小川もこ くりらじ マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101131 投稿日:2001年12月04日 21時59分47秒  パスワード
 お名前:ベノン
クリスマスケーキのおすすめはドコ?

コメントの種類 :質問  パスワード

宇部熱のみなさん、ハジメマシテ!
最近、宇部デビューを果たしたベノンです。

きょうは宇部ロコの皆さんに質問があり書き込みしました。

もうじきクリスマスですが、おすすめのケーキSHOPはどこですか?
いちご系がおいしいところが、特にシリタイです。
宇部を熟知したロコなみなさん、是非とも、宜しくデス。

それでは。。。

[1]さんからのコメント(2001年12月05日 00時41分45秒 ) パスワード
  

イタリアン・トマトはいかがですか?
今年は秋口からずっと半額セールをやっていて、
なんとクリスマスケーキも半額なのです!!
いつもなら¥5,000するガトーフレーズが¥2,500に!!
その他、生チョコ、ブッシュ・ド・ノエル、レアチーズもあります♪
ぜひどうぞ!!
[2]ともさんからのコメント(2001年12月05日 08時33分39秒 ) パスワード
  

家は毎年「不二家」です。
でも、宇部だったら「エトワル」とか「ラペ」とかもありますけどねー。
しかしイタリアントマトの半額っていうのは、魅力的ですねー。
[3]50円さんからのコメント(2001年12月05日 20時47分50秒 ) パスワード
  

イタリアントマト中央店です!
今年は、本当に半額ですよ。
是非、ご予約をお願いいたしま〜す。
[4]ベノンさんからのコメント(2001年12月06日 17時30分36秒 ) パスワード
  

みなさん情報アリガトウございます!

イタリアン・トマトの半額は、ほんと魅力的ですね。
一度いってみようと思うのですが、
実は、場所がいまいちわかりません。。。

もしよかったら、場所を教えてクダサイ。
ヨロシクお願いします。

ではでは。
[5]とびさんからのコメント(2001年12月07日 20時49分56秒 ) パスワード
  

宇部駅近くの「アーモンド」、宇部国際ホテル近くの「エトワル」
っていうケーキ屋さんもおいしいですよ。
この2店、冷凍保存のイチゴとか使わず、ケーキも前日から作り始めてるって。
クリスマスは忙しいので、随分前からケーキ作って冷やして保存してるとこが
ほとんどの中、こだわってて好きです。
でも半額ってのもいいなー。
[6]からすさんからのコメント(2001年12月07日 21時58分38秒 ) パスワード
  

トロアメゾンが一番でしょう。去年はトロアメゾンとラペ、おととしは
トロアメゾンとティーゲベックでしたが、私の中では
トロアメゾン>ティーゲベック>ラペですね。今年も頼まなくっちゃ♪

今年はトロアメゾンを2つ注文します。
[7]きららさんからのコメント(2001年12月07日 23時08分38秒 ) パスワード
  

イタリアン・トマト と ラペ というお店の詳しい場所をお知らせ下さい!
食べるならほっぺが落ちそうになるくらいおいしいものが食べたい!!
[8]ともさんからのコメント(2001年12月08日 08時52分58秒 ) パスワード
  

イタリアントマトは厚南のイズミの中にもありますし、あと中央町にもあります。
他は・・・。あじすのサンパークの中にもあったような・・・。
詳しい方!!もし間違っていたら訂正お願いします(汗)。

それからラペは宇部中央高校の近くにあります。
中央高校の近くにジョイフルがあるのはご存知ですか??
その前にホンダもあるんですけど・・・・。
その隣にあります。
これで分かるかな??
[9]ふくちゃんさんからのコメント(2001年12月08日 22時29分59秒 ) パスワード
  

うーケーキが食べたいぃぃ♪( ̄▽ ̄;

ところで、トロアメゾンって何処にあるのでしょうか?
すごく気になります(汗)
[10]ハヤテさんからのコメント(2001年12月09日 15時07分59秒 ) パスワード
  

横レスです!
はじめまして。トロアメゾンは厚狭にあります。
シューロールが県内で有名になったケーキ屋さんです。
厚狭南高のある道沿いにありますよ。

私はトロアメゾンか、山口のアーケード内にあるイストリエ、ラペ、あとゼオスの近くのドリームヒルズ内に最近出来たケーキ屋さんでしか買いません。

ところで、Cambelがだしているケーキはどうなんでしょう?気になります。。。
[11]222さんからのコメント(2001年12月10日 09時31分03秒 ) パスワード
  

