小川もこ シャベリン(アーツ) くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101241 投稿日:2002年03月05日 23時36分10秒  パスワード
 お名前:ちゃる
使い捨てのテレホンカードって?
キーワード:テレホンカード
コメントの種類 :質問  パスワード

かなり昔、人にもらった使い捨てのテレホンカードがあるのですが、
「ボランティア関係にあげるといい」とか聞いて、ずーっと捨てれず持ってます。
↑本当ですか?
もしそうなら、どこに持っていけばいいのでしょう?

[1]ぴあいさんからのコメント(2002年03月06日 10時08分29秒 ) パスワード
  

FM福岡の毎朝8時20分からのモーニングジャムという番組で、毎週水曜日に使用済みプリカの募集をしています。
ジョイセフという財団を通じてアフリカの困っている人たちに援助物資を送るみたいです。

もし、宇部でFM福岡が聞けないのでしたら、メールで問い合わせてみたらいかがでしょうか。
番組では、使用済みプリカ10枚でもかなり有効に役立つと言っています。

FM福岡
http://fmfukuoka.co.jp/index.html
[2]世のため人のためさんからのコメント(2002年03月06日 21時40分46秒 ) パスワード
  

社会福祉協議会って言うところが集めて、困っている人たちの役に立てているというのを聞いたことがあります。宇部市総合福祉会館に聞いてみられたらいかがでしょうか。
[3]ちゃるさんからのコメント(2002年03月07日 00時06分41秒 ) パスワード
  

自分でもいろいろ探してみた所、援助の目的がそれぞれに違うことにびっくりしました。
教育のためとか食糧不足のためとか、やはり国ごとに違うんですね。知識不足です。
いろいろ問い合わせてみて送ってみたいと思います。捨てずにとっててよかった!
ありがとうございました。
[4]うさぎのバイクさんからのコメント(2002年03月07日 10時33分58秒 ) パスワード
  

私もいつか何かに役立てないかと、昔使ったテレフォンカード100枚以上をとっています。
しまい込んだまま、もう何年も忘れていましたが…。

どの国にどんな目的で援助が行なわれるのか、また寄付の方法など
ちゃるさんが調べた範囲でいいので、教えてもらえませんか?
[5]さんちゃんさんからのコメント(2002年03月08日 13時08分30秒 ) パスワード
  

JOICFP(ジョイセフ)
http://joicfp.or.jp/jpn/index.html

ここに対象となる詳細がかかれているようです。↓
http://joicfp.or.jp/jpn/b/camp1.html

持っていく場所は、わからないですえど、JOICFP(ジョイセフ)の
ホームページにメールアドレスがあるけど、そこへ問い合わせてみては?
と、いうことでお邪魔しました〜〜。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.