ひかりちゃんを救う会 新風会(アーツ) 株式会社 エミ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101283 投稿日:2002年04月06日 02時10分52秒  パスワード
 お名前:もこもこ
地震や〜

コメントの種類 :発見  パスワード

怖っ!!
二階だての二階で、背の高いベッドにおると、
ちょっとのゆれもわかるんだよね〜
あ〜怖かった・・・

山口に住んでてよかった〜。
東京のほうは毎日のように揺れているとか!?
耐えられな〜い\(゜o゜;)/

[1]昔のことならさんからのコメント(2002年04月06日 13時26分51秒 ) パスワード
  

宇部で地震は少ないですね。東京は多いところです、でも、震度3以上かな、物理で習った、縦波と横波の伝播速度の違いから、最初、縦にがたがたと揺れ、それから横にゆらゆらするときが大きな地震と理解しています。縦波のないときはたいしたことありません。東京で学んだことです。宇部は自然災害の少ないと所だから住みやすいかも知れません。
鹿児島に住んでいて、最近は櫻島が爆発しないので年に1回ぐらいの降灰ですが、まあ降灰はひどいものです。また、台風が東シナ海を通ると風が強く、家が揺れてぞっとします。
最近は水に浸かることも無いみたいだし、宇部は良いとこです。空気が汚いのと、小野湖の水が美味しく無ぃことを除けば。
あばたもエクボで、住めば都、故里は遠きにありて思うもの、かもしれませんが。
やっぱり、地震、台風、火事‥‥‥は恐いものです。そのうち2つが無い宇部は良いところなのでしょう。
[2]地震君さんからのコメント(2002年10月13日 19時18分23秒 ) パスワード
  

久々に来ましたねぇ〜はっきり揺れたのがわかった。
[3]む〜みんさんからのコメント(2002年10月13日 20時13分10秒 ) パスワード
  

当方7階建ての4階部分にすんでいるのですが、
建物が「みしっ!」っと鳴りました。
前兆がないだけにこわいですよね〜

学生時分に東京に住んでたんですが、彼の地で
地震が発生するたびにバイト先で地震!地震!っと
僕は大騒ぎしてたのですが、バイト先の人達は何も
なかったかのような反応で面食らった記憶があります。
慣れてるのか麻痺しているのかは定かではないのですが
それでいいのかあ?っと小心者の僕は考えてしまいました。
懐中電灯の電池いれておこうっと!
[4]もこりんさんからのコメント(2002年10月14日 00時28分12秒 ) パスワード
  

揺れましたよね!今日。ってもうきのうかぁ〜
みんな揺れてないよぉ〜っていうんですよ!!
みんな、にぶすぎ!!

別に地震がきたからってどうでもないけど、あたし自身
怖いからつい助けを求めちゃいます!怖かったねぇ〜って・・・
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.