恒例の「イノブタダービー」が開催され、「イチロー」「シンジョー」「アユ」「マキコ」「ジュンイチロー」「ムネオ」の6頭が出走しました。この日は4レースが行われ、第3レースまで最低人気だった「ムネオ」が1着1回、2着2回と好成績を残しました。
 「ムネオ」が一番本領を発揮したのが第3レースでした。最後の直線コースでトップに立った「ムネオ」は「マキコ」が横から差そうとした瞬間、強引に鼻をゴールに滑りこませました。本家本元顔負けの押しの強さで堂々の優勝を飾りました。
 1番人気となった最終レース。好ダッシュに成功し、前半から先頭に立った「ムネオ」!ところが、最後の直線で「イチロー」「シンジョー」に差され、ファンの期待をみごと裏切りました。森実行委員長は「ムネオは最後に力尽きてしまったようだ。今年でそろそろ引退だな。」とコメント。全てのレースを終えた「ムネオ」は疲れきったのか、よたよたと自ら「オリ」の中に入っていきました。

[1]まんぼうさんからのコメント(2002年08月11日 03時07分54秒 ) パスワード

「マキコ」のほうが早く引退しましたね。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.