株式会社 エミ マイホームフォーラム シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101224 投稿日:2002年02月16日 11時44分52秒  パスワード
 お名前:みすず
賃貸アパート

コメントの種類 :質問  パスワード

宇部市内で、家賃が3万円前後の賃貸アパートを探しています。
どこかいい賃貸アパートないですか?

よい感じの不動産屋でもいいです。
知ってる方がいればお願いします。
ところで、
土日あいてる不動産屋ってありますか?

[1]こーなんさんからのコメント(2002年02月16日 13時38分30秒 ) パスワード
  

はじめまして

私も最近、家探しをしました。
いろいろと不動産屋さんをあたりましたが、下記のところが一番親切でした。
中には「本当にやる気があるのか!」と思うようなところもありましたが、ここはお勧めです。
私の友人もここで決めました。(私はここではなかったのですが...)

ミスターホームズ
株式会社ケイエフコーポレーション
〒755-0018 山口県宇部市錦町5−3
TEL 0836-37-0860 FAX 0836-37-0861
http://www.mrhomes.net/
e-mail:post@mrhomes.net
iモード CHINTAI物件サーチ:http://docomo.chintai.co.jp/
[2]げんごろうさんからのコメント(2002年02月16日 22時26分56秒 ) パスワード
  

私が宇部にいたのは
もう5年位も前だけど
宇部新川駅を出て左に曲がって
5分くらい歩いたところにある
総合不動産は感じが良かったです
ここで紹介されて住んでいたアパートも良かったです
[3]マキシーさんからのコメント(2002年02月17日 00時57分04秒 ) パスワード
  

不動産屋さんって、相性もあると思うよ。
自分で何軒かまわってみると、自分にとっていい勉強にもなるんじゃないかな?

不動産屋さんに案内してもらってもすぐに契約しないこと。
違う時間帯に、不動産屋さんナシで行ってみること。

あと、契約するときは慎重に。
部屋を見て、気にいっても慌てて契約しないほうがいいよ。
契約する前に必ず誓約書に目を通すこと。
些細なことでも疑問に感じることがあれば、聞いておくこと。

希望の部屋が見つかるといいですね。
[4]クラリスさんからのコメント(2002年02月17日 10時47分41秒 ) パスワード
  

私のおすすめは、

・アパマンセンター
http://www.ootani.co.jp/
・日栄地所
・日栄不動産
・朝日土地建物
・興和開発 等でしょうか?

どこも、親切に希望をしっかり聞いて
物件を探してくださいました。

[5]たくみさんからのコメント(2002年02月17日 17時29分54秒 ) パスワード
  

家賃が一万円ってところありますよ。
[6]もこさんからのコメント(2002年02月19日 01時59分21秒 ) パスワード
  

おばけ付きなんて、ないですよね(・_・?)ハテナ?
[7]美咲さんからのコメント(2002年02月19日 17時51分06秒 ) パスワード
  

私も最近アパート探しをしました。
こーなんさんと全く同じ意見です。
私は何軒も廻って結局ミスターホームズで決めました。
決めた後もかなり感じよく細々したことに対応して頂きました。
出してた条件もかなり我ままなもので(間取り&家賃の問題で)
他の不動産屋さんは半ば投げやりでしたが
ここだけは感じよく対応して頂けました。
今、「ほんと引っ越してよかったなぁ」って思う所に住んでます。

[8]みすずさんからのコメント(2002年02月20日 12時54分00秒 ) パスワード
  

みなさんご意見ありがとうございます。

ミスターホームズは以前行ったことがあって、とても親切にして頂いたんですが、
わたしが土日しか休日がないため、平日はなかなか時間がとれなくて、
行くことができないんです。確か、ホームズは休日はしまってるはず・・。
どこか、土日あいているところ、ないですかねぇ。
[9]とろりんさんからのコメント(2002年02月20日 23時17分51秒 ) パスワード
  

みすずさん、こんばんは。

私もミスターホームズにも行ったことがありまして、
好印象を持っております。
ホームページ↓
http://www.mrhomes.net/
によりますと、祭日はお休みですが、土日も午後6時までやっている
ようですよ。
間取り図の載った、物件例も更新が頻繁です。

ちなみに、アパマンセンターもいい印象でした。
ただし、こちらはホームページの更新頻度が低いのと、
間取り図が載ってないですね。。

いいお部屋が見つかりますように。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.