マイホームフォーラム くりらじ 株式会社 エミ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101178 投稿日:2002年01月14日 15時05分36秒  パスワード
 お名前:ゆったさん
宇部市民はシネマスクエア7に行こう!

コメントの種類 :その他  パスワード

<コメントの種類はクレーム>
先日、ワーナーマイカルシネマ防府に行ったら、
何かの抽選の当選者で、
宇部や厚狭とか西部の人間がようけおった。
宇部市民ならフジグランのシネマスケア7に行くべきだ!
もっとシネマスクエア7に行こう!

[1]ghostriderさんからのコメント(2002年01月14日 21時54分40秒 ) パスワード
  

おっしゃることはごもっとも・・・
ですが、専用設計で作ったシアターと後から取って付けたシアターの差ってこういうとこに現れるんではないでしょうか・・・。
実際、ワーナーの方が広いし観やすいし。
そういうあなたも行ってるじゃないですか!!
[2]ちえぞうさんからのコメント(2002年01月14日 23時00分29秒 ) パスワード
  

見たい映画が防府でしかないなら防府に行ってもいいんじゃないでしょうか?
同じ映画ばかりではないはずですよ。
[3]ゆったさんさんからのコメント(2002年01月14日 23時15分18秒 ) パスワード
  

すみません。
これだけは、弁明させてください。
自分は映画を見にワーナーマイカルに行った訳ではありません。
初詣に行った帰りに、
ワーナーマイカル防府ってどんなとこなんだろう?
と思ってちょっとのぞいてみただけです。
映画は見ていません。
それだけです。はい。
[4]さんからのコメント(2002年01月15日 01時39分12秒 ) パスワード
  

防府の(ポップコーンバターがけがなんともうまいので。。。)と、
下松の、(ポップコーンキャラメル味?だったかな?!)というわけで、
わざわざ遠いところまで行ってしまいます。
これじゃっ!\(゜o゜;)/ウヒャーていうものがないけぇねぇ〜宇部には・・・
[5]うめだんですさんからのコメント(2002年01月15日 23時48分42秒 ) パスワード
  

別にけなすわけじゃないんじゃけど、
ワーナーマイカルは入口の雰囲気がすごく好き。
何か外国のお店みたいな感じがして、
ちょっとしたテーマパークっぽい感じ。
フジグランのはファーストフードみたいじゃ。

ポップコーンはおれも好き。
初めてワーナーに行った時、
ポップコーンを頼んだ時、
サイズを聞かれ、
結構腹へっちょったんで、
Lサイズにしたら、
そのでかさにたまげたで。
どないして食えちゅうんじゃって感じじゃった。
[6]パパイヤさんからのコメント(2002年01月16日 00時20分19秒 ) パスワード
  

ワーナーマイカルはアメリカ資本だから、仕方ないですよ。
アメリカ人のデカイ体質に作られてるワケですから。

でも、トイレが中にないのは、ちょっとツライ。
[7]Tomoさんからのコメント(2002年01月16日 01時54分29秒 ) パスワード
  

宇部の市民は宇部から出たらだめ!みたいな、そんな共産主義チックな。

ワーナーがアメリカ資本だからとかというより、皆さんが「ポプコーンが
美味い」とか「雰囲気が好き」とか「広い」とかおっしゃっているように、
結局来るお客様の満足度が高いことをやっているということですよね、あちらでは。
ポプコーンが美味しいことが偶然ではなく、おいしいポプコーンしか
売らないとしたら、これも企業努力ですよね。

私は先日、帰省した時にフジグランの映画館に始めて行きましたが
都会の小さな劇場よりは広く綺麗で(新しいから当たり前?)
結構満足しました。予約もできるし、1ヶ所に行っただけでいろいろ選べるし
なども満足の対象でした。
サービスを受ける側(消費者)は、比較をして得なものを
取りたいと思うと思います。サービスをする側はその比較に
勝ってより沢山のお客様に来てもらうサービスを考える。
その結果、ではないでしょうか?
ごく当たり前の競争原理です。

宇部で消費したい人を増やす努力を企業側がすれば
お客さんは自然に、その方へ来てくれはずです。
外に出る人が出る原因は何故か、それを考えたいですね。
昔、銀天街がすごく賑やかだった頃を知っている私は
宇部に帰省するたびに哀しく寂しかったのですが、フジグランに
沢山の人が集まっているのを見た時、とても嬉しかったです。
ただフジグランのくじ引きのハズレはずーっとおにぎりせんべいだそうですね。
どうにかしろ!と怒っている人も結構いらっしゃるようで。
顧客が望んでいることに耳を傾けるのがサービス業の使命だと思います。

ゆったさんのような宇部大好き(きっと)さんの過激な
意見は宇部を愛するものからすると嬉しいですけどね。
でもそれとサービスの良いのは違いますものね。

 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.