アクアジャンクション マイホームフォーラム くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101196 投稿日:2002年01月30日 20時31分29秒  パスワード
 お名前:トミーカイラ
お勧めの定食屋

コメントの種類 :質問  パスワード

最近、学校がある土曜日の放課後に友達とご飯を食べに行くのが日課になっているんです。そこでみなさんに宇部でお勧めの定食屋さんを教えてほしいんです。ここぞ!!と言う人は書き込みをおねがいします。

[1]ころりんさんからのコメント(2002年01月30日 22時14分58秒 ) パスワード
  

琴芝の丸和の前にある「来々軒」

店の主人の気まぐれなのかあいてないこともしばしばですが
安くてうまくてボリューム満点です。
[2]ghostriderさんからのコメント(2002年01月30日 22時49分58秒 ) パスワード
  

興産本社跡地に程近い、西本町?になるのかな、『ごんべ』という定食屋は質・量ともにOKです。
しかもお値段も定食屋らしい500円くらいから。
お昼時と夕食時はやはり興産関係者が多いのでかなり待たされます。
とり皮定食が美味かったです。

あと、参宮通りを沼交差点から北上して琴崎八幡手前のセブンイレブンの近くに『あさい』という定食屋があります。
おなかを空かせた学生の為のようなお店です。
ご飯も量が多いし(自分にはマジで多すぎでしたがちゃんと食べましたよ)、メニューも多いので飽きないと思います。

・・・でも、この2軒のお店、土曜日に行ったことないので終末営業してるかは不明です。
[3]ピットさんからのコメント(2002年01月31日 00時13分29秒 ) パスワード
  


 厚南の一九ラーメンの裏にある山ちゃんってお店がおいしいですね。
 ただし、普通盛りが普通の店の大盛り、大盛りが超大盛りですが。
(私は一回大盛り頼んで残したことがあります(^^;)
 ピーマンと牛肉の炒めたのが好きです。

 普通においしい店なら、銀天街のライブって喫茶店はいかが。
「式日巡礼」でお世話になって、このまえ定食をいただいたのですが、
おいしかったです。マスター料理うまいです。

 そういえば、小野田のサンパーク近くの定食屋さん、さぬき茶屋、
店畳んでない?。
 あそこ好きだったのになぁ。
[4]えいちゃんさんからのコメント(2002年01月31日 00時30分54秒 ) パスワード
  

初めまして。えいちゃんです。

ピットさん
>小野田のサンパーク近くの定食屋さん、さぬき茶屋、
 店畳んでない?

私も安くて美味しかったので好きでした!
もともとは船木唯一の某パチンコ店の所が本店???で、兄弟で“ノレンわけ”されたって聞いてるけど・・・
だから、船木にあの元気の良いおばちゃんもいらっしゃいますよ!!
[5]anieさんからのコメント(2002年01月31日 10時55分11秒 ) パスワード
  

来々軒昨日行きました。ミソチャーハンと雑炊が美味しーい(^^)
値段も安いしマンガ喫茶並にマンガがあるしいいですよ。
小野田のサンパーク近くのさぬき茶屋私も良く行ってただけに残念でした。
あとおすすめは、
工学部前の大学700円くらいで家庭料理食べ放題です。豆ご飯やひじきが好きです。
清水川のばんちゃ庵も安い定食屋さんよく行きますね。
[6]トミーカイラさんからのコメント(2002年01月31日 18時10分01秒 ) パスワード
  

へ〜、僕も来々軒に行ったことありますよ。ラーメンを食べました。さぬき茶屋ではお好み焼きを食べたことがあります。
ごんべですか?この土曜日に行ってみようと思います。
みなさんの情報をまだまだおまちしています。よろしく
[7]ころりんさんからのコメント(2002年01月31日 21時44分46秒 ) パスワード
  

トミーカイラさんへ

さぬき茶屋でお好み焼き・・・それはもしかして
たぬき茶屋の間違いではないかと・・・。

私もさぬき茶屋のファンでしたが、なくなってしまったようで
とても残念です。
[8]トミーカイラさんからのコメント(2002年02月01日 19時53分02秒 ) パスワード
  

そうだ、たぬき茶屋でした。間違いでした。
僕のお勧めは清水川にある『番茶屋』です。感じがちがうかも・・・
量も多くさらにおいしい。一度行ってみてください。
[9]おていさんからのコメント(2002年02月16日 06時49分23秒 ) パスワード
  

はじめまして、おていといいます。
うちの主人が単身赴任で宇部にいて、「宇部は魚がうまい!」といつもいっているので、先日抜き打ちチェックに言ったときに、食事をしたらとてもおいしかったです。

閑話休題

で、みなさんにお尋ねなのですが、煮魚がうまい定食屋あるいは料理店はありますか?煮魚だけはまだおいしいところに行けてないそうで、今度のの充実合体のためにも是非教えてください。
[10]anさんからのコメント(2002年02月19日 10時41分46秒 ) パスワード
  

re:おてい
上品な系でおいしい煮魚のお店は知らないんですが、おばちゃんの味系で美味しいのは宇部中央の八犬伝の横、地下の定食屋さん美味しいです。お昼は6種類くらいから
選ぶようになってて大抵何か魚料理があります。(600円くらい)
消防署近くの海鮮料理の竜宮の鯛のアラダキもボリュームあって味も美味しいですよ。
煮魚はあるか分からないんですが、まじめ側沿い市役所向かいあたりのひらの屋と
いうお店の平日のみの日替わりのお魚は絶品です。(1000円だったかな)
[11]おていさんからのコメント(2002年02月21日 22時34分13秒 ) パスワード
  

anさん、ありがとうございます。
早速主人にリサーチに行かしたところ、宇部中央の八犬伝の横、地下の定食屋さんと
まじめ側沿い市役所向かいあたりのひらの屋の場所がわからなかったそうです。

夜行くからわからないのかと思い、今度昼間行きなさいと行っておきましたが、どうなることやら、、、。


どなたか上記二軒の詳しい情報をお持ちの方よろしくお願いします。
それと定食屋に限らず煮魚があるお店をどなたかご存じないでしょうか?
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.