ひかりちゃんを救う会 アクアジャンクション 新風会(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101244 投稿日:2002年03月07日 23時29分59秒  パスワード
 お名前:ぼの
ヤラレたっ!原付パクられた
キーワード:厚南 原付 盗難
コメントの種類 :報告  パスワード

見事にヤラレました。

今朝出勤しようとしたら、自分のカブがあるべき所に見覚えのない自転車が1台。
一瞬事態を飲み込めずボーっとしてしまいました。

でも、やっぱりそこにカブは無し。

朝から交番に被害届を出しに行ったり、今日一日バタバタしましたよ。

まあ今になって考えてみると、アパートの外階段の下でチェーンロックも何も
していないってのも、無防備っちゃあ無防備なんですけどね。

それにしてもご丁寧に自転車まで置いてあるし、その自転車ってのもロックがねじ切られたような、いかにも「盗難自転車ですよ!」って代物ですからねぇ。

とりあえずウチのカブにかんしては、後はもう警察にお任せするしかありません。

ただお巡りさんの話によると、特にここ数日、厚南地区でバイクや原付の盗難が
相次いでいるとの事でした。

勿論自分のように代わりに自転車が置いてあるのはめずらしいケースだそうですが。
(ちなみに防犯登録のナンバーから、無事元の持ち主に連絡取れたそうなので、自転車に関しては一安心。)

皆さんも、被害に遭われないよう、しっかり自己防衛に心がけてください。

[1]サイレントさんからのコメント(2002年03月08日 10時14分17秒 ) パスワード

バイクは久しく乗っていませんが、キーを抜くとハンドルロックになってなかったかな、型式によっていろいろなのでしょうか。
組織的な窃盗団も居るようですが、宇部まで来ているのでしょうか。
この不況下で御出費となりますね、多分帰ってこないでしょうね、チェン等していても,彼らは大きな番線カッターで簡単に切断するようですし。組織的には軽トラック等に乗せて持っていくようですが、自転車を置いて行くとは。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.