株式会社 エミ シャベリン(アーツ) くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101115 投稿日:2001年11月27日 18時43分19秒  パスワード
 お名前:かほり
年末の道路情報
キーワード:道路事情
コメントの種類 :苦情  パスワード

昨日から ナフコ前(鍋倉)から 大沢までの 190号線で
年内の道路工事 雨天以外は夕方まで 片側交互通行があります

今日の昼間も ナフコ付近から 西の厚南方面が 大渋滞
宇部線の居能の助田踏みきりまで 車の渋滞
これは12月の26日くらいまで続きます

同じ 鍋倉のちゃんぽん亭の前から東行きが
2車線が24時間体制で1車線に減線しています
エンドは浜通りです じゅうじゅう亭には
浜通りから北へ入り 西へ行くと入れます

[1]大和タワーさんからのコメント(2001年11月27日 19時32分21秒 ) パスワード
  

自動車で営業する人間にはつらいものがあります。
特にナフコ前の渋滞はつらいですねぇ。。
1日1回は通行するので・・・。
集中工事は・・やめてけれ〜たすけて〜(左ト全風に)

[2]Hisaさんからのコメント(2001年11月27日 20時14分59秒 ) パスワード
  

190号ナフコ付近の渋滞にまきこまれているわけにはいかないと思い、
厚東川大橋-居能駅前-宇部興産本社前間の裏道を使うなどして私も
昨日今日となんとかかわしてきております。日中のことですけど…^^;)





[3]あぁあ。さんからのコメント(2001年11月28日 01時16分28秒 ) パスワード
  

宇部に住んで1年ほどのものです。
こちらの工事って国道なのに夜やらないのですね。
あれだけの工事で渋滞をおこして心が痛まないのでしょうか?
私の住んでいたところは 大きな道路はどこも夜中にやっていましたけど。

あと、工事期間が長い。小さな工事なのに何日もかけてやっていますが
突貫工事でして欲しいものです。
それでなくても交通機関が発達してなくて不便なのに。
[4]Hisaさんからのコメント(2001年11月30日 10時11分40秒 ) パスワード
  

宇部も年から年中、あちこち工事やってますね〜。年末は多いのかな?
私もどこの工事がいつまでで、何の工事なのやらなんとなく気になります。

国道190号線松山町付近でしばらく続いている道路工事はなんでしょうか?
それでいつまでやってるのでしょうか?

[5]松山町ってどのへんだろ?さんからのコメント(2001年11月30日 11時39分07秒 ) パスワード
  

山口医大の所から真締川を渡って、190線につながる道!!
あれは一体いつ完成するのやら・・・・・
せめて橋だけでも渡らせてくれいッ!!

きらら博の完成に間に合わせると思ってたのに・・・・
あのパチンコ屋(タイヨー)って立ち退くのかな??
[6]Hisaさんからのコメント(2001年11月30日 17時41分03秒 ) パスワード
  

松山町はエムラを過ぎたあたりから東です。
190号線の青少年会館があるあたりからです。

190号線流川の交差点から本山方向へ向かう道も工事のため片側通行でした。
今日も結構渋滞してます。

医大から小羽山へ向かう小串線も電話工事とやらで片側通行です。
渋滞が嫌で川添のほうから小羽山へ帰ってきました。
[7]Hisaさんからのコメント(2001年12月01日 19時53分28秒 ) パスワード
  

調べました。
190号線の工事は共同溝のようです。
電線などを地中に埋設するようです。

期間は来年の1月31日までのようです。
[8]Hisaさんからのコメント(2001年12月05日 15時44分46秒 ) パスワード
  

190号線・浜バイパス(住宅展示場付近)
平成14年2月25日まで歩道改良工事だそうです。
[9]かほりさんからのコメント(2001年12月05日 19時04分30秒 ) パスワード
  

今日は 電柱の取換え工事の車両のため
道路が使えないようでした
古くなった奴を隣に立てた新品と組替え中

厚東川方面は 一日工事が無かったのか
スムーズに東西に車は 動いていたようです 
[10]Hisaさんからのコメント(2001年12月11日 13時19分35秒 ) パスワード
  

産業道路、国際ホテル横の建設工事で片側通行渋滞ぎみ。
あのあたりはしばらく避けたほうがよさそうですよ。
[11]クラリスさんからのコメント(2002年01月05日 17時47分25秒 ) パスワード
  

こんにちは、突然お邪魔します。
年末も大変だった道路工事ですが3月まではごちゃごちゃ
続くのでしょうね。

松山町ってどのへんだろ?さんの質問ですが

>山口医大の所から真締川を渡って、190線につながる道!!
>あれは一体いつ完成するのやら・・・・・
>せめて橋だけでも渡らせてくれいッ!!

1月17日に交通信号機が設置され、いよいよ「宇部大橋」
18日から開通予定らしいですよ。
これが、少しでも渋滞の解消になるのでしょうか?
490号線まで、抜けないと難しいですよね。

>きらら博の完成に間に合わせると思ってたのに・・・・
>あのパチンコ屋(タイヨー)って立ち退くのかな??

こちらも、立ち退きは決定しているらしいです。


[12]ウキウキさんからのコメント(2002年01月06日 17時26分42秒 ) パスワード
  

クラリスさんへ
この情報は、確かなものなのでしょうか。
新しい道が出来て、通れるようになると、何かウキウキしますね。
[13]昔のことならさんからのコメント(2002年04月29日 08時40分02秒 ) パスワード
  

「宇部大橋」フーンという感想です。
住人のおふくろに代わって、あの道路昭和30年代に計画され、その道の上の住人は、周りが水洗化しても、水洗化されず、家の立て替えも一々許可が面倒だったし、今度は多分固定資産税が上がって、相続税も上がるだろうし、売っても税金で持っていかれるだけで、住人にとっていいことなんか何もありません。その間に何人の住人が死んじまっただろう。親父も、代替地に家立て直して、ようやく水洗の有り難みを感じて死んじまった。管さんの住んでいたセントラルの社宅も無くなっちまったし、時間がかかり過ぎているので、いいこととばかりともいえません。夏は***がうるさいだろうし、でも、参宮通りの所の****(頑張れ!)が退かない限りバイパスにもならないでしょう。北琴芝のバス停までじゃあ行き止まりと同じだから。
今までに40年かかったのだから、これからもその位かけて190号線とつながるのでは。
きらら博とも関係のない道ということで、時間ばかりかけていて、これがお役所仕事だから仕方ないか‥‥‥
こういうこと、日本中にあるんでしょうね。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.