株式会社 エミ 小川もこ マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101128 投稿日:2001年12月04日 00時18分18秒  パスワード
 お名前:loch
冬にはチョコレート?
キーワード:チョコレート お菓子 冬 流行
コメントの種類 :その他  パスワード

ども、チョコレート好きlochです。

通学路にあるせいかほぼ毎日と言っていいほどコンビニに行くのですが、この季節に
なると何故か並んでるチョコレート系の商品が増えてきてるような・・・。
期間限定で、チョコボールとかは毎年冬バージョン出したりしてますし。
バレンタインでもないのに、一体どうしてなんでしょう。(笑)
クリスマスだから?・・・う〜ん。

ところでみなさん一体どんなチョコレートがお好きですか?
久々(?)にお菓子スレッドということで、是非お勧めの商品もしくはお好きなチョコについて教えて下さ〜い。

[1]LAVIさんからのコメント(2001年12月04日 09時01分25秒 ) パスワード

うろ覚えですが・・・

チョコレートは周知のように高温に弱いですよね。それでこの時期は気温が
低くなるのでチョコレート製品が増えると何かで聞いたことがあります。中でも
ホワイトチョコってこの時期しかないですよね。(最近は夏でも時々目にする
こともありますが)ホワイトチョコはチョコの中でも特に温度に弱いらしいです。
 もちろん、季節がら、商品戦略の意味もあると思いますが・・・。

ちなみに、好きなチョコ製品は、コアラのマーチやピーナッツの入った
クランチのようなチョコです。
[2]ちえぞうさんからのコメント(2001年12月04日 10時16分26秒 ) パスワード

そういえばお菓子の卸の会社に勤めている友達が
「これ、この秋に出るお菓子だって〜」と
「ムースポッキー」と「チーズケーキ」を頂いたことがありました。
9月のはじめ頃で野外でめっちゃいいお天気だったのでさすがに溶けてましたが・・・。

ほんの4・5年前は「生チョコ」っていったらケーキ屋さんとかまわって
探さなきゃならなかったのですが、
最近は普通にコンビニなんかでも買えちゃうので、ちょっと複雑な気分です。

夏の冷凍庫で固めて食べるチョコもなかなかいいもんですよ〜。
[3]lochさんからのコメント(2001年12月04日 18時21分37秒 ) パスワード

チョコレート製品が冬に多いのは、単純に溶けにくいからだったんですね〜!
あぁ、ちょっと考えればわかることなのに私って・・・(^-^;)

LAVIさん>>>
商品戦略といえば、お菓子会社も最近こぞって新製品をだしてきてますね〜。
ムースポッキーはフランに対してでしょうし・・・(個人的にははムースポッキー派です。チョコの厚さと本数の違いもあって(笑)) 
コアラのマーチ、私も好きです!最近マロン味が新しくでましたよね。

ちえぞうさん>>>
確かに、生チョコってここ数年ですごくお手頃に手に入るようになりましたよね。
それも一面嬉しいけれど、探し回って手に入れたときは、一層嬉しいような気がするというかなんというか。そういうのって結構ありますよね。  
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.