わたしのお勧めは、
セブンイレブンのクリスマスケーキです。たぶん、予約制です。

去年、人に分けてもらって食べました。
まったく期待しておりませんでしたが、
とてもおいしくびっくりしました。
後から他の人に聞いたら、結構(おいしいいということは)有名である
そうです。 私は今年は自分で、予約する予定です。
[12]ともさんからのコメント(2001年12月10日 11時35分44秒 ) パスワード
  

Cambelのフルーツタルト!?みたいなのを食べた事がありますが、
なかなかおいしかったですよ。
クリスマスケーキとなると・・・・、ちょっと分かりかねますが。
セブンイレブンのケーキもなかなかおいしいですよねー。
確かヤマザキかなにかではなかったでしょうか??
[13]寝太郎さんからのコメント(2001年12月10日 23時14分47秒 ) パスワード
  

山陽町のトロアメゾンさんですが、最近Webを立ち上げられました。
URLはこちら、http://www.3maison.co.jp/
[14]通りすがりさんからのコメント(2001年12月12日 21時54分08秒 ) パスワード
  

イタリアントマトのケーキの半額のことがカキコ
してありましたが、あれにはちょっと事情があります。
こんなこと書いてもよいのかな???
詳細はお話できませんが・・・。
そして好みの問題かもしれませんが、おいしいですか?
イタリアントマト・・・???
[15]さんからのコメント(2001年12月12日 22時36分05秒 ) パスワード
  

イタリアン・トマトは、厚南ゆめタウン、中央町、コープ宇部、阿知須サンパークにありますよ!

*通りすがりさん**内情を知っている私としては??なんですけど・・・。
          もしよければ、DMでお願いします!
          変な意味ではなく、お店に関する事であれば参考にしたいので
          
[16]ユーさんさんからのコメント(2001年12月14日 20時48分06秒 ) パスワード
  

はじめまして。

今年は、厚南のチューリップというお店で予約しました。

後で調べたら、サンデー宇部のHPにも出てました。
http://www.ubenichi.co.jp/sunday/kiji/12-7/cyuripu12-7.htm

[17]ともさんからのコメント(2001年12月16日 08時50分46秒 ) パスワード
  

昨日初めて「近菜屋」のタルトなどを食べました。
おいしいですねー。
クリスマスケーキもしているようなら、ここのでもいいなっと
思いました。
[18]長州のはずれさんからのコメント(2001年12月18日 16時52分04秒 ) パスワード
  

ともさんのいう通りです。近菜屋さんが一番おいしいと思っています。
ただ大沢店さんは遠くなったんですよね。
小野田店さんはケーキを扱っていらっしゃらないようだし。

あんなに美味しいすてきなケーキたちが揃っているのに以外と知られていないのが不思議です。

前面が四斜線でゆるやかなカーブの道路だし、お店自体はとてもおしゃれな外見だけど周りが殺風景だからかな?

あと、キャラクターファンの知人がおいでの方、必見ですよ。他所は千円近い割高だったと聞きました。クリスマスケーキではないネタですいません

[19]通りすがりさんからのコメント(2001年12月18日 18時01分11秒 ) パスワード
  

近菜屋のケーキは23:00を過ぎると値引きになるらしいですよん。
[20]さえちゃんさんからのコメント(2001年12月19日 23時56分51秒 ) パスワード
  

さえちゃん@居能は〜。

エトワールが〜。

宇部イチだと思うのよ。思うのね。

[21]さえちゃんさんからのコメント(2001年12月20日 00時01分21秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年12月20日 00時06分22秒
[22]中井理栄子さんからのコメント(2001年12月29日 01時30分59秒 ) パスワード
  

通りすがりさん、値引きに魅力はありますが、幼児二人連れて23時に買い物は無理だなあ・・・

うちは、23日に近菜屋さんのイチゴショートケーキを購入、食しました。
おいしかったです。
[23]ubekkoさんからのコメント(2002年05月10日 22時53分59秒 ) パスワード
  

宇部のケーキ屋さんはやっぱりエトワルさんでしょ。
あそこのケーキはおいしかった。
今度また食べたいと思ってるけど、今は宇部に居ないから今度
実家に帰ったときによってみることにします。
ほかにおいしいケーキ屋さんってありますか。
[24]やまださんからのコメント(2002年05月10日 23時26分17秒 ) パスワード
  

宇部ならエトワールだと思いますが、
宇部周辺ならダントツでトロアメゾンでしょう。
間違いないですね。
シューロールが有名ですが、実はどのケーキも
ほかのケーキ店とはレベルが100ぐらい違います。
お勧めです。
[25]みかんさんからのコメント(2002年05月11日 11時52分21秒 ) パスワード
  

小野田駅の所の『アン・シャーリー』のたまごロール、絶品です。
お試しあれ!!

私的にはシューロールより、たまごロールです。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.