株式会社 エミ アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101246 投稿日:2002年03月08日 00時35分16秒  パスワード
 お名前:しるば
FMNo.1からのお願い

コメントの種類 :質問  パスワード

皆様こんにちわ。
ミニFM放送局FMNo.1担当の「しるば」と申します。

当放送局は県振興財団の補助金と地元商店街の出資で商店街のイメ―ジアップ事業と
して1.街の環境改善2.商店街会員のコミュニケ−ションの改善3.市民ボランティアスタッフの参加による新しいまちづくりへの提言や試み。4.情報発信などのコンセプトをもとに活動しております。

残り時間はわずかなのですが、短期集中の番組として、「宇部について語る(仮題)」という番組を放送します。

そこで、皆様方より「宇部の良い所・自慢できる所」「宇部の悪い所」「こうあって欲しい所」などのご意見を頂戴したいと思います。
それについては、番組内でどんどん紹介させて頂こうと思っておりますので、よろしくお願い致します。

放送エリア・周波数は以下の通りです。

場所 中央のジョイフル周辺約100m範囲
周波数 76.6MHz
受け付けFAX 0836―35―1093まで(24時間受け付け中)

[1]どすぇ〜さんからのコメント(2002年03月09日 16時43分32秒 ) パスワード

はじめまして。
コメント読ませていただきました。のこりわずかと書かれていましたが、なくなるのですか?噂は新聞などで読んだ事があります。高校生たちがボランティアでやっているとかというFMですよね。

宇部の良い所ですか・・・。やはり街から空港が近いという事ではないでしょうか?
都会でもましてや全国的にも少ないです。空港をつくるということはその街は将来的に伸びる点やインフラなどを調査してできています。
悪い所それは、そういう例えば空港などが上手く街とつながっていないと言う事でしょうか?他にも良い所は沢山あるはずですが、上手く活かされてないだけではないでしょうか?それが独自性につながるのではないかと思います。

要はいくらいい材料があっても、腕のいいコックさんがいなければ美味しい料理は作れません。また腕のあるコックさんは残った材料でも上手に美味しく料理を作ることが出来ます。早い話、宇部にはつかいこなせるコックがいないと言う事です。

是非、頑張って面白くしてください。私もFAXしますね。
[2]しるばさんからのコメント(2002年03月09日 22時09分32秒 ) パスワード

「どすぇ〜」さん
レスありがとうございます。

補助金事業は今月一杯で終了となりますが、なんとか存続させて行こうと
スタッフ一同がんばっております。

何をするにもそうだと思いますが、素材をいかに上手く使うか
それが大切ですね。
これからも応援よろしくお願いいたします。
[3]えいじさんからのコメント(2002年03月15日 19時15分39秒 ) パスワード

はじめまして。

「緑と彫刻の町」(でしたっけ・・?)
なんて事が観光パンフなんかに書かれてますけど、
緑って国道沿いの街路樹のことですか?
彫刻は点在しててよくわかんないし・・・。

なんのコンセプトもなく、お金ばかりかけてる気がしないでもないですけど。

銀天街の再開発も始まってるようなんですが、市営住宅とテナントビルをくってけて果たして集客効果はあるのでしょうか?
いっそのこと、テーマパークでも作ればいいのになんて思ったりします。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.