くりらじ 小川もこ 株式会社 エミ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101130 投稿日:2001年12月04日 20時07分50秒  パスワード
 お名前:里美
天使の誘惑!ちびちび!芋麹全量!
キーワード:焼酎
コメントの種類 :質問  パスワード

初めて投稿します。友達から芋焼酎の天使の誘惑・ちびちび・芋麹全量と言う焼酎が美味しいと聞いたんですが宇部で何処に売っているかわかりません。ご存じの方は教えて下さい。お歳暮に使いたいと思っていますので、よろしくお願いします。

[1]しばっちさんからのコメント(2001年12月06日 00時39分55秒 ) パスワード
  


ちょっと検索をかけてみました。
下記のホームページから製造元等わかるのでご近所の酒屋さんに
取り寄せできるか聞いてみてはいかがでしょうか。
# 今年分の蔵出しは予約完了しているみたいなので
# お歳暮にはちょっと厳しいかもしれず

http://www.big-circle.com/top.htm.htm
http://www.minc.ne.jp/fukiage/hsrc/toku/nishi.html
[2]しもさんからのコメント(2001年12月28日 22時10分38秒 ) パスワード
  

僕の出番なのはうすうす気付いていたのですが
なにぶん忙しいもので・・・

最近ご無沙汰してました。しもです。
またぼちぼち寄らせてください。

さてご質問の芋焼酎ですが、3銘柄とも
五十目山町の古松さんというお酒屋さんに
あります。

「ちびちび」「天使の誘惑」なら探せば
キキーズ、フロンティアあたりにもあったと思います。

「芋麹全量」はかなり独特で好き嫌いの分かれるところだと
思います。試飲させてもらえるかもしれませんから、
古松屋さんでお願いしてみてはいかがでしょう。

ではでは。
[3]下関人さんからのコメント(2001年12月30日 18時04分02秒 ) パスワード
  

あの頑固親父のとですか??
西酒造の専務が次世代の焼酎造りの一環で発売している商品です
門司では、田村本店で売っています
僕はそちらを利用しています

 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.