小川もこ 新風会(アーツ) アクアジャンクション
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101112 投稿日:2001年11月26日 20時34分23秒  パスワード
 お名前:gen
第6回うべ市民映画祭
キーワード:映画 イベント
コメントの種類 :イベント  パスワード

うべシネマクラブでは、12月14、15,16日に
第6回うべ市民映画祭を開催いたします。
上映作品は「独立少年合唱団」「ユリイカ」「ステレオフュチャー」
14日20:50から「独立少年合唱団」緒方明監督の講演会を行います。
皆さん来て下さい、よろしくお願いします。
詳細はhttp://www02.so-net.ne.jp/~u-cinema/ で御覧になって下さい。

映画監督が来宇することって、そんなにありませんよね。
緒方明監督は「40歳の新人」らしいので、
今回お顔を拝見しとくと先物買い?になるかもしれません。
チケットの半券があれば、どなたでも入場できます。
興味がおありでしたら是非いらしてください。
お待ちしております。

[1]ボニさんからのコメント(2001年11月26日 23時49分52秒 ) パスワード
  

genさん、はじめまして。
「独立少年合唱団」といえば、伊藤淳史くんが出ている映画ですね。
ちびノリダー(仮面ノリダーの)だったあの子がこんなに大きくなって…。
がんばれワカゾー のキャッチフレーズのCMも、こんなに大きくなって…(しつこいか)と見ています。私はこの映画を見てないんですが、見た人のお話によると伊藤くん、いい演技しているらしいです。
このあいだN○Kで放送された「ぼくはあした18になる」でも主演していたのを見ました。いい演技していて(なんていうか、作ってなくて自然で素直な演技で)おもしろかったです。
[2]genさんからのコメント(2001年11月27日 19時30分33秒 ) パスワード
  

ボニさん、はじめまして。
そうなんです。
「独立少年合唱団」にはちびノリダーが出ています。
主演です。
実は私も映画の方は未見なんですが、予告編で元ちびノリダーが
熱く合唱しているのを目にしました。
結構面白そうですよ。

カ○リーメイトの宣伝も面白いし、彼はこれから要注目ですね。
[3]ボニさんからのコメント(2001年11月27日 20時49分17秒 ) パスワード
  

> 彼はこれから要注目ですね。

そうですね、同感です。
ところで宇部市文化会館の場所を知りたいのですが、HPに地図と住所がないようだったので自分で調べた推測なんですけども、渡辺翁記念会館内かな?と思いますが、それとは別の建物ですか?
[4]genさんからのコメント(2001年11月28日 20時29分26秒 ) パスワード
  

宇部市文化会館ですが、
おっしゃるとおり、渡辺翁記念会館に併設されています。
渡辺翁記念会館を正面から見て左側にありますよ。

一応HP内に地図がありますので、ご参照のほどを。
http://www02.so-net.ne.jp/~u-cinema/kaizyou.htm
言われてみれば、地図のあるページを見つけにくいですね。(笑)
さっそく改善します。

ネットクーポンがあるのにお気づきになりましたか?
もしご来場されるおりには、是非是非ご利用して下さい。
利用者がいないとかなしいもので。
[5]ボニさんからのコメント(2001年11月28日 22時56分53秒 ) パスワード
  

genさん、どうもありがとうございます。
地図があったんですね、見つけられず失礼しました。
ネットクーポンがあるのを見ました。利用させていただこうと思います。
HP内の曜日の間違いに気付きました。
http://www02.so-net.ne.jp/~u-cinema/eigasai6.htm#sakuhin1
独立少年合唱団の上映日時ですが、
12月14日(金)
12月15日(土)
が正しいんだと思います。差し出がましくてすみません。
[6]惣一郎さんからのコメント(2001年11月28日 23時47分43秒 ) パスワード
  

ホームページ見させていただきました。
カンヌ映画祭で賞を取った「ユリイカ」が前から気になっていたんで
見に行かさせてもらおうと思います。
「ユリイカ」が宇部で見られるとは、思ってなかったんで嬉しいです。
こういう大作が、どんどん宇部で上映されるといいですね。
[7]genさんからのコメント(2001年11月30日 21時22分47秒 ) パスワード
  

ボニさんへ
差し出がましいなんて、とんでもない。
ご指摘ありがとうございます。
一ヶ月ぐらい間違えたままでした。
こっ恥ずかしい話です。
私、ホームページの管理人もやっておりますので、
ホームページの方にもまた遊びに来て下さい。

惣一郎さんへ
「ユリイカ」は確かに大作です。
何しろ上映時間が3時間37分ですから。
ですが、観た人の話によると、時間の長さはあまり感じさせないそうです。
地方で上映されにくい作品を上映するのが、
シネマクラブの主旨ですので、
今後もこういった作品を上映していきたいと思っています。

ウイルスが流行っているみたいですね。
昨日感染してしまい、大変でした。
[8]さんからのコメント(2001年12月06日 19時43分09秒 ) パスワード
  

ステレオ・フューチャーには緒川たまきさんが出てますね。
わたしは彼女の大ファンなので、
とても観たいな〜と思いました。
緒川たまきさんはテレビにほとんど出られないので
ちょっと淋しいです。
[9]genさんからのコメント(2001年12月08日 15時06分00秒 ) パスワード
  

遥さんへ
緒川たまきさんは、CM以外だと顔を見ることがありませんね。
だいぶ前の話ですが、NHKの日曜美術館に出演されていた頃は、
私もたまきさん目当てで見ていました。

サムライ・フィクションの緒川たまきさんはすんごく良かったです。
シリーズ2作目に当たるステレオ・フューチャーにも大いに期待しています。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.