式日 アクアジャンクション くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101167 投稿日:2002年01月02日 22時11分48秒  パスワード
 お名前:アイリー
いい英会話スクール教えてください!
キーワード:英会話
コメントの種類 :質問  パスワード

英語を勉強したくて、いい英会話スクールを探しています。希望を上げれば、講師は外国人で授業も親しみやすい雰囲気。入学金、月謝がリーズナブルである。時間が遅くまでやっている。クラスは少人数で形成されている。
そんな、めちゃめちゃ理想的なスクールをご存知の方、いらっしゃれば、是非教えてください!!

[1]げんごろうさんからのコメント(2002年01月04日 02時58分14秒 ) パスワード
  

NOVAはどうでしょう
少なくとも私には良かった
高校時代に始まった10年来の英語嫌いが治った
ただしお金は少々かかる
一年半くらい通う予定で30〜40万円くらいかかった
それも最初に一括払い
通い始める前まで英語大嫌いだった私には大冒険だった
でも通い始めてもうすぐ一年
いまも楽しく通っている
もっと早くはじめればよかったと思う
もっとも金がなかったが...

ちなみに他の英会話も行ったことがあるが
なんか中途半端でだめだった
私自身の気合の入り方の中途半端ではあったが

ん〜〜 あんまり参考にならなかったらごめんなさい

いい英会話スクール見つかるといいですね

じゃあね ばいばい

[2]アイリーさんからのコメント(2002年01月05日 00時47分24秒 ) パスワード
  

げんごろうさん、お返事、ありがとうございました。
ノヴァって、レッスン内容としては充実してそうですよね。
私の想像なんですけどね。それってCMの影響でしょうか。
けど、少々お高いですね。それって、払ったお金が少し返ってくるっていうやつですか?最初に一括して支払うっていうことは月謝みたいなものを改めて払わなくてもいいってこと?
その辺のことも、教えていただければうれしいです。
あと、週に何回なのか、ワンレッスンの時間は?などなど、情報があれば参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いします!



[3]げんごろうさんからのコメント(2002年01月05日 04時11分01秒 ) パスワード
  

ん〜

NOVAのシステムは最初に何十回分かのレッスンチケットを買います
このときにまとめて買えば一回あたりのレッスン代は安くなります
ちなみに私は150回分のチケットを買いました
チケットを買ってしまえば後のお金はかかりません
しかし実際に続けられるかどうか自信のないときに
何十回分ものチケットを買わなければならないのには
少なくない抵抗を感じました
自分に合わず続けられなくても
お金は一切返ってきません

レッスンは自分で予約を取って自由にいけます
私は週一回行って2レッスンづつ受けてます
1レッスンは40〜45分です
予約が自由なので先生も一緒にレッスンを受ける生徒もまちまちです
もっとも毎週同じ日の同じ時間に予約すれば
同じような面子になることは多いです

150回分のチケットを週に2枚づつ使って行けば
だいたい一年半で使い終わる計算になります
週に二回2レッスン受ければ9ヶ月位です

アイリーさんが5年以上働いている人なら
厚生労働省がお金を補助してくれるお得なコースもあるはずです

私の友達はイーオンに行っています
同じ曜日の同じ時間に同じ生徒と同じ先生と
レッスンを受けているそうです
その友達は外国人の先生が怖いので
日本人の先生のレッスンにしていると言ってました
お金は月謝で払っているといってました
時間当たりの単価で考えるとNOVAより少々安かったはずです
システム等違うところがたくさんあったのを覚えています

私の知っているのはこのくらいですが
参考になりましたでしょうか?

でもウソがあったらいけないので
詳細は実際に英会話スクールに行って
確認してくださいね

ホームページを見てみるのもいいかもしれませんね

じゃあね(^_^)/~
[4]アイリーさんからのコメント(2002年01月06日 23時02分53秒 ) パスワード
  

げんごろうさん、丁寧に説明していただいてありがとうございました。
とても参考になりました。
いろいろ検討してみるつもりです。
さっそく、ホームページ、見てみよう。
ありがとうございました!!
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.