マイホームフォーラム 株式会社 エミ シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101217 投稿日:2002年02月12日 12時56分59秒  パスワード
 お名前:ワーキング主婦
宇部・小野田地区の産婦人科

コメントの種類 :質問  パスワード

先日も投稿させていただいた、ワーキング主婦ですm(__)m
「過去のスレッドで検索してみては?」とのご意見がありましたので、
検索しましたら、やはり磯部レディースクリニックが人気ありました!
でも他にもいろいろ情報が欲しいので(← ワガママ言ってすみません・・・)、
宇部・小野田地区で「この産婦人科はいい!」っていうところがあれば、教えていただけないでしょうか?
本当にどこの病院にかかったらいいか、分かりません。友達にいろいろ聞いてはみたのですが、なかなか回答が返ってきません・・・(T_T)
どうか、皆さんのお力を貸して下さい!よろしくお願いします!

P.S 大げさって思われるかもしれませんが、一度流産してるので次こそは・・・って
慎重に考えてます!流産したときにかかった病院は、先生の説明が不十分で、
全く話の意味が理解できませんでした。次こそはきちんとした病院で産みたい
ので、皆さんからの情報をお待ちしてますm(__)m

[1]火の車さんからのコメント(2002年02月12日 14時29分53秒 ) パスワード
  

小野田労災病院は
確か二人の女医さんでしたよね
すごい妊婦さんの数と聞きます

宇部郵便局裏の 
針間産婦人科の女医さんも
中々良く診てくれる

どの手の医者も
人対人ですから
どの医者も
意見が分かれるのが
普通です
じっくり探しましょう
[2]ワーキング主婦さんからのコメント(2002年02月12日 14時34分24秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年02月12日 14時38分35秒
[3]ワーキング主婦さんからのコメント(2002年02月12日 14時38分01秒 ) パスワード
  

>火の車さん
情報、どうもありがとうございます!
労災は女医さんなんですね!でも残念ながら、私は月〜金まで働いてるので、
個人病院へかかるしかありません・・・。
火の車さんが言われるように、人対人の付き合いなので、簡単には決められませんよね・・・。ここでの情報etcを参考にして、主人とじっくり探していきたいと思ってます。本当にどうもありがとうございます!
[4]長州のはずれさんからのコメント(2002年02月14日 00時03分38秒 ) パスワード
  

労災が私もオススメです

手術の腕は県内で三本指にはいる名医・・・と聞きました。〈5年前〉
ウチの子を出産後に聞いたので、
「名医さんに取り上げてもらっていたんだ・・・」と驚きました。

私は子宮全開まで6時間、胎児の頭が見えるまでが4時間、出産まで1時間でした。
しかし、いきみが下手だった為、
助産婦さんの電話を受けて、先生が朝4時半頃おいで下さり、陣痛促進剤の点滴を投与させました。
頭が見えても、頭部左位?ナントカで頭が引っかかって出なくて、
何かの道具で引っ張ったりしてだしたようです。

友人のお姉さんは出産まで三日かかり、あまりに遅いので調べると、
へその緒が胎児の首に幾重にもまきついていたそうです。

出産に48時間かかった知人もいます。

状況判断が適切にできる医師を捜すのが一番だと思います。

[5]ワーキング主婦さんからのコメント(2002年02月15日 15時07分05秒 ) パスワード
  

>長州のはずれさん
やはり労災がいいようですね!確かに腕もいいし、対応もいいと聞きました。
実は主人が労災のエレベーター内で偶然にも出産シーンを見ちゃったんです(^_^;)
これにはさすがの主人も驚き、「立会い出産だけは勘弁してくれ〜」って
言ってます。
皆さんの意見を参考に、じっくり探します!
貴重なご意見、どうもありがとうございました!
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.