くりらじ 新風会(アーツ) マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101252 投稿日:2002年03月12日 23時38分30秒  パスワード
 お名前:寂しがりやの女
大仏様!?
キーワード:大仏 イズミゆめタウン 厚南
コメントの種類 :質問  パスワード

厚南のイズミの近くにある大仏?って何なんでしょうか??なんだか恐いです・・。
いつ頃できたんですか?どんな意味があるのか教えて下さ〜い☆

[1]ちえぞうさんからのコメント(2002年03月13日 00時04分03秒 ) パスワード
  

え?どこどこ?詳しく教えてくださ〜い!
[2]寂しがりやの女さんからのコメント(2002年03月13日 10時31分37秒 ) パスワード
  

ジュンテンドーからイズミ方面へ車を走らせると左手側にあります!
黒石小学校の入り口が右手側にあって左手側には大仏がぁー!!
[3]うさぎのバイクさんからのコメント(2002年03月13日 15時03分29秒 ) パスワード
  

 私、その大佛様がでっかいトレーラーの荷台に乗って運ばれているのを厚東大橋のあたりで見ました。
 「なんだあれは!?」
 「大仏!! …?????」って。
 そしたら後日、ゆめタウンっていうか、黒石小学校の前の協和工業(違うかもしれない。でも寺とかじゃない。)
ってとこにいらっしゃった。夏ごろのことだったと思います。
 あそこって、何やってる会社なんだろう。他にもなにやら色々立っていました。
[4]寂しがりやの女さんからのコメント(2002年03月13日 15時32分40秒 ) パスワード
  

夏からあそこにあったんだぁ。
あの大仏様って一体何処からやってきたんだろう・・。
何の会社なんだろう??私も凄く気になる!!
[5]ちえぞうさんからのコメント(2002年03月13日 23時16分04秒 ) パスワード
  

わかった!大仏様!

だけど、ジュンテンドーからゆめタウンへの方向だったので
ちょろっと見えただけでした・・・。
だから今まで気付かなかったのね・・・。
また時間があるときによく観察しまっす。

前からあそこは会社の中にお堂とかあって凄いな〜とか思ってましたが・・・。
[6]うさぎのバイクさんからのコメント(2002年03月14日 09時37分54秒 ) パスワード
  

うさぎのバイクです。
 昨日、夏くらいに見たと書いちゃったんだけど、あれを見たとき車の中が暑かったからそう思ったような気がしてきた…。
 秋口か冬のよく腫れた日だったかもしれません。間違っていたら失礼。f(-.-;)
 あの会社で見たのは去年の暮れ頃だったと思います。
 でも、会社の垣根に赤いのぼりがたくさんたってたから(黒石なんとか大仏…?とか大層な名前が書いてあった)歩いて入ってみたらじっくり見せてくれるのかな?
 だれかあの会社のなぞがわかったら、教えてください。
[7]水月さんからのコメント(2002年03月14日 12時55分50秒 ) パスワード
  

今、見てきました。
びっくり!
私も謎が知りたいなぁ〜
[8]さいちんさんからのコメント(2002年03月26日 15時38分19秒 ) パスワード
  

協和工業のご隠居さんが作られたもので
大仏様の他にも、弁財天様・観音様なども祭られてます。
毎月8日にはお祭りをしているそうです。

>うさぎのバイクさん
普段も気軽に参拝出来るようですよ。

私もまだ行った事が無いのですが・・・
[9]ちえぞうさんからのコメント(2002年03月26日 16時13分58秒 ) パスワード
  

めっちゃ横レスでごめんなさいなんだけど、
中野開作のセブンイレブンでは何が起こったの!?

会社では「強盗か!?」って話題になってたけど、何のニュースも無かったので・・・。
[10]おばさんさんからのコメント(2002年03月26日 21時36分27秒 ) パスワード
  

午前3時35分頃強盗がはいったそうです。
約6万円奪い逃走
今日のウベニチに載ってました
[11]ちえぞうさんからのコメント(2002年03月26日 23時58分35秒 ) パスワード
  

ありがとうございました。
私も帰ってから宇部時報で確認いたしました。
大きな被害で無いようで、当事者にはお気の毒ではありますが
お怪我などなさらなかったようでよかったです。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.