ひかりちゃんを救う会 マイホームフォーラム シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101258 投稿日:2002年03月16日 03時21分57秒  パスワード
 お名前:鈍行ランナー
いい整形外科教えて
キーワード:医者
コメントの種類 :提案  パスワード

陸上でひざを痛めました。宇部・小野田で、腕のいい整形外科を教えてください。

[1]いつも通り@すがりさんからのコメント(2002年03月16日 08時53分06秒 ) パスワード
  

そりゃ、なんたって小野田の労災病院でしょ。
[2]おいちゃんさんからのコメント(2002年03月17日 03時52分58秒 ) パスワード
  

そりゃ平田さんでしょ。親切丁寧、技術最高。
[3]鈍行ランナーさんからのコメント(2002年03月19日 22時49分09秒 ) パスワード
  

平田さんってどこですか。時間がとれないので個人医院を知りたいのですが。
[4]むーみんさんからのコメント(2002年04月04日 22時51分18秒 ) パスワード
  

宇部の島あたりだったと思います。
目印はスーパー丸喜かな?
たしかこのスーパーの横のはずです。
[5]おすすめさんからのコメント(2002年04月04日 23時30分30秒 ) パスワード
  

もう整形には行かれましたか?

労災におられた評判の良い先生が4日開業されたので
お知らせします。

松岡整形外科
小野田市北竜王町
81−3818

診療時間:午前9時〜正午
     午後2時〜6時(水・土午後休診)
[6]鈍行ランナーさんからのコメント(2002年04月07日 23時00分57秒 ) パスワード
  

みなさん、どうもありがとう。
三月の末に他の病院に行きました。
そこでストレッチを教えてもらい親切にしていただきました。
今はストレッチを続けて様子をみます。
[7]がっかりさんからのコメント(2002年04月08日 23時51分16秒 ) パスワード
  

仕事を強引に終えて診療時間に間に合う様に松岡整形外科行ったんですが
まだpm5:45なのに
「新患の方の受付は終わりました。5時までに来てください。」

開院して1週間以内でそれは無いだろう?
その日の患者数なんて行くまでわかるわけ無いジャン。
「診療時間」と「受付時間」が違うならHPや広告に明記して欲しい。
[8]skipさんからのコメント(2002年05月10日 01時46分49秒 ) パスワード
  

鈍行ランナーさんは結局どこへ行かれたのでしょうか?
よかったら教えていただけませんか?
私も「鵞足炎」というランナー・ニーで悩んでいます。
[9]鈍行ランナーさんからのコメント(2002年05月14日 23時36分36秒 ) パスワード
  

瀬戸病院に行きました。住所は小野田市稲荷町11-20
南中川の丸喜より少し南です。
ところで「鵞足炎」とはシンスプリントのことでしょうか。
[10]skipさんからのコメント(2002年05月15日 17時50分50秒 ) パスワード
  

鈍行ランナーさん、早速のお返事ありがとうございます。
ところで、鵞足炎(がそくえん)は膝の内側に
いろいろな筋肉がくっついている部分の炎症です。
イメージとしては腱鞘炎のようなものでしょうか。

しばらくアイシングと消炎剤で様子を見ているのですが(4ヶ月)
一向に良くならないので、お尋ねしました。
ご意見を参考にして、決断しようと思います。

[11]鈍行ランナーさんからのコメント(2002年05月15日 18時08分11秒 ) パスワード
  

4日ぐらい前の新聞折込広告に「松岡整形 〜膝専門、スポーツドクター〜」とありました。参考までに
[12]かほりさんからのコメント(2002年05月15日 18時37分46秒 ) パスワード
  

病院に掛かる時には だいぶんと悪くなってかかります
良い医者 悪い医者と言いますが 歯科を考えると良いのですが
完全に元に戻るわけでは在りません
腰痛20年ですが 絶対に元に戻りません
どの部位も 歯と一緒と考えて下さい
ということは 身体は 大事にしてください
私は医者から いろいろと制約を言われています
ラグビー サッカー ゴルフ ジョギング 麻雀をしては行けない
身体に ガタが来ているわけですね
機械でも いろいろ修理し始めると 新品にしない駄目な場合があります
人間は そうは行きません くれぐれも 自分の物です
昔から『痛いのと 弁当は自分持ち』と言われています
無理しても その時限り あとで出ます ご用心ください
[13]23ちゃんさんからのコメント(2002年05月17日 09時32分50秒 ) パスワード
  

わたしも肩こり(って、ちょっと、ちがうかな?)でかなりなやまされました。
でも、知人からぬるサロンパスのようなのを紹介されたのです。(クリーム状のもの)
それを使うと一日快適。しかも、スポーツなど激しい運動などをする前後にぬっておくと、筋肉痛しらず!!!

しかも結構たっぷりはいって2000円しないんです。
肩こり。腰痛、骨折、うちみとなんにでもオウケイ。
もちろん、副作用ありません。

ぜひ。お試しあれ!
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.